Thai Odyssey(マレーシアのマッサージ店)とFacebook

April 18 [Mon], 2011, 20:26
今回の旅行で、前々からマッサージかエステに行きたかった私は、物価の安いクアラルンプールで良さそうなお店を探すことにしました

午後3時、市内観光で歩き疲れていたこともあって、タクシーで繁華街に戻って来て早速探し始めました

でも…ホテルのスパは高いし(ビラ配りしていましたが、1時間4500円とかで高かったです)、クアラルンプールでもかなり大きなモールのベルジャヤタイムズスクエア内なら見つかるかな〜?って思ってましたが、高そうなスパ、安くてもきたなそうなマッサージ店、後は痩身エステ(keep slimといってやたら広告出してました)だったので、ここは諦めることに

その後も、ローカル的なモールや、伊勢丹の入ったモールなど回りましたが、痩身系やあまり綺麗じゃないお店しかなかったので、もう夕方だしクアラルンプールでは無理かな…って思って、ペトロナスツインタワーを見に行こうとしていました。

そんな矢先、途中にユニクロなどが入った小綺麗なモールを発見

そこのモールでたまたま見つけたのは、Thai Odysseyっていうタイ式のマッサージとエステ店でした。2階の奥地に佇んでて、外観が高級そうで、少し高いかなって思ってましたが、入り口の料金表を見たら、思いのほか手頃だったので入ることに決めました

うちのおばが、大阪でバリ式のアロママッサージをやっているのですが、やはりマレーシアだけあって、値段は半額くらいでした

なんか凄く気持ちよくて、途中結構うとうと?しちゃって、あんまり覚えてませんが・・・(^^;;

結構美味しいお茶も出して貰いました

やってくれた人がタイの人だったので、タイ語で何を言ってはるんか良く分かりませんでした・・・。

帰りに私が、財布を部屋に忘れちゃった時は受付の人に一緒に探してもらいました

結局見つかったので本当に良かったです

ちょっと話変わるんですけど、帰ってから、しかも大阪に帰省してから、店舗は違うものの、Facebookでここの受付で働いてる人と仲良くしてもらってます

3月の地震の時は凄く心配されました。。

この間は夜中にチャットで話したり、愚痴を聞いてもらったり(^_^;)昨日も2人とチャットしてました〜

ディズニーの話もしました。最近は仕事の愚痴も話せるようになっています。

やっぱり、ここのお店にも変なお客さんは来るみたいで…。サービス業の悩みは本当万国共通ですね

日本に帰国してからまさかこんなことになるなんて思ってなかったので、本当あのお店行っといて良かったです

Facebook、元々ビンタン島の人を探すために始めましたが、最近はここのお店の人の方が仲いいかも…。

会いたいねって言われてるので、今年の夏休みにまたマレーシア行こうか考え中です

一人でぺタリンジャヤまで行けるかな〜



写真は、シンガポールはハーバーフロントにあるThai Odysseyです

この間フレンドの人にたまたまチャットで聞いたら、「誰にも言わないでね。ここは高いんだよ…」って言われました(^^;;

確かにシンガポールだからか、マレーシアの2倍くらいの値段でびっくりしたのを覚えています。

マレーシアとシンガポールはやっぱり物価が違いますね

マレーシアに行く機会があったら、是非ここのお店に行ってみて下さいマッサージも色々選べるはずだし、本当におすすめです

Thai Odyssey

KLやシンガポール以外にも、ジョホールバルやボルネオ島など、マレーシア全域に支店があるみたいです

フレンドの人にプレゼントするお土産何にしようかめっちゃ迷ってます多分ディズニー物だと思いますが^^;

旅行記♪

April 18 [Mon], 2011, 20:01
2月の旅行記を違うサイトで写真入りで書いたので、是非見て下さい

http://4travel.jp/traveler/missbunny91/album/10557791/

ビンタン島

March 02 [Wed], 2011, 3:00
旅行の最終日はビンタン島に行ってきましたー

本当は、朝早くのフェリーに乗ってビンタン島に行って、夕方にシンガポールへ戻ってリバークルーズでも行こうと思っていたのですが、運悪く私が寝坊してしまい、昼過ぎのフェリーで行って、最終便で帰ることにリバークルーズは次回来た時に乗ることにしました^^

10時過ぎにホテルを出て、まずは最寄り駅のブギスからベドックという駅までMRTで移動します。

ベドックからはバス一本でタナ・メラフェリーターミナルに着きました

タナ・メラフェリーターミナルで1時間半程出国手続きや荷物の整理などをして時間を潰しました。

フェリーは揺れが激しくて少し酔ってしまいましたでも50分程だったので、我慢しました

そうこうしているうちに、ビンタン島へ到着

25USドルでインドネシアのビザを買って、入国手続きをします。

手続きが終わり、帰りのチケットを発券して貰い、周りをぶらついていると、島の警備員の人にニルワナビーチに行きたいのって聞かれ、タクシーで9ドルだよって言われましたが、インドネシアの物価からして高いので、私はI'd like to go there by bus.と言ってバスに案内してもらいました^^バスなら乗り放題で5ドルだったんです。

フェリーターミナルから10分ほどでビーチへ到着

一応、更衣室やトイレもちゃんとありましたシャワーはありませんでしたが

着替えて、バスの時間まで海に入ってみることにしました

やっぱり、周りにタンカーが浮いているセントーサとは違いましたこれぞ、南国の海という感じでした。

周りは、中国人グループと白人の2人組だけだったので、プライベート感たっぷりでした。(一人では若干寂しい感じでしたが・・・。)

そんな感じで、1時間半ほど海に入っていると、バスの発車の時間になっちゃったので、急いで着替えてバス停へ

バスに無事乗り込み、次に向かったのは、お土産屋さんやレストランの集まる、パッサ・オレオレというところ

平日だったからか、めっちゃ空いていました。着くや否や、お店の人から、物凄い勧誘の嵐でした・・・。

私はマッサージの勧誘を3店舗連続で受けました・・・。

マッサージは一昨日行ったマレーシアのお店よりも更に安かったし、何処か行こうかなとか思ってたんですけど、そこのお店の前を通ると直ぐに中から店員さんが出てきて、声を掛けられるのが嫌で嫌で入れませんでした

しかも誰もお客さんがいなかったから尚更でした。。

私は、ここで6時45分(フェリーターミナルへのバスの発車時間)まで過ごせるのかなと周りをウロウロしながら考えていました

そんな矢先、又もや客引きに遭ったんです。

若い男の人に、英語で(ビンタン島はリゾートエリアは英語が通じます)ここのマッサージはどうペディキュアとかもできるよー。とか言われたので、私は、I have to spend time till the last ferry departs.So what should I do?Do you know Tanjung Pinang?(タンジュンピナンはローカルの人たちの住むエリアです)と話しかけてみたんです^^

そうしたら、そのことがきっかけで、違うお店の人もやって来て、タンジュンピナンの話や、私が日本から来ている話など、色々話すことに

スマトラ島のマダンというところから来ている人がいて、私はスマトラ島は2004年の津波で知っていたので、バンダアチェなら知ってるよーみたいなことも喋りました。

話していると、日本語が話せるというツアーガイドさんも来て、ほっかほっか亭の綴りをローマ字で書いて欲しいと頼まれたので、書きました^^インドネシアでもほっかほっか亭は有名だそうです少し意外でした

東南アジアの治安の話もしました。シンガポールとクアラルンプールは安全だけど、マニラ、ジャカルタ、バンコクは治安が悪いそうです

1時間くらい話して、お客さんが来なかったからか、違うテーブルで話していた女の子たちのところへ行ったので、その人たちとも喋りました

マレーシアもだけど、インドネシアの女の子ってめっちゃ目くりくりで可愛かったですヴァネッサハジェンズを色黒にした感じの子がいました

確か、私がHello.Are you Indonesian?って聞いたんだったと思います

それで、私も出身国を聞かれたり、今東京に住んでいることを話しました。

やっぱり東京は何でも高いとイメージがあるみたいで・・・シンガポールも世界が違うと話していました。

ビンタン島には沢山日本人が来るけど、あんまり皆英語が話せないこと、シンガポールの地図を見せて私が観光した場所や泊まったホテル(ブギス)、マレー語は結構簡単だということなど、色々喋りました。

若そうに見えるけど、何歳って聞かれて、年齢を言うと、「両親は反対しなかったの」と聞かれました。

こうゆうのって万国共通だなぁって思いました・・・。

彼氏なんでいないのーとかも聞かれちゃいました^^笑 みんなちゃんとボーイフレンドがいてびっくりしましたが・・・笑。

やっぱり現地の人と話せると楽しいですねちゃんと英語勉強していて良かったって思いました^^

向こうの人は、ビンタン島のリゾートエリアで働くには英語は喋れないといけないけど、それ以外の人はあまり話せないよって言ってました。

ここでも、ダッフィーも大人気

25歳って言ってた女の人にめっちゃ一目惚れされて、ダッフィーちょうだいって言われちゃいました

確かに、日本でもそれくらいの年代の人に一番人気ありません

その人に、デウィ・シンタ(インドネシアの伝統的な操り人形)って知ってるって聞かれたので、What?I don't knowって私が言うと、どこにも行かないでねって言って、お店の中から取ってきてくれました

最初は、ダッフィーをくれるんだったらあげるよって言ってて、私が迷っていたら、This is the present for you
その頃はもう時間が7時前だったし、レストランで働いてる人だったからお客さんが来だしてたので、Thank you very much See you soonって言って別れて、私はバス停に向かいました

でも、バスが来る2、3分前に私もやっぱりダッフィーをプレゼントしようダッフィーもきっと喜ぶと思うしととっさに思った私は、走ってレストランに行きました

で、さっきの女の人にThis is the Duffy for youって言って、ダッフィーをプレゼントしました

すると、ありがとう大切にするねって話してめっちゃ喜んでくれました

こっちまでも嬉しくなりました

一匹の小さなダッフィーを通して、日本とインドネシア、遠く離れている国だけど双方の人間が交流できたんですから

帰る時は、I'll never forget you.って言って握手をして別れました。

本当にお金には決して変えられない、貴重な一日となりました。

私はビンタン島ではお金を使わなかったし、決して高級な過ごし方はしていません。

高級なホテルに泊まって、高級なレストランで食事する・・・凄く思い出に残る旅行かも知れません。

でも私はそんな過ごし方はしたくないです。

旅行で訪ねた土地の、ありのままの姿を見て、光と影を知る。こんな旅行がしたかったんです。

シンガポールから僅か1時間足らずのビンタン島。インドネシアという開発途上国の現実を少しばかりでも見ることができたと思います。


春物ブーツと晩ご飯!

February 06 [Sun], 2011, 22:10
先月の末だったかな
ダイエーで春物らしいピンクのブーツが1000円で売られていたので、一目惚れして買っちゃいました

これ、実は子供用の22cmなんですよ
でも私は小柄なので全然履けちゃいます

さっきは近所のアピタに行きました
今日はバイトで、閑散期で全然お客さんがおらず早上がりになっちゃったんですが、帰りにフードコートでラーメンを食べました
大盛りを食べたんですけど、今頃になってお腹が空いてしまい・・・。
結局、安売りの海鮮ちらし寿司とプリッツを買って食べました

海鮮ちらし、200円だったんですが全然美味しかったですよ                                                            

サイゼリヤ

January 29 [Sat], 2011, 10:06
昨日は、今週2度目のサイゼでご飯を食べました

日曜日にも、バイト先の友達と一緒に来て食べたんですよね〜(笑)

家から、歩いて10分くらいのところにあります

昨日は沢山注文してしまいました・・・。

まずはミックスグリルとライスハンバーグや目玉焼き、ベーコン、ポテト、ソーセージ・・・。



こんなに沢山入って、599円ですよ本当有難いです

ライスも、126円でした

後は、ガーリックトーストを5皿ここのガーリックトーストは美味しいのでハマっています^^



ついつい沢山注文してしまうんですよね〜


愚痴らせて下さい・・・。

January 27 [Thu], 2011, 10:52
mixiと同じ日記ですが・・・。

今ゼミの授業中で学校のPCの前にいます…。本当はそのまま図書館にでも行きたかったのに、出席を貰うために嫌々来ました。

先週、ゼミの発表があったんですが、私は仮面浪人をしていて、発表の準備とかやってる暇があったら勉強したかったんで、勉強して家に帰ってきて夜中に適当にやってしまったんです。

で…同じ班の他の子はちゃんとやっていたのに、私だけ物凄く手抜きになってしまって。。

うちのゼミでは、前回の発表についての教授の感想が次週に配られるんです。

案の定私のことも書かれていました。

「あまりにも手を抜きすぎ」「今後専門的なゼミについていけるか心配」など色々です。はっきり言ってそんな心配は無用なんですけどね。

私は興味もないアイドル文化とか城とかのゼミにいるんですよ

おまけに、受験勉強もしないといけないのに、手が回らないなんて当たり前ですよね。はっきり言って、アイドル文化の発表聞くくらいだったら英語の長文読む方が私にとっては何百倍も楽しいし、ためになるんですから。

昨日は経営学のレポートもちゃんとやったし、成功している料理教室や銀行のことについてだったらきっと、もっとちゃんとやっていたと思います。

経営や商の勉強がしたくて嫌々でもここの大学に入ったのに、なんでこんなことしないといけないんですかね。

もう本当、法政行っとけば良かった。こんな隔離された大学本当嫌です。

法政はきっと楽しいでしょうね。キャンパスも綺麗で市ヶ谷の都心だし、帰りに新宿でバイトしたり予備校通ったりもできるし、キャリア支援はちゃんとしてくれそうだし、事務もお役所的じゃないでしょうし。

公立の小さな大学を好む人もいる一方で、私みたいに大きな私大で沢山の人と知り合ったり、色々な経験を得ることを好む人がいますから、人それぞれでしょうけど。

愚痴ってしまってごめんなさい。全部私が悪いのに。

早くゼミ抜け出して勉強したいです。

焼肉でん☆

January 27 [Thu], 2011, 0:25
昨日は、昼過ぎから晩まで新宿の予備校でずーっと勉強して、また空腹でやばかったので、前から行きたく思っていた、焼肉でんというお店に行きました

ちょうど昨日はバイトの給料日だったこともあって、奮発したかったですしね^^

8時半に新宿を出発して、中央線で向かったのは、三鷹の隣の武蔵境という駅です。



中央線は新宿以西は初めて乗りました

途中、中野のあたりで普段見慣れている西新宿のビル街が綺麗に見えたので、ラッシュの電車の中からでしたが少し感動してしまいました

中央線の沿線は中々良さそうな街がいっぱいですね^^新宿も近いし、いつか引っ越しの候補に入れようかな・・・。

電車は中野駅を過ぎると快速なのに各駅停車でしたが、9時前後には既に駅に着いていました

武蔵境の駅から少し(15分程度)歩いて、でんに到着



外観はこんな感じです「でん」という文字が、やけに目立ってません

店内に入って、こちらのキャンペーンが実施されていたので、注文することに



90分食べ放題で1500円はいくらなんでも安くないですか。しかも60種ですし^^

ドリンクバーは別でしたが、私は別に普段頼まないので、全然構いませんでした。飲み物飲むとお腹膨れますしね

牛や豚のカルビ、バラ、ハラミなど色々注文しちゃいました



ここで学んだことが。(笑)

私はカルビ(牛)は脂っこくてその上分厚いので、苦手だなってことです。お気に入りはハラミと豚カルビでしたね

最後はハラミと豚カルビばかり食べてました



全部で4〜50切れは食べたような気がします。今日、大学の友達にそれを話したら、食べ過ぎって言われましたけどね笑。あと、肉にプラスして、シャーペット3杯にポテト2杯は食べました。

もっと食べたかったんですけど、終電のことがあったので、仕方なく帰ることに・・・。

あーもっと食べたかったな

入店したのが9時15分程で、退店が11時過ぎていたので、時間制限は無視されてましたし。

ラストオーダーとかも特に言われなかったので、本当にお得でした。

本当に家の近くに出来てほしいです・・・。昨日は痛切にそれを思いました

和食・濱町。

January 26 [Wed], 2011, 19:18
土曜日は、バイト帰りに近所のレストラン和食・濱町へ行きました

家に届いていたクーポンで、2700円ほどのしゃぶしゃぶ食べ放題が、1980円だったので得だなぁと思って行くことに

めっちゃおなかも空いていましたし・・・。あの日は本当に限界でした

うちの家から、徒歩で15分くらいかなで着きました

出汁も4種類くらいから選べる(豆乳、昆布、後すき焼きなど・・・)んですが、私はあっさりした味が良かったので、即昆布に決めました

お肉は、豚も牛も選べたので、両方味わいました



コースには野菜、ご飯、うどんも付いていました

でも、ご飯やうどんみたいな炭水化物を食べてしまうと、あまりお肉が食べれなくなるので、極力避けることに

結局、うどんと野菜は一皿にとどめました。

時間制限は無くて、閉店間際までいたので沢山食べることが出来ました

食べ放題大好きな私にとっては天国のようなものでした

家からも近かったし、また行きたいなぁ・・・

FOREVER21

January 22 [Sat], 2011, 10:09
木曜日、生まれて初めてFOREVER21で買い物をしました

行ったのは新宿店

地元の友達で、物凄くFOREVERが好きな子がいて、前その子が東京に遊びに来た時に原宿のお店で袋をいくつも持つくらい買いまくってました(笑)

その頃は私はまだ興味無かったんですが・・・

昨日、重ね着用の無地のロンTを探しに、H&MとユニクロとFOREVER21に行ったんです

まず、H&Mは値段が高くて断念

ユニクロも新宿中の店舗を回りましたが、結局良い色が見つからず

一着500円で安かったんですけどね

で・・・FOREVERに行ってみると・・・。

こちらのロンTが660円くらいだったんです



試着して、重ね着しようと思っていたワンピースと合いそうだったので、購入することに

ついでに、横にセールでこのワンピースが2000円→1000円強で売られていました



1000円でワンピースはさすがに安いなぁと思い、こちらも買ってしまいました

FOREVERの袋はこんな感じです



以前からこの袋でしたっけ袋が違ったように思えたんですけども・・・。

グッズ♪1月ヤフオク獲得分!

January 21 [Fri], 2011, 21:24
今月は沢山グッズを買ってしまいました・・・。

ダッフィーを始めとしてディズニーものを^^;

もはや家中ディズニーです(笑)

まずは、チップのぬいぐるみ



テントウ虫の帽子を被ってますワゴンゲームの景品で、去年の春バージョンだそうです

めっちゃ可愛いので一目惚れして購入しました

次は・・・スーベニアプレート2枚



左は2009年のハーバーサイドクリスマスで、右は25th版です

プレートは沢山集めて飾りたいので、このケースは100均で買いました

これからもどんどん増やします



最後はお菓子の缶です

元々チョコレートクランチが入っていました

表はランドのクリスマスファンタジー、裏はシーのセブンライツのものです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年9月25日
  • アイコン画像 血液型:型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・マレーシア-知り合いや友達がいっぱいいます^^
    ・facebook-フレンドと遊んでます♪
    ・食べること-大食いです(笑)
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像バッグ 種類
» Thai Odyssey(マレーシアのマッサージ店)とFacebook (2013年11月01日)
アイコン画像水着 丸井
» Thai Odyssey(マレーシアのマッサージ店)とFacebook (2013年08月30日)
アイコン画像星条旗ビキニ
» Thai Odyssey(マレーシアのマッサージ店)とFacebook (2013年08月02日)
アイコン画像diwonj
» SHIBUYA-109☆ (2012年05月08日)
アイコン画像xgzfxrjoge
» SHIBUYA-109☆ (2012年02月25日)
アイコン画像tspuqzhg
» SHIBUYA-109☆ (2012年01月29日)
アイコン画像かな
» ろっぽんぎ! (2011年01月26日)
アイコン画像かな
» FOREVER21 (2011年01月25日)
アイコン画像サリー
» FOREVER21 (2011年01月25日)
アイコン画像mi
» ろっぽんぎ! (2011年01月22日)
Yapme!一覧
読者になる
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)