欲張り!! 

February 07 [Wed], 2007, 20:46
つい最近なんだけど、mixiを初めましたPC苦手なくせにブログさえ更新もちゃんと出来てないのに初めちゃいましたきっかけはパパの友達の彼女なんだ離れてるけど近くに感じれてパパも友達の波乗り行ってるか見れるしね

多分、こっちの更新中々出来ないかも・・・今月はベビーマッサージにも通うし、四ヶ月健診も予防接種も今日は初めてベビーマッサージに行ったんだけど、穂乃以外4人の赤ちゃんは男の子穂乃はハーレム状態佑たんママとも久しぶりにランチしながらお喋り出来た楽しかったよ
佑たん穂乃新生児の時と違って狭そうでしょ成長したって事だね今月は毎週逢えるから楽しみママ友も出来たし色々情報交換出来て楽しい時間を過ごせました

ちょうど一年前(^^) 

February 01 [Thu], 2007, 21:44
今日は穂乃を寝かしつけてる時に一緒に寝なかったので、更新しま〜す

そう、ちょうど一年前の今日・・・穂乃がお腹に居る事が発覚した日まだ小さなマルだった穂乃、あんなに小さい丸だったのに・・・今は丸々太ってプクプク赤ちゃんらしい体型になってる今月の7日で四ヶ月を迎える

2004年2月14日たけちゃんと付き合った日
2006年2月11日がお空に居る子の予定日だった
2006年2月1日は穂乃妊娠発覚・・・めぐにとっては意味のある二月

最近の穂乃は9時までにはお風呂に入って寝てる夜中にお乳で起きて飲んだら寝る・・・朝は5時にお乳飲んでパパの出勤までに起きて「行ってらっしゃい」して寝るほんとよく寝てくれる。最近は指しゃぶりが得意になって・・・でも寝る時はおしゃぶりでねんねするの
玩具を握って遊んだり、お話したり、歌を歌ったり最近はあやすと声をだして「キャキャ」と笑ってくれる一人で遊ぶ事も少しは出来るようになったかな

初節句(^^) 

January 27 [Sat], 2007, 12:15
今日はいい天気なのでパパと友達の新築を拝見しに行きま〜す
これはばぁばが買ってくれた穂乃のお雛様で〜す













これはたけちゃんが作ってくれた昼ご飯ですお腹いっぱい食べましたご馳走様

初めての注射! 

January 24 [Wed], 2007, 14:25
久しぶりの更新になりま〜す
今日は穂乃の初めての注射をして来ましたBCGのハンコ注射号泣するかと思ってたけど、意外に少し泣いただけで後はご機嫌だった
周りの赤ちゃんを見て{あ〜あ〜」と何やら話してる感じで相手の赤ちゃんも「あ〜」と会話成立大人には分からない会話でもしてたのかなぁ

最近の穂乃はウンチの回数が一日に一、二回に減っておっぱいの回数も7,8回になってガラガラを握ったり、ぬいぐるみにニコニコしたりと日に日に動きが変わって来てる
パパの仕事が忙しく帰りが遅いからめぐがお風呂に入れてるめぐが急いで洗ってる間にちょい泣きしてお風呂の中ではまぁまぁ機嫌がよく出ると泣く8時頃にお風呂に入れて9時頃には寝てくれる。そのまま朝までの時もあれば、12時頃におっぱい飲んで寝るって感じで、昼間は2時間くらい寝て遊んでとリズムがついて来たかな

何で・・・!! 

January 11 [Thu], 2007, 7:09
生後96日目

おはようございます
楽しいお正月休みが終わりたけパパは仕事が忙しく毎日帰りが遅くてお風呂はめぐが入れてます暖房で部屋を暖めて、着替えの準備をしてからお風呂場の前に穂乃花を寝かせてめぐが先に頭と体を洗って穂乃花を入れる・・・バタバタです
最近の穂乃花は午前中から3時頃までは寝てお乳飲んで1,2時間遊んでと夕方までは何とか機嫌はいい方なんですでも夕方からたけパパが帰ってくる頃までは寝てもすぐ起きて、お風呂に入れた後(お風呂は9時までに入れてます)添い乳で寝かしつけるんですが上手くいくと寝てくれるけど、機嫌が悪いのか泣きながらお乳を飲んでそっぽを向いてと・・・たけパパが帰って来て抱っこすると泣いちゃうんですたけパパは「嫌われてるんか何で泣くんや」と凹んでしまってどうしていいか分からなくて、悲しくなってめぐも泣いちゃいました
いとこの先輩ママmyuママにメールした・・・「お乳が足りてないから泣くんじゃないかな」と粉ミルクを80mI足してみたら飲んでたけど20mIしか飲まなかったたけパパと交代で抱っこしてあやして・・・12時過ぎに寝てくれましたmyuママいつもありがとうね
めぐの実家に帰った時も泣いてた事が多かったからめぐ母に「穂乃ちゃん泣きすぎじゃない。キヤヒヨウガンを飲ませたら」と言われた。泣き過ぎなんかなぁ〜元気に手足動かしてるし、一日ずっとじゃないし、感情が出てきたからなのでも、夜寝たら朝5時頃までグッスリでお乳をあげるとまた寝てくれるそう、最近は指しゃぶりを・・・親指を上手にゲットしてちゅぱちゅぱしちゃってますおもちゃを手で持ったり、動く物を目でおったり、日に日に成長してくれてるのに、ママは成長出来てないねパパもママも穂乃花の事大好きだから泣かれても頑張るよ焦らず楽しく育児をしたいと思います
様子を見ながらミルクを足していこうと思います

明けましておめでとう! 

January 08 [Mon], 2007, 15:13
生後93日目

今年初の更新です皆さん今年も仲良くして下さいませ
年末の29日から5日までたけパパの実家(山口県)に帰ってました
穂乃花は道中愚図る事なくチャイルドシートでぐっすり寝てくれたので思ってたより早く着いた
じいちゃんもばあちゃんも穂乃花の事可愛がってくれて交代で抱っこしてくれたり、寝かしつけてくれたり、めぐはのんびり出来ました毎日三食きっちり食べて、新鮮な魚料理を食べたからお乳の出が凄く良かった
100日のお祝いとお披露目会をしてたけパパの友達に順番に抱っこされて、可愛い〜と言われてママは最高に嬉しかったよ
毎日が宴会で楽しい時間を過ごしました
たけパパのお友達からたくさん洋服やおもちゃを貰って穂乃花は幸せ者ですありがとう
産まれてまだ、三ヶ月の赤ちゃんなのにお年玉もたくさん貰いました将来の為に通帳を作りに行こうと思います    たけパパは家から10分で海に行けるから波乗り三昧で冬なのに色黒になっちゃいました
穂乃花は田舎に着いて二日ぐらいはグズグズ言って慣れなかったみたいだけど、三日目ぐらいからは機嫌が良くて、じいちゃんばあちゃんに預けてたけパパと二人で買い物に行った穂乃花が産まれて初めての二人での外出帰ったら泣いて大変なんじゃないかと心配してたけど、ぐっすり寝てた日に日に成長してくれてパパもママも嬉しい

メリークリスマス(^^)/ 

December 24 [Sun], 2006, 11:48
生後78日目
今日はクリスマスイブ我が家に穂乃が来て初めてのクリスマスめぐの友達夫婦と友達が来てくれてクリスマスパーティ&忘年会をするの楽しみだなぁ
昨日は買い物に行って産後初めてGパンを買ったんやけど、体重は妊娠前に戻ったのに・・・サイズが1UP元々お尻が大きいけどお腹のお肉がGパンに乗ってるし腹筋でもしないとヤバイ体型になりそうです

最近の穂乃は夜泣くし、お風呂も泣くし・・・何でなんやろう泣いた時に抱っこしてもお乳あげてもオムツ替えても泣き止まない何が原因なのか全然分かりませんめぐも泣いてしまいそうで(実際はウルウルしてます)夜鳴きって夜中に起きて泣き止まないんじゃないの昨日の穂乃は11時頃に寝て朝の7時まで爆睡してた本当は良く寝る子なんだけどだってママの子だからねママは穂乃がお腹に来る前も居た時も寝過ぎてパパに起こされて「俺より先に起きた事ないやろ」ってよく言われてたからでも寝る子は育つって言うし・・・めぐはこれ以上育つと困るけどね

昨日はめぐの友達が穂乃を見に来てくれた子供連れて来てくれたんだけど、7才と3才の兄弟ともうすぐ3才の女の子穂乃を触りたくて仕方ないみたいで、穂乃を取り合いみたいになってケンカしだすし、泣くはで大騒ぎだった7才の子(可愛い顔してる)が穂乃の好みで一生懸命お話してた穂乃のタイプやったんかなぁ
でも、女の子は3才でもお喋りでおませで・・・お姉さんぶってちょっと可愛いかった

パパとお留守番(^^) 

December 19 [Tue], 2006, 9:21
生後73日目

またまた久しぶりの更新になっちゃいました
最近の穂乃は機嫌がいいとお喋りして声を出して笑ってくれるもう〜可愛くて可愛くて仕方なく寝てる時も家事を済ませてから穂乃の寝顔を見るのが癒される
首も座って来たみたいで、横抱きより立て抱きの方が好きみたいで、機嫌がいいのおしゃぶりも上手になったし、哺乳瓶で果汁も上手に飲めるし、お乳もお腹いっぱいになると体を剃らせたり、そっぽを向いて意思表示するようになった日々成長中の穂乃・・・でも、お風呂に入れる時に泣く事が多いお風呂嫌いじゃなかったはずなのに、パパが大変そうだし「俺、穂乃花に嫌われるんちゃうか」と凹み気味皆はどうしてるの早い時間に入れた方がいいのかなぁ

皆ははまってる物やマイブームはありますか
めぐもたけちゃんもはまってるドラマがある「14才の母」・・・明日で最終回だから見逃せないドラマを見ないたけちゃんも珍しく毎回一緒に見てる前回のでは同じ場面で泣いちゃいましたきっと穂乃が居るから見入ってしまうのかもね
めぐのマイブームは・・・エンタに出てる「ですよ。」が気になる最後の「はぁい、てゅいませ〜ん」と締めくくる毎回チェックしてるよ。
一番のブームは穂乃の匂いなんだお乳臭いのが堪りませ〜ん


久しぶりの更新で〜す! 

December 08 [Fri], 2006, 22:59
生後62日目

本当に久しぶりの更新です。最近の穂乃花はおっぱいもたくさん飲んでよく手足を動かして目が見えて来てるみたいで、めぐの事を目で追ってる
おっぱいの吸い方も変わってきたよ指吸いをしようとするので、おしゃぶりを練習中なんだぁ指吸い派とおしゃぶり派が居ると思うけど、めぐもたけちゃんも指吸いしてたから中々外れないのを知ってるし、歯並びが悪くなるとか・・・という事で我が家はおしゃぶりさせてます    めぐが美容院に行きたいので、母乳を搾って冷凍したのを飲んでもらう為に果汁で哺乳瓶の練習をして上手に飲んでくれた日は嬉しくて「穂乃はおりこうさんやね。賢いね」とおでこをナデナデしてます
日々成長中の我が子は益々可愛くて親バカしてる号泣して、抱っこしても泣き止まない時はイライラして「もう〜ママだってどうしていいか分からんのにぃ〜」と怒ってしまい・・・穂乃の笑顔や一生懸命話してくれる姿を見て「怒ってごめんね。ダメママやね」と反省産まれて二ヶ月の赤ちゃんにイライラしてる自分が嫌になる皆は上手に育児をしてるのに、何でめぐは出来ないんやろうなぁ泣き止まなくても可愛い我が子の為、自分の為に根気よく頑張らないとね

最近は・・・! 

November 26 [Sun], 2006, 17:35
生後50日目

最近の穂乃花はたくさんおっぱい飲んでよく寝てくれるようになったでも、乳児湿疹がプツプツできて可哀想
おしゃぶりと哺乳瓶の練習をしてるけど、おしゃぶりはプッて噴出しちゃうけど、哺乳瓶(母乳を入り)は上手に飲めるようになった
こんな感じでパパの顔を見つめて飲ませてもらってま〜すめぐがヤキモチ焼いちゃうくらいラブラブな二人パパが居る時は抱っこにオムツ替えにと色々やってくれるからめぐはお乳をあげるだけでゆっくり出来るパパに感謝

金曜にパパのいとこのお嫁ちゃんのmyuママが逢いに来てくれた色々料理を作って来てくれて晩御飯に美味しく頂きましたヒジキも作って来てくれて、たくさん食べてからお乳が凄い出て穂乃花が溺れるくらい出たゆみえちゃんたくさん作って来てくれて、ありがとう色々話を聞いてくれて、穂乃花をいっぱい抱っこしてくれて、また、いつでも逢いに来てね穂乃花がもう少し大きくなったら遊びに行くからね
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
★最新コメント★
アイコン画像みゅうちゃんへ
» 欲張り!! (2007年02月15日)
アイコン画像みゅう
» 欲張り!! (2007年02月14日)
アイコン画像ニヤさん・mikiちゃんへ
» 欲張り!! (2007年02月12日)
アイコン画像ぶーすけママ・キューティーさんへ
» 欲張り!! (2007年02月12日)
アイコン画像miki
» 欲張り!! (2007年02月09日)
アイコン画像ニヤ
» 欲張り!! (2007年02月09日)
アイコン画像キューティー
» 欲張り!! (2007年02月09日)
アイコン画像ぶーすけママ
» 欲張り!! (2007年02月08日)
アイコン画像みゅうちゃんへ
» ちょうど一年前(^^) (2007年02月07日)
アイコン画像みゅう
» ちょうど一年前(^^) (2007年02月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる