捨てるものは捨てる! 

2007年01月10日(水) 11時26分
気持ちを新たに入れ替えて・・
只今!部屋の掃除にハマってます。
拭き掃除って筋肉痛になりません
毎日、掃除をしてれば筋肉痛にならないよね
なので、仕事が終わって遅く帰っても
トイレと掃除機ぐらいは頑張ろうかな。

部屋が汚れてると良い運気が入ってこないよ・・・
と誰かが言ってたけど本当そうだと思う。
暮れからずっと押入れの中、洋服の整理をしてるけど
捨てる方が多いの 去年、着なかった洋服は今年も着ないよね!キット
パパの洋服も下着も・・・捨てちゃえ
ついでにパパも捨てちゃえ。
今年の12月には出所予定だけども!
後、1年ないじゃん。って嬉しいのではなく
ゲッ!と思うのね。こんなんで上手くやって行けるのかな?って・・・
あのね!よく良いわけに使うのですが
悪い人じゃないんだけども・・・って言うのは
悪い人なんだって。ハハハ パパの事だわ。

まっ!とりあえず、心を入れ替えて
前向きに頑張るしかない。



手紙 

2006年11月17日(金) 10時45分
3週間ぶりに手紙が届いた。
風邪気味で足がまだ痛くて走れないみたい・・・
12月に綱引き大会があって、応援団なんだって!
パパらしいわ。

仕事の話をビッシリ書いてあって、おまけに差し入れの催促。
読んでたら涙が出ちゃったぁ。
相変わらず、自分の事ばっかり。
店の事を正直に状況を書いて送ってるけど。
頭にくるって!
パパが居ないんだもん仕方ないでしょう。残ってる従業員だって必死なんだよ。
頭にくるなら、なぜそんな所にいるの?
経営者が居ないと、こうなるんだよ!だから文句言うな。
店が残ってるだけでも感謝しないと・・・

月曜日に面会だけど、憂鬱だぁ・・・



女性ホルモン 

2006年11月14日(火) 12時56分
久しぶりの更新なのに・・・
何って云うタイトルなんじゃ

イライラ暴走中のわたし
生理前だから?
それとも
子宮退屈病か?

パパから3週間、手紙が来ない。
たぶん、従業員に手紙を書いてるのだろう・・・

一方的な手紙を送ってるのが面倒と言うか
バカみたいに思えて、手紙が書けなくなってしまった。
来週、面会予定だけど・・・それも迷ってしまう。

今ね、怖くてたまらない

本当は従業員じゃなくて
浮気相手だったりして・・・アハハ♪
パパ、やるじゃん!
私が、なーんにも知らないと思ったら大間違いだよ。

と・・・

いつか言ってやる。


ボケーが好き 

2006年10月30日(月) 20時21分
10月も終わりなのに
昼間はポカポカ陽気で気持ちいい

お昼ご飯を食べた後、川辺に行って
一人ボケーとしてるのが好き
だって私の汚い心・・・醜い自分が情けなくて
川辺でボケーとしてると
何も考えない。忘れちゃうのよね。

もっと前向きに進まなくちゃ〜そんなの分かってるけど
分ってる事を実行するのって難しい

明日はパパの店の事で打ち合わせ。
嫌だなぁ〜

私は、パパが出所したら
どこか遠い田舎で、のんびり過ごしたい。

と・・・
パパに手紙に書いたら

却下されちゃった

まっ!取り合えず話を聞かなくちゃ・・・だね。









意地悪 

2006年10月29日(日) 19時53分
私って、意地悪な女だ!

上司のお孫さんが劇団に入ってて、初めてドラマに出演するらしい・・・
この上司、嫌いなんです。

自慢してたから、思わず言ってしまった。
そのうち、売れなくてAV女優になるよ!と・・・
意地悪いねぇ〜わたし。

大嫌い

早く落ち着け! 

2006年10月28日(土) 21時05分
なんか色々ありすぎて・・・
疲れちゃった。

まず、6年以上前から返済してなかった金融会社の人が家に来てビックリ。
たまに忘れた頃、ハガキは届いてたけど無視。
いきなり来られて、どうするの?と聞かれても困るよ。
もう時効だし・・・。それまで知らなかったけど
消滅時効の援用、内容証明で送らないと請求書は届くって・・・。
それまでрヘ無視してたけど、思い切って担当の人に時効の援用をします。
と告げたら、割と感じが良くて気が引くわ。後は内容証明書を出すだけ。
後、パパのお店の従業員が120万のお金を持って逃げたらしい。
今まで、従業員・お店の管理等は任せきりだった。だから仕方ないけど!
これからは私が管理するような気配。嫌なんだよなー。昼間、働いてるし!
出所まで、どうにか店は残ってて欲しいけど。潰れても仕方ない!と思ってた。
私って冷たいでしょ〜。
でも、従業員は今!一生懸命なんだよ。売上がなく給料がなくても辞めないで頑張ってる。
だから私も出来るだけ協力するつもりだけど・・・どうなるか!

疲れた!考える事がありすぎ・・・

保護司 

2006年10月23日(月) 11時16分
昨日、保護司が来た。
前回と同じ保護司さん・・・

もう開き直るしかないでしょ。

またお世話になりまーす。と明るく挨拶

出所後、保護司さんと面談をしても
やはり本人次第だと思う。

だって私が居ても
また刑務所だもん。

と思うと本当に悲しくなる

出所後、パパをどう見れば良いのでしょうか?
自分でも判らない・・・
涙だけ出る。

出所後、一生懸命ガンバッテる人はいっぱい居るのに
あーぁ。もうダメ!

10月1回目の手紙 

2006年10月14日(土) 23時06分
いきなり・・・
サザンの年越しは、ありませんショック。
すごっく楽しみにしてたのになぁ〜。あーぁ悲しい
去年12月30日、午後2時からアリーナ並んだよね。
寒かったけど、オニギリが異常に美味しかったよなぁー
あー、残念

パパから久しぶりに手紙が届いた。
3週間ぶりですなぁー。その間は、従業員にらしい。
パパの作業は、衛生夫。
体の不自由な人の世話と食事の配膳係りで忙しそう。
朝も6時に起きてお仕事だって!土・日曜日も普通はお休みだけど
パパは働いてるみたい。
雑居部屋6人で生活。今のところ問題なくやってる見たい。
手紙の最後に・・・
前回の出所した日。私が迎えに行った日の事を良く思い出す。
って書いてあった。涙が出ちゃったぁバカですねぇ

今日ね、お客さんで4ヶ月の赤ちゃんを連れてお店に遊びにきた。
すっごく可愛いよく笑う子でねぇ〜
本当、可愛い赤ちゃんだったよ。欲しい

パパ!私は平凡な幸せが欲しい
それだけデス


ご飯がない蟹雑炊 

2006年10月13日(金) 11時58分
昨日、友人4人で公演会の後に食事に行ったのね。
皆、腹減った!状態だったので、取り合えず会場近くのファミレスに入ったのよ。

最初は、ベラベラ楽しくお喋りしてたけど!30分経っても1時間経っても
注文したのが来ない。
なんで?こんなに遅いの?雑炊とお寿司と親子丼と茶碗蒸し5人分なのに・・・

お腹すいてる時ってイライラするでしょう。
そのうち皆、無言になるのよね

でね!やっときた
さぁ!食べましょう。

何?この雑炊。ご飯が少なすぎジャン。
だってね、ご飯がすくえないのよ。
私だけ?って思ってたらもう一人の子も同じ状態。
もう一人は普通何これ?雑炊じゃないジャン
って事で店員さんを呼んで、その雑炊を見てもらったよ。

「申し訳御座いません。今!持ってきます」と言って
お椀に山盛り2杯分、持ってきたよ。

茶碗蒸しだって、本当なら食事の前でしょう!
食べ終わってもまだ茶碗蒸しは到着してなかったので。
もういらなーい。

二度とあそこには行きません

禁煙 

2006年10月11日(水) 21時15分
私、1日2箱タバコ吸うの。
吸いすぎデス。
どうすれば病められる?
タバコの本数を減らしたり軽いのに変えて、徐々にやめるより
一気にやめた方がいいみたい。
私の友達、タバコをやめたけど肌が綺麗になってた!でも太ったけどね

イライラすると吸っちゃう。しかも半分しか吸わない・・・もったいないのだ
だって1週間でタバコ代、4200円でしょ〜1ヶ月で1年でと思うと
もったいなぁーい。

話は変わって
保護司さんからあった。
話がある!ってさぁー
でもね、保護司が付いても果たして更正に結びつくのかな?
本人次第だと思うけど。私が、こんな考え方だもん
最低ダネッ。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himawari0821
読者になる
Yapme!一覧
読者になる