引越しました

March 31 [Mon], 2008, 20:24
ブログのお引越しですが・・・(;・∀・)

http://himawari10.blog.shinobi.jp/

携帯でも同じアドレスで表示できると思います。
表示されなかったら、メールで教えてください。
よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

記事はちまちまとコピー&ペーストでやらないといけないので、面倒なのですが( -´ω`-)

暖かくなりましたね

March 19 [Wed], 2008, 23:44
や〜っと寒さからくる足の痺れから、開放されつつある今日この頃です。
やっぱり、痛みのない日々は嬉しいです(^-^)
花粉症の方には辛い季節ですが・・・

「暑さ寒さも彼岸まで」

明日は春分の日ですね。

リアルが忙しいと

March 13 [Thu], 2008, 15:16
ネットが疎かになるわたしです(^^;)

まずは、色々ご心配をおかけしましたペコリ(o_ _)o))
リアルのごちゃごちゃは、どうにか収まりました。
要するに「慣れ」ですね、はい。
未だに人見知りが残ってて困ったモノです。

先週の木曜日(6日)に病院に薬もらいに行きました。
で、恒例の車いす用体重計に乗ったところ・・・
昨年9月から1.5kg増で、軽く凹みw
とりあえず、間食のお菓子は禁止に・・・
でも〜
母がバンバン買ってくるのよね・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
どこまでその誘惑?に勝てるか自分!
てか、母・・・あなたも少し痩せた方が・・・ry

んで、話しが飛びますがw
今月から、いつもショートスティで利用させてもらっている施設に、月2回ですがディサービスも利用する事にしました(^▽^)/
一昨日行ってきました〜
楽しかったです、この一言に尽きます
職員さんも利用者さんも知り合いばかりですし(^-^)
自分で運転して、ひとりで出かける快感・・・久々に味わいました。
これからも楽しみ

しばらく

February 27 [Wed], 2008, 11:01
日記の更新ができないかも知れません。

25日の午前中にショートスティ終わって帰宅しましたが、なんかいきなり人間関係がガタガタになってて(家庭内ではありません)。
色んな方にお世話になりながら生活しているので、どうしても人間関係重視になるのですよ。
先月末にすごくお世話になっていた方がお辞めになってから、どうも歯車がかみ合わず・・・
ショートスティはその状態から完全に逃げていましたが、帰ってきた以上もう逃げられない・・・
精神的にもガタガタです・・・

これ以上は書けません、プライバシーの問題に引っかかりますので。
ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

現実逃避で、オンラインゲームやニコニコ動画を観ていたりしてます。

週末の楽しみ

February 23 [Sat], 2008, 11:21

こちらの施設では、金曜日と土曜日に喫茶店が開かれます。
ケーキが手作りでおいしいんです(〃▽〃)

(屮°□°)屮

February 23 [Sat], 2008, 10:02
タイトル思いつかなかったので、適当な顔文字で埋めましたw
17日から障害者施設でショートスティの予定でしたが、風邪引いたり(喉やられて一時ハスキーボイスでした)して職員さんや入居者さんにうつしたら大変だと判断し、19日からお泊まりしてます。
でも頭痛がとれなくて、テンション低めで過ごしていたら、その方を皆さんに心配されて…(つд`)皆さん優しい〜
てか、どんなテンションで今まで過ごしてきたんだ?自分ww
で、まぁ、施設内の診療所で内科の先生に診察していただきまして…
まだ喉が赤かったのです( ゜∀゜)・∵.ガハッ
誰かにうつしてたらどうしようと少しびくついています、はい(^_^;)…○○さん(わたし)の風邪くれ〜とかいうマニアックな男性職員さんが何人もいたので、軽く放置しときましたww
今では先生からいただいた薬が効いて、喉スッキリ頭痛も軽くなりました(^-^)
25日の午前中に帰宅します♪
以上、携帯からの更新でした〜疲れたwww

こんなふうに

February 17 [Sun], 2008, 0:27

我が家の猫のように、ゆったり過ごしたい…

闘うリハビリ

February 10 [Sun], 2008, 13:04
題名がすごいですが(^^;;

今日明日の2日間、NHKスペシャルで「闘うリハビリ」という番組を放映するそうです。
「闘う」というとなんか大げさぽい気がしますが、副題に「あなたはここまで再生できる」とある、リハビリの最先端を見せてもらえそうなので、見てみようと思っています。
まぁ、脳障害が中心らしいので畑違いですが、参考になるかも知れませんので。

参考にしてください(PCサイトです)↓
http://www.nhk.or.jp/special/onair/080210.html (第1回)
http://www.nhk.or.jp/special/onair/080211.html (第2回)

あちゃ〜(ノ∀`*)

February 05 [Tue], 2008, 12:32
リアルな生活でゴタゴタしてると、大抵風邪を引いたりします(^^;
今回も今朝起きたら、熱っぽいしだるいしのど痛いし
とりあえず、初期症状に効く市販の風邪薬を飲みました。
それが効いているのか、今絶好調_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

・・・・・
すいません、おとなしく寝てます、はい。

これくらいだったらすぐ治ると思いますので、心配無用です(^-^)

雪ですよゆk・・・以下略

February 03 [Sun], 2008, 15:06
先月もこんな記事書いた気がする・・・
南関東では雪がそれだけめずらしいのよ(やけくそ気味)
今日は写真を撮ってみましたので、ぺったん。
・・・・・めずらしくもない風景よね、冬だもんww