病院 

May 15 [Tue], 2007, 23:19
今日、久々にパパと3人でお昼を食べに行ったんよ!

暑かったから冷や玉うどんを食べてる横から
ヤマトがどんぶりを掴もうとしてるから必死で避けてたんよ。


そんで食べ終わって帰ろうと車に乗り込もうとしてたら
ヤマトの様子がオカシイ…。

顔にブツブツができててチョー痒そう°・(ノД`)・°・

あたしが食べてた冷や玉うどんに入ってた玉子が
散って顔についたかも。。。

これってもしかしてアレルギーがあるかもしれん( ̄□ ̄;)!!
ってことで病院に。


午前の診察は終わって、午後の診察は15時から。
そのときの時間が13時。

とりあえず行きつけの病院に連絡したら
先生は14時半まで帰ってこないって。


ってことで、違う小児科に連絡したら診てくれるとのこと。


病院に行くまでの間に、
車の窓を全開にして
濡らしたタオルで冷やしてたらだんだん引いてって
病院に着く頃には落ち着いてた。



とりあえず分かったのが
アトピー性皮膚炎だということ。


あとは、玉子アレルギーの検査をお願いしました。



採血をしますからってお母さんは待ち合いで待ってて下さい!
と出されて待つこと5分。

ヤマトが出てきてた。


帰ってバンソウコウをはがしてみると、穴が二つ…。


やっぱり行きつけがいぃなって思った。


時間外で診てくれた先生にはとても感謝なんやけど
看護師さんがちょっと…ねぇ。

☆初節句☆ 

May 05 [Sat], 2007, 18:09
今日、無事に初節句を迎えることが出来ました

お寿司やお吸い物、イロイロ作って兜のケーキも用意して。
お祝いをしました!!

一度しかない初節句だからと、ばぁばもハリキリ
楽しかったよ〜

☆離乳食☆ 

April 26 [Thu], 2007, 22:10
大和の離乳食を始めてから1ヶ月くらい経った!

準備のときは、市販のおもゆとかスープを使ってたけど
おもゆ→おかゆに変わったときから頑張って作ってます


今まで食べたのが・・・
*10倍がゆ
*ほうれん草
*ニンジン
*じゃがいも
*大根
*タラ


どれもおいしそうに食べてくれて嬉しいっ
作りがいがあるなぁって思うょ!!!
いつも完食デス


そろそろ、2回食にしようかと考え中・・・
6ヶ月に入ったくらいから始めようかな

痛い・・・ 

April 23 [Mon], 2007, 23:10
3月くらいからずーーーっと手首が痛くて。。。

ガングリオンができてて時機に引っ込むやろう!!
って思ってたら引っ込まない・・・

さらに痛みが出てきだして

痛みは引くどころか、だんだん増してきた。


満足にヤマトと遊ぶことが出来んのは辛いので
今日、病院へ行ってきたよ


診てもらったら・・・・





腱鞘炎になってました


ちなみにガングリオンは全く関係してなかったみたい

注射を打ってもらって大分、痛みが引いた!!


よかった、よかった

やった!! 

April 04 [Wed], 2007, 23:47
今日の夕方、ヤマトをお風呂へ入れる準備をしてたとき。

その間グズらないように、ジムで遊ばせてた!
そしたらなんか寝返りをしそうだったので
ジムについてるおもちゃを使って誘うように
手が届きそうで届かん具合にジムをずらしつつ。



『ゴロン!』




やったぁ!!
初めて寝返りが出来た☆


それでパパに報告(^-^)人(^-^)




ほんと、よく頑張ったね!!!

☆お友達☆ 

March 29 [Thu], 2007, 22:41
今日はダンナさんのお友達が家に遊びに来てくれました
遠いところから来てくれて本当に嬉しかったです!!

大和を抱っこしてくれたり、いっぱい話しかけてくれたりと。
本当によくしてくれました


今月からバイトを復帰したんだけど、
シフトが一緒の子の話を聞いてるとちょっと疲れるのよ・・・
4つ下の子に見下されてるし(泣)


そんな中だったから、今日は本当に楽しかった!!!
とってもイィ気分転換になったし、気持ちが楽になって
その場を楽しむ事が出来たし


今日はあたしの方が、とても楽しませてもらったよ☆
ありがとう

☆注射☆ 

March 17 [Sat], 2007, 1:58



今日、大和の予防接種に行ってきた!!


本日は「三種混合」デス
そぅそぅ!!
最近インフルエンザが流行ってるみたいで人がイッパイやった

だから結構時間がかかってヒマっ子やった。。。
それで勇気を振り絞って隣に座ってる人に話しかけたよ!!!

7ヶ月健診で来てた女の子
かわいかったぁ〜
にこチャンのデンデン太鼓を上手に遊んでた!!


そんでとぅとぅ、注射!!!
BCGとは違って今回からプスリと針の注射やって
さすがに泣くやろうと覚悟を決めて・・・


注射が終わった後に、ちょっとグズっただけ☆
ってうか反応が遅かった
先生も「反応が遅いよ〜(笑)」って

まぁ、大泣きされるよりか、マシだよね♪

☆大和4ヶ月&結婚式☆ 

March 11 [Sun], 2007, 1:47






10日、友だちの結婚式があったので行ってきたよ!!

天気はあいにく雨やったんやけど、メッチャ素敵な結婚式やった☆
もぅ、涙をこらえるのに必死で(笑)
なんか幸せをわけてもらった感じで、心が温かくなったよ

これからも2人が幸せであることを祈ってます


11日、大和が無事に4ヶ月を迎えました。
別に特別なことはしてないけど、
イッパイ遊んでイッパイ笑いました

今週の金曜は三種混合の予防接種!!!
どぅなることやら

ビックリ!!? 

March 02 [Fri], 2007, 14:11
昨日、友だちのブログで子どもの足について書いてあって
コメントを書き込んだあとに
そぅいえば足のサイズ知らないなぁ・・・

ってことで、メジャーを取ってきて測ってみたら
10.5aでした


妊娠中に作ったベビーシューズが入らないわけだ!!!
だってあれ10aだもん
もっと早く気付けばよかったなぁ〜


あとね、大和たまに寝言??みたいなの言うんよ
な〜んか言ってるから起きてるんかな?
っと思って見てみたら寝てんの。。。
夢の中で一生懸命おしゃべりしてるみたい

☆デェト☆ 

February 28 [Wed], 2007, 20:54
今日は原っちとマキさんの3人でお買い物に行ってきた
マキさんに宇部の案内も兼ねてお茶したり楽しかったぁ


おいしいケーキ屋さんやパン屋さんでお買い物のあとに
天気が良かったから、外でケーキを頂きました

うちのちびっ子も連れて行ったんだけど、
お出かけが好きみたいでキョロキョロしてて大人しかったょ

たまには女の子同士で買い物っていぃね
久々だったからスゴイ楽しかったよ〜


2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像youko
» 病院 (2007年05月24日)
アイコン画像Uechan
» 病院 (2007年05月16日)
アイコン画像youko
» 痛い・・・ (2007年04月26日)
アイコン画像しーぼぉ
» 痛い・・・ (2007年04月24日)
アイコン画像youko
» やった!! (2007年04月10日)
アイコン画像ゆぅこ
» やった!! (2007年04月05日)
アイコン画像youko
» ☆お友達☆ (2007年04月04日)
アイコン画像ばっしー
» ☆お友達☆ (2007年04月01日)
アイコン画像youko
» ☆注射☆ (2007年03月19日)
アイコン画像しーぼぉ
» ☆注射☆ (2007年03月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himawaribiyori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる