引退 

2006年02月26日(日) 20時44分
昨日はクラブ最後の練習でした
最初で最後の全員出席オールスターズでした!
最後の練習に先輩とかも来てもらえてうれしかったです。
次の日試合って事で試合ばっかりしてました。
もうこの体育館でこのメンバーで打てるのも最後かー・・・
とか思ったら悲しくなってきて泣きそうになったけど、
明日まで泣いたらあかんって思ってて我慢しました。
でも最後に先生が一人ずつアドバイス(?)を言ってくれたときにはもう無理でした。
我慢してたから吹き出してしまったよー・・
キレイに泣きたくても泣けなかった。ごめん。恥ずかしい。
あんな事言ってもらえてほんま頑張って良かったって思えました。
練習終わってから1年生がなんと・・・色紙とキットカットくれたんですよ!!
今年の1年生は絶対もらわれへんゎ〜なんて諦めてたので、
もうほんまに嬉しくてまた涙が止まらなくて。ほんまにありがとう!
最後に写真撮影しました。先生に近い人から大学決まるんやって笑”

今日に続く

ブログのこと 

2006年02月05日(日) 18時13分
持ち込み行くちょっと前くらいに、
進路のことでお母さんとけっこうもめたりして、
塾もやめさされて、色々と大変でしたが、
ちょっと無謀だけど、なんとか志望校も決まりました
今はそれに向けて頑張っていこうと思ってます
なのでブログも書けなくなりそうなので、やめよっかなーとか思ってたんですが、
友達に別においといてもいいんちゃうー?と言われたので
置いてとくことにします
やっぱり今まで書いた記事とか
いただいたコメントが消えてしまうのは寂しいので
ほんのたまにになってしまうとは思いますが、
たまに書けるときは書こうと思います
そして受験が終わったらまた復活したいと思ってますので、
その時はよろしくお願いします

持ち込み^^ 

2006年02月05日(日) 17時28分
遅くなってすみません
この前の月曜日に行ってきました持ち込み
すごいビルばっかりのところでビックリしました
なんかはじめ違う集英社ビルに行ってしまったのですよ
恥ずかしかったー
でも無事着くことが出来て良かったです
ついてちょっと座っているとすぐに編集者さんが来ました
も〜すごい心臓バクバクでしたよ・・・
東京行くちょっと前、親に怒られてりぼん全部すてられて、
あの応募用紙が無くて書いてなかったので、
編集者さんが漫画を読んでいる間に書いてーと言われたので書きました
手もガタガタで、緊張しまくりました
その書いたやつを見て、せっかく大阪から来てるんだから
小学館とか講談社もいってみたら、予約無しでもたぶん見てくれるよと言われました。
結局行きませんでしたが・・・
その方も関西出身だったらしく、学校名にもつっこまれました笑”
そんな話が終わって、原稿の批評になりました。
まず絵の話からでした。前回のクラスを聞かれて、Cでしたというと、
上手くなっててすごく頑張ったのがわかると言われました
ほんとその時は泣きそうになりました・・・
でももっと線の強弱をつけて人物を前へ!と言われました。
話の方はまだまだもっと頑張らないと!!
自分の描きたいことが描ききれてないと言われました。
話ってこういう風に書くもんなんだよ、みたいなことをいっぱい教えてもらえました
とてもためになったと思います
あとは質問タイムでした5個ぐらいしたかなー
向こうからも、もう受験生って事で大学受験の話とか聞かれました
漫画描いてて親とかに怒られない?って聞かれて、
りぼん全部ほかされましたとは言えなかった・・・
17才ってもう17と思うかもしれないけど、
速くデビューしたらいいってもんでもないから、辛いことも絶対あるけど
がんばって、と励ましの言葉もいただきました
最後にお疲れ様でしたと言われたときに、
部活の癖で、ついお疲れ様でしたと言いかけてしまいました笑
かかった時間は50分くらいでした。
本当に行ってすごく良い勉強になりました
これからも地道にコツコツ自分のペースで頑張ろうと思います

消えた・・ 

2006年01月31日(火) 21時44分
持ち込みのこと全部書いたのにエラーって・・・
また今度書きます

(無題) 

2006年01月29日(日) 13時07分
昨日は高校最後のシングルの試合でした。
最後なのに強い学校とあたっちゃって…
結果は負けてしまったけど、
初めて試合でいつもの自分が出せたからよかったです。
最近先生に自信持って強気で!って言われ続けてて悩んでて…
それができたってわけではないけど、マシになったと思う^^
ただそれを先生に見てもらえなかったのが残念…

今東京に向かって新幹線乗ってます!!
一人で乗ってるすごぃ〜
隣のおっちゃんベラベラしゃべりかけてくる…
原稿あと少しなので夜ホテルで完成させる!
今日は昔引っ越した友達と10年ぶりの再会です

キリイラです 

2006年01月15日(日) 13時55分

こんにちは!お久しぶりです
もーほんと遅くなってすみません
5000ヒット絵です3ヶ月もたってしまって
ゲッター様はりりさんでした
リクエストは「優しそうな爽やか男の子」でした
ほんとはペン入れとかもしたかったんですが・・・すみません
お題難しかったので悩んだ末こんな感じになってしまいました
さわやか?うーんスポーツ??って思ってジャージを着せてみました
あ、手に持ってるのは缶のジュースで5000hitありがとうって描いてあります。
そのままだとほんと見えなくて、濃くしたら、
髪の毛の濃いところと薄いところがめっちゃさついてしまいました
でもなんとか出来て良かったです

この土日は久しぶりに休みって感じがしました
お正月休みからクラブ休みなしだったので
漫画進めたいのに宿題がーー・・・

HAPPY NEW YEAR!! 

2006年01月02日(月) 18時56分

遅くなりましたがあけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします
絵描く時間があまりなかったので、今年の年賀状まんまです・・・すみません
とりあえず今年の目標は、
*漫画完成&持ち込み
*クラブ頑張る!賞状とれたらいいな〜・・・
*勉強やるようにする
*宿題は期限を守る
*集中力をつける
です
原稿の方はあと10Pくらいトーン貼って終わりです
持ち込みは1月の30日に行くことになりました
なんか入試の関係で休みらしいので
あとちょっとがとても多く感じるんですけど頑張ります
20日あたりに実力テストあるから、
冬休み中に出来るだけやっておきたいな〜と思ってます。
あ゛宿題一個もてつけてない・・

石いっぱい 

2005年12月27日(火) 23時37分

クラブ後、マコの携帯のラインストーンを買うのについて行きました
その近くに石屋さんがありました
めっちゃきれいやった〜
こういう店好き
この中にウチの誕生石もあるんですよ〜
さぁて、どれでしょう??当たったらすごい

6000ヒットいきましたねーありがとうございます
踏んだ方おられたら言ってくださいね

メリークリスマス☆ 

2005年12月25日(日) 23時41分

あ〜なんとか間に合って良かった〜
クリスマスっぽい絵描きたくて、
友達からたまたま「こどちゃ」を借りてたので、
沙奈チャンを描きました
ここに版権のせるのは初めてかな・・・
線も全部色鉛筆ですませちゃったよ時間無くて

今日は地元の音大を出たりしている人たちのコンサートに行ってきました
ものすごくねむくなってコックリコックリなってた
すごい上手くて安心して聞けるから笑”

Mー1とフィギヤチャンネル回しながら見てました
漫才ってしゃべんの速いからついていけない
真剣に集中したらわかるけど
南海キャンディーズ応援してたのにな〜
麒麟面白かった
決勝、麒麟しか見れなかった・・・
ブラックマヨネーズって初めて見たかも。
笑い飯は予選も決勝も見逃してしまいました・・・うぅ

パーチー 

2005年12月24日(土) 22時13分
今日はバドミントン部のみんながうちの家にきてくれました
副部長M、Tッチ、わか、マコ、Mみん、遠いところからわざわざどうも
前からクリスマスパーティーやりたいなーとか言ってて、
と言うかうちが一方的に言い出したんですけど笑”
みんな来たときは、線路が一本な所にビックリしてて面白かった
あと近くの川を写メ撮るとは思わなかったよ
家に着いたとき大人数だったせいか、
メルちゃんかなりびびってましたぶるぶる震えてました・・・
お菓子の家作りましたよ
ってこれも私が一方的に言い出したなー笑”
設計図とか書こうとか言ってたけど結局書かなくて、
私の家に着くまでのスーパーで、適当にばかばかお菓子買いました
3000円はいくと思ってたけど、意外と少なくてすみました!2225円!!
家についてすぐに作り始めました
買ったスポンジに生クリームぬって、お菓子を思いつくままに乗せました
あのドーナツの穴の所に「きのこの山」ときのこの山とたけのこの里のパチ物を
差したの良かった写メ撮りそこねてショック・・・
生クリームをちゅーってやるやつ、テレビチャンピョン視聴者のマコはうまかった
私はみんなに笑われる腕前でした
チョコワもかなーり良い雰囲気出してた

こっから屋根どーする?ってことになって、
残ってたビスコと紅茶クッキーと動物ビスケットをどんどんのっけていったら、
動物ビスケットが大量になって、なんか可哀想になってしまいました
なんか檻に入れられてるみたいな・・・
その上にポッキーを貼っていって、屋根っぽくして、
ポッキーの上から生クリームを塗って、
マーブルチョコとかアポロとかを貼り付けました
ウサギのチョコかわいかった

私は相変わらず、いらん事しーでした笑”(チョコバナナとか・・・)
食べるの絶対しんどいやろーなーとか思ってたけど、
みんな勢いがすごかった
あーめちゃくちゃ笑った面白かったー
またやりたいまた来てね
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
■山口つとむ
■高校2年生・関西人
■1988年5月1日生まれ♀
■クラブ*バドミントン
■すき*お絵かき・バレー・バドミントン・サスケ・EveryLittleThing・ゆず・スピッツ・犬・ハムスター・食べるコト
リンクについて
■リンクフリーです
■ジャンル*漫画家志望
■相互リンクは受け付けておりません
■コメントの方で報告くだされば遊びに行かせていただきます
■バナーは日記でたまに載せます
すてきりんくsama
キリ番について
■次のキリ番は6000です
■踏まれた方はコメントの方でリクエストどうぞ
■もし報告なければフリー絵配布します
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himawari-2106
読者になる
Yapme!一覧
読者になる