やっつけ上等!!! 

2005年10月10日(月) 21時45分
資格試験があと6日後に迫っている


6月下旬から講座に通い始め、早3か月強。

講義以外で自主勉強を始めたのは1週間前・・・


合格率は約15%。

受かるのか?受かるのかっ!?



思い返せば私の今までの人生はこんなんばっかりだ。


夏休みの宿題は極限までやらない。

高校受験の勉強を始めたのは中3の夏休み後。

大学受験の勉強を始めたのは高3の10月。

大学での試験勉強は100%一夜漬け。(もしくは放棄)


しかしまたラッキーなことに(タチが悪いことに?)、こんなやっつけ人生でもそこそこな成果を出してきてしまっている。


「いつかツケが回ってくるんじゃあ・・・」

なーんて毎回思ってみるけれど、思ってみるだけで結局はやっつけ仕事に落ち着く私


ちょっとやそっとじゃあこの性分は変えられないね


とゆーわけで、残り6日間、

必死こいてやっつけますっ



落ちたら「ザマーミロ」と笑ってやってください

さっ!民法民法!





大切なこと 

2005年10月08日(土) 2時32分
自分自身をきちんと認めること。



素直になれない。

ついつい自分を偽ってしまう。

金遣いが荒い。

自分のことばっかり考えちゃう。

オープンマインドできない。

整理整頓できない。

欲求をセーブできない。

自己嫌悪しがち。

自分に甘い。

優しくなれない。

肌が汚い。

洋ナシ体型。

汗っかき。

アガりやすい。

自意識過剰。

etc....




キライなところ、いっぱい。

でも目をそらしたらそこでおしまい。


まずはそんな自分をきちんと認めて、受け入れるところからはじめよう。


自分自身とうまく付き合うために。

自分自身をもう少し好きになるために。


ありのままの自分を少しずつ認めていこう。





こーんな当たり前のことにやっと気付いた、21歳の秋デス。






美ら島 

2005年10月08日(土) 1時57分
昨日まで石垣島に行ってました

昨夜帰ってきて東京の寒さにビックリしてしまいました

なんてったって石垣島の気温は32℃

アツアツの焦げ焦げですよ



サークルの合宿なんぞの関係で、沖縄本島には何回か行ったことがあるんですが、離島に行くのは今回が初。

本島に初めて行った時も海の美しさに大感激だったけど、離島ははっきり言って本島の比じゃない!!!


どこを見てもコバルトブルー。

どこを見ても白い砂浜。


誰もいないビーチに佇んだ時の感動は、そりゃもう言葉になりません。



美しすぎる海にプカプカ浮かび、白い砂浜でビーチボール。

青い海と青い空、そして緑の山という絶景のなかでのドライブ。

真っ白な灯台のある岬。

そして絶品の石垣牛



元気が出たよ。

絶対また行くよ。



沖縄行くなら離島に行こうっ

本島よりもよりずーっと自然が近くに感じられます



正直、下手に海外行くよりもずっといいと思うよ





はじめに 

2005年10月08日(土) 1時48分
はじめまして

まりすんと申します


【年齢】21歳

【性別】♀

【血液型】O型

【身分】大学4年生

【アルバイト】携帯キャリアショップ店員

【好きな食べ物】パン!とにかくパン!!

【嫌いな食べ物】ピーマン キノコ類全般

【趣味】食べる・寝る・歌う!


こんな感じでどーぞよろしく
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himawari_7192
読者になる
Yapme!一覧
読者になる