煮込み・・・ 

2006年10月04日(水) 20時40分
今日は、前に会社にいた人に教えてもらった
簡単にできる煮込みハンバーグ
私は、コンソメスープで煮込んだことはあったんだけど、
今回はトマトピューレを使いました







簡単だし、野菜もたくさん取れて

親子などんぶり 

2006年10月03日(火) 21時14分
今日のご飯は、親子丼です







ご飯を食べた後、旦那さんのお友達と琴似の居酒屋『古里』へ
ここの居酒屋は安くて美味しいんです
1人2,000円も出したら、かなりお腹いっぱいになりますよ

ムニエル 

2006年10月02日(月) 20時51分
今日のご飯は、昨日お母さんからもらった鮭のハラスで作ったムニエル
付け合せはマッシュポテトとしめじ







魚料理は焼くことしかしたことなかったけど、なかなか簡単でした
今度は、魚の煮物とかにも挑戦してみたいです

ピザ 

2006年10月01日(日) 20時07分
今日のご飯はピザです。と言っても、宅配ピザじゃありませんよ
そのままオーブントースターで焼くだけのピザだけど、ちょっとアレンジして
玉ねぎやらウィンナーやらチーズやらをトッピングして焼きました







ちょっと手を加えるだけで、美味しくなるものです

ホテルディナー 

2006年09月30日(土) 19時42分
今日は兄からもらったお食事券で、だんなさんとホテルで中華を頂いてきました
初め、6,300円分食べれると兄から聞いていたので、まぁまぁかな・・・と思っていたら、
実は、1人6,300円のコースでした













ふかひれに、あわびに、素敵な料理がどんどん運ばれてきました
お腹い〜っぱいになって帰って来ました

打ちっ放し 

2006年09月30日(土) 16時30分
今日はだんなさんがお友達と朝早くからゴルフに・・・
私はお昼までお仕事
ゴルフはお昼前には終わるとの事だったので、お昼過ぎアリオで落ち合って
ご飯を食べてから打ちっ放しに行ってきました

 

ゴルフが上手なお友達に教えてもらったけど、なかなか難しいですね
何回、素振りをしたことか・・・

そうそう 今日のゴルフでだんなさんが初めて100を切ったそうです
私にはどれだけスゴイことかわからないけど、とにかく喜んでました
おめでとう よかったね

うどーん 

2006年09月28日(木) 20時30分
今日は肉うどんです。
なぜなら、うちにはうどんがたくさんあるからです。
豪雪うどん、讃岐うどん、そして稲庭うどん。食べ比べできるね
すべてもらい物です。
そして、今日はその中で賞味期限が切れそうな讃岐うどんを食べることに・・・


 シュウマイは大丸のデパ地下で
 だんなさんが買って来てくれました
 ここのシュウマイ、なかなか美味しいのよね

グラグラ 

2006年09月27日(水) 21時40分
今日のご飯は・・・

   
 グラタンとトーストにサラダ
 グラタンは塩コショウが足りなかったです・・・
 トーストはタマゴとシーチキンの2種類



はじめまして 

2006年09月26日(火) 8時41分
今日からブログというものを始めました
三日坊主にならないように頑張りたいものです

という訳で、実は今日で結婚してちょうど1ヶ月なんです
なんだか、あっという間だったな。
なので、会社をずる休みしてしまいました・・・
そして、主婦のHちゃんにメールして、
星置までランチしに行ってきました



  牛丼とシフォンケーキ




そして、今日の晩ご飯は・・・旦那さんのリクエストにお答えしてハンバーグ


2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himawari1977
読者になる
Yapme!一覧
読者になる