風邪でダウン( p_q)エ-ン 

March 21 [Tue], 2006, 10:50
風邪引きました わたしとりょうたん、ダブルです 

りょうたんは38度8分、わたしは37度5分。わたしとりょうたんはグッタリしていますが、娘のすずはと〜っても元気です。

寝ているわたしとりょうたんの顔によじ登り、鼻に指をつっこんで遊んでいます。。。
たのむよ〜、寝かせてくれ。。。

マジで義母に引き取りに来てもらおうかと思いました。

でも、お昼寝したらわたしは少しよくなったよ。

買い物♪のハズが・・・ 

March 18 [Sat], 2006, 22:54
昨日から市内の雑貨屋さんでオープン2周年セールが始まりました。
ナチュラルな雑貨やキッチングッズ、ハンドメイド用の布や小物が置いてあって、ステキなお店なんです。

仲良しのお友達と約束して出かけてきたんだけど、着いてものの数分でりょうたんが「おなかすいた〜」と騒ぎ出し、15分くらいしたところで「お昼〜」と泣き出した 

せっかく買い物行ったのに、レースしか買えなかったよ( p_q)エ-ン

まだ来週いっぱいセールしてるので、今度はりょうたんがいないときに行ってきます。

はたけしごと 

March 10 [Fri], 2006, 20:37
木曜から引き続き、スズの熱は下がらず・・・。今日も1日実家で過ごす事になりました。

比較的暖かいので、りょうたんはじいちゃんを 邪魔して 手伝って何故かハエタタキをもって裏のはたけへ。。。 どうやらハエタタキで畑を耕すつもりのようです 

じいちゃんの運転する耕運機に興味深々のりょうたん。「なにつくるの〜」と一生懸命聞いてました。「じゃがいもだってさ」と答えると「え〜」とうれしそう。

はたけを耕すじいちゃんに「もうできた?」「もうできた?」だって。

まだ種芋も植えてないんだよって、まだりょうたんにはわかんないか。

やっと行ってきたよ(;^_^A 

March 08 [Wed], 2006, 15:25
体調悪くって全然行けなくて・・・。やっと行ってきましたよ、確定申告

夫に「大変だぞ〜」と脅されて、緊張しながら行ってきましたが、以外に係の方が親切で、何の問題もなく1時間で終わりました 

なんか、国税局のHPから書類作成して持っていったほうがラクそうでした。来年はそうしよう。

中耳炎〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 

March 06 [Mon], 2006, 20:15
もう、先月熱出してから咳やら鼻やら全然治らなくって 一昨日当たりから耳の聞こえが悪くなり、昨日の夜から耳が痛くて寝れなくなり、朝一で耳鼻科へいったら

中耳炎だって・・・

もう、20数年ぶりだよ、中耳炎なんて!

あ〜こんなことなら、もっと早く医者行ってればよかったな。。。

でも、こどもいると、なかなか病院行けないんだよね。元気な子どもに病院でカゼもらっちゃこまるとか色々考えちゃって 

だけど、自分が病気中の子育てはもっとツライよ。これからはこれに懲りて早めに病院行こうっと。

待ちに待ったおかいつコンサート 

March 04 [Sat], 2006, 20:27
のはずだったんだけど、すずの高熱が下がらず。。。わたしとすずはお留守番、りょうたんはじいちゃんとばあちゃんと3人で出かけていきました。

せっかくアリーナ取ったのに、あたし も行きたかったな〜。

お土産話、楽しみにしていたんですが・・・

なんとりょうたんお昼寝しちゃったんだって〜 信じられない・・・

しかも、カメラが回ってきたのにぐーすか寝てて、りょうたんだけ飛ばされたそうな。

ま、仕方ないか。お昼過ぎの公演とったのあたしだし。チョーのんびりやのりょうたんのやりそうなことだし。来年こそはリベンジであたしもアリーナ席いくぞ 

おひなさま 

March 03 [Fri], 2006, 20:21
りょうたんが保育園で作ってきてくれたおひなさまです 今年はスズの初節句なので、義両親が狭い我が家にはぴったりの小ぶりのお雛様を用意してくれたのですが、人形を写真に取るのがちょっぴりコワイので画像はこれだけにしときます 

せっかくの初節句だし、ちらし寿司用意したりとか色々したかったのですが、あいにくスズが熱発してしまいました 

なんか、りょうたんは誕生日とかコンサートで熱出したり、家ってイベントに縁がないのよね〜

やっと行けた(;^_^A 

February 25 [Sat], 2006, 20:10
美容院、8ヶ月ぶりくらいでやっと行けました 私は結構な癖毛でいつも縮毛矯正してるんですが、縮毛矯正は1年ぶりくらいです 

夫は日曜しか休みがないし、子供の面倒はからっきしみれないので、自分の母親に頼みましたさ・・・。

行きつけのところは前回たまたま切ってくれたスタッフが散々な髪型にしてくれたので今回はパス 先月出来たばっかりの隣の市にある美容院へ行きました。まだ開店1ヶ月だから新しくてキレイなのは当たり前なんだろうけど、最初のカウンセリングは個室みたいに仕切られてるし、木目調でなんだか高級感のある内装でちょっとビビリました。

もう30代なんですが、cancan持ってこられてちょびっとウレシかったりして・・・。喜んでる時点でもうオバサンか・・・ 「週刊誌でもいいんですよ」って言ったら、「お店には週刊誌置かない方針なんです」と。そうそう、美容師さんって大変ですよね。髪切りながらお客と会話しなきゃいけないのかな。私、お話しするより一人で雑誌読んでるほうが気が楽でいいんですけど、なかなかほっといてもらえないんですよね。最初に「お話しますか、本読みますか」ってアンケートとかとってくれたらいいのにな。

仕上がりはスッキリしてとっても気に入りました また次回はここにしようかな。

靴の福袋 

February 25 [Sat], 2006, 19:53
楽天の高松商店街さんで買った靴の福袋が届きました
3足で3000円です。女の子用13cmで、すず用です。

私的には一番右の黄色いスリッポンが気に入りました。すずの足のサイズを測ったら11p弱・・・。
さぁ、いつになったら履けるかな・・・。

当たった♪ 

February 24 [Fri], 2006, 20:30
ひさびさ懸賞が当たりました といってもちょっとショボイかな。
ぱんつぱんくろうのポシェットです。グーンとドラッグストアの懸賞で当たりました。

本当はすずがはいてるオムツのポイントマークで応募したんだけど、すっかりりょうたんが気に入ってしまって自分のものにしています・・・。ごめんよ、すず。

まぁ、りょうたんも頑張ってパンツマンになったし、ごほうびとしてりょうたんにあげてもいいか。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまわり
» やっと行ってきたよ(;^_^A (2006年03月21日)
アイコン画像いがちゃん
» やっと行ってきたよ(;^_^A (2006年03月20日)
アイコン画像ひまわり
» 初めての高熱 (2006年01月20日)
アイコン画像いがちゃん
» 初めての高熱 (2006年01月19日)
アイコン画像ひまわり
» すき? (2005年11月16日)
アイコン画像いがちゃん
» すき? (2005年11月15日)
アイコン画像ひまわり
» すき? (2005年11月12日)
アイコン画像みなみ
» すき? (2005年11月12日)
アイコン画像ひまわり
» 難しい・・・ (2005年11月10日)
アイコン画像いがちゃん
» 難しい・・・ (2005年11月09日)
http://yaplog.jp/himawari33/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himawari33
読者になる
Yapme!一覧
読者になる