2006年 08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
BlogPeople
『ぷくぷく〜ず☆』 を・・・
   →あなたのListに追加♪
TB People
■ 2005Baby TB People
■ 2005summer baby TB People
■ 2003KIDS TB People
■ 2005 Boys TB People
http://yaplog.jp/himawari8/index1_0.rdf

Yapme!一覧
読者になる

 壊れてしまった様です

2006/08/31 [木] 16:30
春頃からなんとなく調子が悪かった私のPC。
突然モニターが真っ暗になったり (後ろのアイコンなどはうっすらと見えていた)
立ち上げにやたらと時間がかかったり、
更にはダンナが車からアスファルトの上に落としたり(!)、
子供達がコード類をグイグイ引っ張って遊んだり・・・

それでもここまで何とか使ってこれたのに (←それがいけなかったのか!?)
昨日の朝電源を入れたら突然異常を知らせるビープ音が
ピーッピーッピーッピーッピーッピーッピーッピーッピーッピーッピーッピーッ・・・

なっ、何!?Σ( ̄□ ̄;)

大慌ててスピーカーの穴を両手で塞ぐ私。
その後何度か電源のON-OFFを繰り返したり、あちこちいじってみたりしたのですが
ビープ音が消えることは決してありませんでした。

運よく Windows が立ち上がっても、
今度はデスクトップのアイコンがチカチカチカチカと高速点滅。
ネットに繋げば同じページを何度も果てしなく読み込み続け・・・

ということで、もはや私には手に負えなくなってしまったPC。
いつの間にか直ってしまったなどという奇跡は到底期待出来そうに無いので
ついに今日より検査入院させることを決意しました。

どうか簡単に、安く修理が済みます様に。
そして尚一層快適に使えるようになって帰って来ます様に・・・


 お誕生会

2006/08/30 [水] 15:00
保育園のお誕生会で先生の手作りのお誕生カードをいただきました!
  
かわいいね〜!

タロくんは ♪Happy birthday to you〜 とみんなで歌を歌っている間も
「次、タロの名前が呼ばれる番だよねー」 とソワソワしっぱなし。
みんなに祝ってもらうのが嬉しくて嬉しくて仕方ないみたい。
「♪Happy birthday dear タロくーん」 の時はもう満面の笑みでしたから!

それとは対象的に、リウくんは直前に食べたおやつが足りなくて文句ブーブー、
のけ反るは、雄叫びを上げるはで、えらくご機嫌ナナメでした。

まぁそんなリウくんはともかく、雨の中頑張って来た甲斐があったね、タロくん♪


 お楽しみ会

2006/08/29 [火] 16:30

お父ちゃんからタロくんに、お誕生日カード が届きました。
届いたとは言っても、あらかじめダンナが用意しておいたカードを
私が今朝郵便受けに入れただけなんですけどね

タロくんはとても喜んだ様子でずっとずーっとカードに見入っていましたよ。
今は一番目につくテレビの上に飾ってありま〜す♪

午前中は幼稚園の親子ひろばに行ってきました。
今日は “水遊び” ということで張り切って行ったのに
中庭に小さいビニールプールがたった3つ・・・

私達が着いた頃にはもう超がつく程の混雑で、
みんなより図体も動きも大きなタロくんを
そこに参加させるのは
他の小さなお子さん達にも迷惑かと思い
お遊戯室と園庭で遊ばせて帰りました。

こんなことなら、いつもの保育園へ行けば良かったと後悔・・・
この幼稚園の親子ひろばはいつも沢山の参加者があるのだから
こうなることは十分予測出来たはずなのにね。

まぁタロくんはあまり水遊びに乗り気でなかったので良かったけれど
タロくんの入園候補だったこの幼稚園に、ちょっぴりガッカリしてしまいました。

帰宅後タロくんが絵本を読んでくれました。
読んでくれたのは 「しずくのぼうけん」 。
一部はまぁまぁ内容に添っていたものの
残りは全くの創作です。
タロくんは至って真剣なのですが
トンチンカンな内容が結構笑えて楽しかった♪

お父ちゃんが帰ってきたら
また読んで聞かせてあげてね!

 ダンナの帰宅が待ち遠しい訳

2006/08/27 [日] 17:50
ダンナが県外に出張して1週間、
朝から晩まで子供達に振り回されっぱなしで、かなり疲れが溜まってきている私。
昨日はドッカン!ドッカン!と一体何度カミナリを落としたことか・・・
ダンナが帰ってくるまであと1週間、
子供達と穏やかに過ごすなんて絶対に無理だわっ!


さて・・・
体力が有り余ってとにかく騒がしい子供達を何とか疲れさせ早く眠ってもらおうと
午前中は遊具や絵本が充実している某施設へ子供達を連れて出掛けてきました。
ここは冷房も効いているので今日の様な暑い日には持ってこいなのです。

が、子供達も疲れただろうけれど、私も疲れた・・・

家に帰って昼食を済ませたら、子供達より先に私が爆睡。
そして目覚めた時には部屋の中が物凄い有様に!

『あ〜ぁ、誰がこれを片付けるんだろう。』
そう思ったらドッと疲れが・・・

そして子供達はこんな時間に昼寝をしています。
彼等は今夜、一体何時に寝るつもりなのだ?

 おしいれのぼうけん

2006/08/25 [金] 22:00

タロくんがおばあちゃんからお誕生プレゼントにいただいた絵本、
「おしいれのぼうけん」
この絵本は結構長文でページ数も多く、挿絵もほとんどが白黒です。

『3歳になり立てのタロくんにはまだちょと早いんじゃないかな?』
・・・と思っていたのですが
予想に反してタロくんはえらく気に入ってしまい
今では就寝前の読み聞かせの度に必ずこの本を持ってきます。

先に書いた様にこの絵本は結構長文、一筋縄ではいきません。
読み聞かせの最中にあれこれとタロくんのコメントなんかも入ったりすると
読み終えるまでにはかなりの時間を要し、私の声も見事にかすれてしまっています。
でもタロくんは最後まで飽きることなくちゃーんと聞いているんです。

こちらが読むのに疲れてさりげな〜くお話の真ん中辺りで
 「では、続きはまた明日〜♪」 などと言おうものなら大ブーイング!
ここまでタロくんを夢中にさせる絵本はこれが初めてです。
侮り難し、「おしいれのぼうけん」


絵本の書き出し

「ここは さくらほいくえんです。
さくらほいくえんには、こわいものが ふたつ あります。
ひとつは おしいれで、もう ひとつは、ねずみばあさんです。」


・・・をタロくんはいつの間にか覚えてしまっていた様で
絵本を開くとここだけは自分で声を出して読んでいます。

ロングセラーのこの絵本、幼い頃の私もこんなに夢中になっていたかしら?


 ハスの花を見に

2006/08/22 [火] 22:30
今日は子供達と3人でハスの花を見に出掛けました。
「はすまつり」 はつい最近終わったばかりなのですが
お堀にはまだまだたくさんのハスの花が咲いています。


美しいピンクの花に溜息が出ます。


 こんどうさんちのたいそう

2006/08/07 [月] 17:30
な・な・なんと!

「2番」 が出来てる!!!

ちょっと嬉しかったりするワタシ・・・


 ひまわり

2006/08/05 [土] 21:30
開花の遅れていた津南のひまわり畑がようやく見頃を迎えたということで
早速出掛けてきました。

上の写真は見晴台から見た満開の第一畑の一部、圧巻です!

  
タロ&リウは余りの暑さに元気がありません。
せっかくの写真は皆目が虚ろだったり仏頂面だったり・・・


でも、かき氷を食べたら生き返りました!

「つめたくて、おいしいねぇ〜♪」

夢中になってかき氷を頬張るタロくん。
リウくんも ちょっとだけ 分けてもらい
ようやくいつもの元気が出てきたようです。


帰りに採れ立てのトウモロコシを買って今度は近くの温泉へ。
ちょっと熱めのお湯がとても気持ちよい露天風呂。
子供達も汗を流してスッキリです。

その後美味しいお蕎麦をお腹イッパイ食べて大満足。
私は子供達が寝ている隙にジェラートまで食べてしまいました(^_^;)

楽しかった我が家の2.5連休も今日でおしまいです。
(ある意味、先日の群馬旅行よりも充実していたかも・・・)



 科学館へ

2006/08/04 [金] 22:00

昨日近所のお友達から
プール遊びに誘っていただいたのに
裸になるのを頑なに拒否したタロ。
水遊びは大好きなはずなのに、
一体なぜ???


みんながプールの中で楽しそうに遊んでいる脇で
水鉄砲や手桶でちんまりと水遊び。
でもその遊びがだんだんエスカレートして
最後には自ら頭から水をかぶって全身ずぶ濡れに・・・
「だから最初から服脱いでおけば良かったのにぃー!」
でも裸にしようとしたらやっぱり拒否されてしまいました (−_−;)

その後家に戻りオモチャで遊んでいたタロくん。
何を思ったか突然 「プール入りたい!」 と言い出し・・・
お友達はみんな家に帰ってしまった後だったので
一人淋しくプール遊びです。

「あれ〜、だれもこないね〜?」 ってあなた、
みんなお昼ご飯の時間だよ (−_−;)ォィォィ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 長岡花火

2006/08/03 [木] 23:30
今日は長岡へ花火を観に行ってきました。

家を早目に出たにも関わらず
目標としていた臨時駐車場は既に満車!
でも結果的にあそこへ入れなくて
良かったのかも知れませんね。
一歩出遅れただけで駐車場からの脱出に
相当手間取りそうでしたから・・・

花火は日赤病院脇の土手で観ました。
尺玉100連発、3尺玉、
そして震災復興祈願花火 「フェニックス」 。
長岡の花火を観るのは初めてだったのですが、もう全てにおいて感動!
本当に素晴らしくて鳥肌が立ちまくってました。

ただ今夜は風がほとんど無かった為に、
後半の花火は煙りが重なってしまうことが多くて残念!
それだけが、本当に 本当に、残念でした。

さて子供達・・・喜んでいたのはほんの最初だけでした。
リウくんにおいては待ち時間だけでもう既に限界ギリギリいっぱい (>_<;)
動きたい盛り の 間もなく1歳児 & 間もなく3歳児 の二人に
1時間半(+待ち時間2時間)もの間狭い敷物の上でじっとしてるなんて無理!
タロくんはウロチョロし出すし、リウくんは眠くてグズグズだし、もう大変でした。

それでも隣で観ていたご家族の中の4年生の男の子が
時々やって来ては2人の相手をしてくれて助かりました。
タロくんは「おにいちゃん、おにいちゃん!」と慕っていたし
リウくんもあやしてもらうと声を上げて大喜び。
そんな二人を相手に男の子も嬉しそうでした。
どうもありがとう♪

そんなこんなの約1時間半。
過ぎてみればあっと言うまでした。
その後モタモタしていると渋滞に巻き込まれてしまうこと必至なので
余韻を楽しむ間もなく直ちにその場を退却!
お陰で全くの渋滞知らずで帰宅することが出来ました。

夜勤明けだったお父ちゃん、今日は色々ありがとう。
そしてお疲れ様でした (*^―^*)


 |  古い記事
Global Media Online INC.
ブログヤプース!ヤプログ!