スリーパー
2012.10.30 [Tue] 23:33

先日アカチャンホンポで、上の子用にアンパンマンのスリーパーを買ってあげました。
日中は暖かい日があるけど、朝夜はもう寒いので、防寒にね。

ちょうど広告の品だったのか、1480円でGET出来ました(^O^)
アンパンマン大好きだから、着てくれるだろうと思い、
早速夜着せようとしたら、嫌がりましたよ…。
パジャマやトレーナーは着るんだけど、ジャンバーなどの上着は嫌がって着ないの、なぜか^^;

でもさすがに夜は寒いから、寝た後に着せてます(^O^)

朝起きた後、しばらくは着てくれてるから温かいんだろうね。
そのうち自分で脱いじゃうんだけどね。
なにがそんなに嫌なんだろう…。







【オススメ】エクストレイルを高く売るポイントが載っています。
エクストレイル 買取相場
 

突風
2012.10.23 [Tue] 22:27

今日は天気が悪く、暴風や竜巻、ひょうに気を付けてくださいとニュースであったけど、
車運転してる時に風が急に強くなってきて、車は揺れるし、ビュービューいってましたわ^^;
軽自動車だから余計に揺れるんだよね。

少しずつ実家にある荷物を新居へ持って行こうと車に入れたんだけど、
車は軽だし、ちび2人分のチャイルドシートはあるしで、ダンボール2箱分しか乗せられませんでした(笑)
まぁちょびちょび持って行けば少しはたしになるのかな^^;





【オススメ】アクセラの買取相場がわかるサイトです。
アクセラ 買取相場
 

サファリパーク
2012.10.18 [Thu] 13:15

富士サファリパークの従業員が象に踏まれ亡くなってしまったという報道がありました。
産まれたばかりの子象を助けようとして、母親と引き離す時に上半身を踏まれたそうで…。

この報道を聞いて、やはり動物は怖いと改めて思いました。
いくら調教されていたって、しょせんは野生。
象なんてなんトンもあるし、踏まれたら終わりでしょ。
象も狭い檻の中に閉じ込められたんじゃぁ、ストレスもたまりますよね。

しかし子象を助けようとして自分が亡くなるって、悲しい事故ですね。






【オススメ】ホンダCRZの買取相場が載っているサイトです。
crz 買取
 

便利グッズ
2012.10.03 [Wed] 13:36

今日のヒルナンデスで、バスグッズを紹介していたけど、
一番気になったのが、珪藻土を使用したバスマット。
布製とは違い、板みたいなマットで吸収性に優れているらしい。
なんと30分も経てば乾いてしまうし、外に干せば吸収率が戻るみたい。

欲しい!!
と思ったけど、値段が8000円弱とちょっと高め。
でもあの不快感から開放されるのなら買ってみてもいいかな。
 

学童保育
2012.09.27 [Thu] 12:15

放課後に児童を預かる学童保育の待機児童数が過去最高になったらしいです。

施設を増やせばいいだけのことだと思うけど、そう簡単には出来ないんだろうね。
保育園での待機児童も多いけど、
親が共働きっていう核家族が増えているんですね。
子どもの世話をみてくれるおじいちゃんおばあちゃんが近くにいれば面倒見てもらえるのに、、、





≪おすすめ≫ミュゼ いわき店 ミュゼ 横浜店 ミュゼ 蒲田店 蒲田店 ミュゼ
 

そういえば
2012.09.23 [Sun] 22:03

引き続き乳児湿疹のことだけど、
母乳にも原因があるみたい。

母親が脂っこいものや乳製品、糖類を食べたらそれが母乳にいき、結果赤ちゃんの顔や頭に湿疹が出てしまうらしい。

ということは、やはり私の食生活のせいなのかな…(ーー;)
アイスは乳製品だから食べない方がいいんだよね。
牛乳やヨーグルトもね。
好きなんだけど、しばらくの我慢かな(>_<)






≪おすすめ≫ミュゼ 盛岡 ミュゼ 八戸 ミュゼ 福島 ミュゼ 郡山
 

乳児湿疹
2012.09.22 [Sat] 21:32

生後3週間くらいから急に赤ちゃんの顔に湿疹が…。

これは乳児湿疹だなと思って、
ちょうど保健センターから赤ちゃんのことで電話がかかってきたからついでに聞いてみたら、
沐浴の時に石鹸で顔を洗ってくださいと言われました。
今まではガーゼで拭いてただけだったから。

頭皮や耳にも湿疹が出来てるから、痛々しいなぁって見てて思うんだけど、実際はどうなんだろう。

あまりにひどくなったら小児科に行ってお薬もらわなくちゃ。






≪おすすめ≫ミュゼの川口店 ミュゼの埼玉店 ミュゼのつくば店 ミュゼの太田
 

傷跡
2012.09.20 [Thu] 22:57

前回の帝王切開で、産後のお腹の傷跡がかなりひどくなってしまった。
幅が人差し指くらいで赤紫色のケロイドみたいになってしまったの。

今回の帝王切開で、その傷跡をきれいにとってほしいって要望をしていて、
結果、めっちゃきれいな傷跡になった。

しかもそこの産院の先生が、縫合が上手で有名みたいで、
赤ちゃん二人を帝王切開で出産したママさんが言ってたの。
私はまったく知らなかったんだけどね^^;

もしかしたらケロイド体質なのかもって思ってたから、傷跡がキレイになってよかった☆
三人目もそこの産院で切ろうかな(笑)






≪おすすめ≫ミュゼ 姫路店 ミュゼ 川崎店 川崎店 ミュゼ ミュゼ 宇都宮店
 

カービーダンス
2012.09.18 [Tue] 22:49

誕生日に旦那が買ってくれた樫木裕実のカービーダンスの本。

買った時は妊娠中だったから出来なかったけど、やっと今日実践することが出来ました\(^o^)/

まだ二回しかやってないけど、短時間で出来るし、ハードじゃないし、体に効きそう♪

三日坊主の私だけど、長く続けれるかな〜?!(´ε` )

本には十日で効果が出てる写真が載っていたけど、

それを目指して頑張ってみようー!!





≪おすすめ≫ミュゼの出雲店 ミュゼの高松店 ミュゼの徳島店 ミュゼの高知店
 

内祝い
2012.09.17 [Mon] 22:10

昨日の夜、やっと内祝いの手配をしました^^;

といっても、義親と実親にだけど(笑)

産院に置いてあったカタログの中から選びました。
カステラとお茶のセット☆
うちは祖母と親からもらったから、カタログギフトをもう1つ手配しました。

親戚からもお祝いをもらったけど、お返しは親がするみたいなので…。

あげる人によって物が違くなるけど、こうゆうギフトを選ぶのも楽しみの1つですよね。






≪おすすめ≫福岡ミュゼ ミュゼ博多 ミュゼ北九州 ミュゼ天神
 
ひまわりたくさん AR(現実拡張)