ホワホワホワホワはなこさん〜 

2006年07月13日(木) 8時22分
娘のスケッチブックより

児童手当 

2006年05月28日(日) 9時55分
今まで小学校3年生終了時までだった児童手当が
小学校6年生終了時まで延長になりました。
タイミングよくこの春4年生になったウチの双子。
月1万5千円は大きい
年間18万だもんね
打ち切りだって覚悟していたので助かります〜。


兄弟の会話 

2006年05月13日(土) 10時14分
TV「わいせつ教師が無罪・・・」

弟「むざいってなぁに?」




兄「わいせつはわかるのか?」

また今年も 

2006年05月04日(木) 15時40分
オシロイバナのこぼれ種が発芽。
雑草に混じって4〜50くらいは双葉が顔出してます。
このまま成長させたらすごいことに・・・(^-^;



それからこれが例の「紫蘭」
きれいに咲きました〜。

吉祥天女が・・・ 

2006年05月04日(木) 1時45分
実写ドラマ化されていたのね!気づかなかった・・・。

小夜子役が 岩田さゆりちゃん。
金八先生で ヤヨ役をやってたかわいらしぃ女の子。
ヤヨはよかった。
かわいかったし 純粋なとことか合ってたと思うし
はじめてみたのが「ヤヨ」だったから刷りこまれてるのかもしれないけど・・。


小夜子は違うでしょう!

だって小夜子は 小さい時から特異な妖艶さを持った美女なの!
6歳の小夜子なんてお菊人形そのものなのよっ。
6歳で「美しい」がために受けた屈辱、そして怖ろしい仕返し。
美しさ故に 周りから受けてきた扱いが女としての自覚を呼び覚ますこととなる。
男たちへの憎しみイコール自分の美しさに対する憎悪になっていく。

ヤヨはカワイイ。ヤヨは大好きだった。
でも、カワイイだけ。
小夜子は 神秘的で 目だけで男を骨抜きにする色気がないとダメなんです!

あたしが吉祥天女読んだのはたぶん中学の頃だった。
耳切り落とすシーンとか お風呂でおばさんを溺死させるシーンとか
もちろんエッチな場面もかなり衝撃的でしたが・・。

実写でどこまでできるのかなぁ〜。

娘の悪夢 

2006年05月01日(月) 2時19分
娘が何人かの友達につれられて 大泣きしながらあたしの職場にやってきた。

「どうしたの?」
「第一公園で・・・」
(転んだ??)
「ちょこん(ハムスター)が・・」
(逃げた???)
「カラスにとられた・・・・(T_T)」

娘が大事に大事にかわいがっていたハムスター。
娘の手から奪い去り 目の前で カラスに食べられてしまったそうです。


ハムスターを獲られたのもショックだっただろうし、
カラスが間近に来たのもショックだっただろう。かわいそうに・・・(T_T)

かけてあげる言葉も見つからず とりあえず仕事中だったので
一緒に泣いている友達に頼んで その場は帰らせた。

仕事が終わって家に戻ると 公園にハムスターのお墓を作ったと言う。
お友達が慰めてくれて お小遣いでお花を買ってくれて
一緒に埋めてくれたそうだ(死体はないけど)。
「ちょこん ちゃんとしてあげられなくてごめんね」ってメッセージが書かれていた。

「友達がどうしているのかわかった。ちょこんはかわいそうだったけど」
「自分のことみたいに 一緒に泣いてくれたんだよ」
4年生にしてそんなことに気づくなんて なんていい子なの!!(T_T)

娘がやさしく素直に成長していることを 命がけで私に教えてくれたちょこんでした。




母の日 

2006年04月29日(土) 10時15分
娘が書いてくれた「ママの絵」

ドライブスルー洗車 

2006年04月25日(火) 22時51分
初体験しました
あれはおもしろいし楽々ですな〜。思ったより安いし。
シャンプーのみ300円。
+ワックスで600円。
+ワックス+コーティングでも900円。
今までコイン洗車場で洗ってたけど、今度からドライブスルーします
コイン洗車だって5分で300円とかしたような・・・。
冬場きつい思いしながら水かけてたのはなんだったんだ(^-^;

これで洗車するの初めてなんですけど〜 とセルフのGSのお兄さんに言ったら
親切に誘導してくださいました。

助手席に乗ってた長男 大笑い、大喜びで半狂乱。
遊園地のアトラクションみたいだったしね。
今度は下の子もつれてってあげようっと。

楽してピッカピッカ
あたしと長男は、終わったあと拭いただけ。
こんないいものがあったとは・・・。

これからはマメに洗ってあげるからね。

あと、今日W32SからA5304Tに機種変しました。
A5304Tは中古で1000円でげっとした。
WINにしてからまだ4ヶ月だったけど・・・。
あたしにWINは必要なかった。あれじゃ却ってソンだわぁ。

まだまだキレイなW32Sは、ヤフオクに出品中

ありえないでしょっ 

2006年04月11日(火) 23時43分
今 ワゴンRを車検に出しているのですが・・・。

代車のバッテリーが上がりました(笑)

・・・ありえないでしょ!

今年も 

2006年03月27日(月) 23時43分
放置してた植木ばちにムスカリがたくさん咲きました。

その隣のプランタ?には何かの球根から発芽してるようです☆
たぶん紫蘭だな 枯れたと思ってたのに…

自然の生命力ってすごいね!
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himawari9043
読者になる
Yapme!一覧
読者になる