10/26 マダム会

January 17 [Fri], 2014, 12:50

久しぶりのマダム会。

気になってたお店『atorio』で♪

石田倉庫まつり 1日目

January 17 [Fri], 2014, 12:49

子どもたち3人連れて石田倉庫まつりへ!

おやつは、くろねこ軒

November 25 [Mon], 2013, 22:39

『石田倉庫 アートな2日間』でGETしたスイーツたちが今日のおやつ。

くろねこ軒 のアップルパイ と コーヒー&くるみのタルト。

それに陶芸作家 鈴木佳世さんのカップにカフェオレを入れて♪


アップルパイは、少し温めるとたまらなく美味しーい!

綺麗にラッピングされたアップルパイを食べてしまうのはもったいなかったけど、少しずつカットしていただきます♪



去年も買った特製ジャム。

去年は、いちじくのジャムを買いましたが今年は『ほおずきジャム』を。

食用のほおずきで作ったんですって♪

佳世さんの器

November 23 [Sat], 2013, 14:59

今日と明日は、石田倉庫祭。

何が楽しみって、好きな陶芸作家 佳世さんの作品が購入できること。



あ、ごはんも楽しみだけどね。

『マルミヤ』の店主さんに声かけていただいた♪全然、お店に行けてないのに嬉しーい!



早く遊びたい子どもたちを説得し、アトリエに直行!

佳世さんのカップとマドレーヌ皿を購入。

生徒さんの器と手鍋を購入。

どれも白いお皿だった〜♪

直火可能の手土鍋が本気で嬉しい!これで、バーニャカウダやチーズフォンデュができる〜♪

バースデー ガーランド

October 18 [Fri], 2013, 3:44

ムスメのお誕生日のためにお友達が作っていたガーランドを真似っこさせてもらい作成!

夜中に部屋に飾って♪

朝、ムスメが起きたら喜ぶかなー♪

バースデー ガーランド

October 18 [Fri], 2013, 3:39

ムスメのお誕生日のためにお友達が作っていたガーランドを真似っこさせてもらい作成!

夜中に部屋に飾って♪

朝、ムスメが起きたら喜ぶかなー♪

10/9 お店屋さんごっこ

October 18 [Fri], 2013, 3:24

幼稚園全体のお店やさんごっこ。

年長の息子たちがお店担当。

自分たちが作った商品を年少さん・年長さんに買ってもらいます♪

息子は『ゆびわ屋』さん♪

胡粉ネイル

August 15 [Thu], 2013, 23:47


爪が傷まないネイル、というので買ってみた♪

ムスメがネイルに興味が出てきたから、子供にもいいかもって思って♪



買ったのは『珊瑚』と『金雲母撫子』。

カラーの名前も可愛い♪

8/3 ゆりーとファンクラブ

August 04 [Sun], 2013, 19:22
8/3

よいと祭でムスメが『ゆりーとダンス』を披露♪

可愛い衣装を来て楽しい仲間と ゆりーと と一緒に踊りました。

会場に到着するまでは、ドキドキ緊張するーっ!って言ってたムスメだけど、仲間たちと合流したら笑顔いっぱいで…その緊張感も楽しんでいるようだったな。

このサークルに入会するまでは、こんなに披露するとは思ってなかったんだけど。

入会したら披露する場が多々あって、今月もチョコチョコ踊る予定です。

10月には、味の素スタジアムの国体開会式で踊る予定!

6/29 末っ子のお誕生日

July 10 [Wed], 2013, 22:15
6/29

末っ子が2歳になりました。

まだまだ、赤ちゃんだと思ってたのにー。


大好きな『ムーミン』をケーキに描いてもらい、ムスメっこは大興奮!

しかし、右手にはキュウリwith味噌…。
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
しばこ へのメールはこちらから

TITLE


MESSAGE

Himawari Life  月別アーカイブ
コメントありがとうございます
アイコン画像あおママ
» バースデー ガーランド (2013年10月20日)
アイコン画像かか
» 6/29 末っ子のお誕生日 (2013年10月03日)
アイコン画像Tom
» 2/3 書写展 (2013年03月27日)
アイコン画像しばこ
» 1/15 雪だるま (2013年01月31日)
アイコン画像あき
» 1/15 雪だるま (2013年01月30日)
アイコン画像しばこ
» 幼稚園の運動会 (2012年09月24日)
アイコン画像しばこ
» カンノーリ (2012年09月24日)
アイコン画像トム
» カンノーリ (2012年09月23日)
アイコン画像トム
» 幼稚園の運動会 (2012年09月23日)
アイコン画像しばこ
» あたしは見てるだけ (2012年04月20日)
BlogList
Yapme!一覧
読者になる
こうこく