ハチミツとクローバー 

August 06 [Sun], 2006, 17:59
映画を観に行ってきました。

感想とか書いた方が良いのかしら?
でも、ネタバレとか賛否両論な事とか‥いろいろあるので、‥ね‥
書くべきか 書かざるべきか‥

中身の感想は下のほうに書くとして、キャストについての私の感想。

蒼井優ちゃんが可愛かった‥ ほわほわしていた。
竹本くん(櫻井君)は竹本くんぽかったと思うのですが?
動く竹本くんってあんな感じ‥いいひとオーラだだ漏れのような。
あゆもぽかったと思うんです。かわいかった!
かかと落としとか観れるのかと思ってたけど、やはり駄目ですか。

漫画の真山にあまり興味が沸かない私ですが、映画!真山!!!
後頭部綺麗すぎ!!!!!良い物見させて頂きやした☆

そして何より、修ちゃん先生ー!!!!!
あああ駄目だ私、やはり堺雅人さんツボだー。素敵だー。
漫画通りの修ちゃん先生でした!理想☆
ああでも、「はぐ〜 はぐ〜」って言うタイプじゃなかったのが寂しい‥
新撰組!の時の山南さんも素敵でしたが‥あああ修ちゃん先生、バンザーイ☆

目が半開き 

July 06 [Thu], 2006, 14:33

お腹がふさふさしていて気持ちよいです。
耳も障り心地が良いです。

まめちゃんの寝方は油断しすぎだ!
と、言われたことがあるのですがそうなんですか?
油断しすぎなんですか?

寝込みを覗きに行くとしょっちゅうこんな格好で寝てますが?

空缶ブローチ #2 

June 27 [Tue], 2006, 15:41
気を取り直して、2回目です。

2回目はシカです。

朝焼けの鹿。
(タイトル付けてみるとそれっぽく見えるので面白い)
‥え?見えませんか?今回も駄目ですか?


今回は七ツ星(←シカの黄色い点々の所)にビーズをあしらってみました。

以前よりさらに立体化し、ボディはぷっくりしております。

相変わらず微妙な出来栄えになりましたが‥作るの楽しいので良しとしましょう。

黙々と手を動かしていると、次はああしてみよう、こうしてみよう、と色々思いつくものです。

こうやって試行錯誤を重ねて、何個か作ってるうちに、一個くらい改心の出来のお気に入りがいつか作れればよいなあ‥と思いました。

空缶ブローチ 

June 23 [Fri], 2006, 15:21
この前、クリマに行った時、とても素敵なブローチを買ったのです。
それは可愛いのにどこかクール。素材が鉄なのです。
鉄のブローチを触りつつ、しげしげ観察していたら、私もブローチが作りたくなってきたのです。

でも‥鉄?鉄ってどこに売ってるの???
‥カーマ?‥アヤハディオ?(←地元ホームセンター)

‥、・・・空缶でいっか☆

ということで、捨てる予定だった空缶を取り出し、パッション(?)の赴くままに
ブローチ製作を開始させたのでありました‥


で、初代空缶ブローチがこちら。
‥ちょうちょです。‥多分‥

まあ、よくわからないまま、気の向くまま作った初代なので‥次頑張ろう。



にしても私写真撮るの下手だな‥
ピンボケかー!!!

世界の絵本作家展II 絵本作家ワンダーランド 

June 16 [Fri], 2006, 12:45
へ行って来た。
今月は芸術に触れる月間か?と言うほどの量ではないが、クリマに引き続き原画展です。
本当は荒井良二さんのサイン会の日(17日)に行きたかったのだけれど。
朝から予定が詰まってて行けないので断念。

原画展って良いですね!!!
真剣に見すぎてお腹減りましたが。気持ちはお腹いっぱいで!
荒井良二さんと酒井駒子さんの原画をお目当てに行ったのですが、
入ってみると全部が素敵なんです。凄いんです。

これら全ての絵を脳内カメラに収めるつもりで、一枚一枚じっくりもっくり拝見。
もう、目からビームが出るんじゃないの?ってくらい、カッ開いて拝見、そして拝見。また拝見。

また行こうかな‥ と思うほど、どれも良かった☆素敵だった☆

≒15kg 

June 15 [Thu], 2006, 12:31
今日でまめちゃんは6ヶ月であります。

よくぞこんなにも大きく大きく育ったものだと思います。
突進されるともう絶えられません。攻撃力が凄いのです。重いのです。

市販のおもちゃに興味を示しません。買ってきたおもちゃはそんなに面白くないのかい?

暇な時、破けた靴下でボールやらサカナ人形やら色々作ってみると、買ってきたおもちゃは放ったらかしで、靴下で遊んでおります。

そんなに靴下が好きなのかい?
我々暇田家みんなの破けた靴下はそんなに臭いのかい?

安上がりな犬だね☆まめちゃん!

6月4日のクリエイターズマーケット 

June 05 [Mon], 2006, 12:14
へ行って来た。
電車に揺られて、名古屋まで。
名古屋へは思ったより簡単に行けるものなのですね。
半日くらい電車に乗ってなきゃ行けない所かと勝手に思ってたので、これは新たな発見です。
これでまた少し、行動範囲を広げられそうですよ☆

クリマについて。
久々に芸術に触れたと言うか、クリエイターズに囲まれて刺激を受けたと言うか、
楽しかった?面白かった?新鮮だった?‥何と言いますか、‥‥気持ちよかった
マイナスイオンを全身に浴びた時のような、癒される感覚?
やっぱりクリエイトって良いよね!と再認識できたというか、そんな嬉しさ。

人が多いのがしんどいのですが、ああいう所はやはり良いなぁ‥
たまには行く価値ありますね。パワーを貰いに。

コサージュ 

May 07 [Sun], 2006, 11:30
 作ってみました。

椿を作る予定だったのになんか知らぬ間に謎の花になってしまった‥
というか、他の人にちゃんと花に見えているかどうかが心配。

コサージュって簡単に作れると思ってました‥
今迄なめててすみません。コサージュさん、コサージュ作ってる人‥

なんとも奥が深そう。気が向いたらまた作りたいです。

今は↑作って肩がこったので気が向く気配はありません。

ちょっと大きくなりました 

May 03 [Wed], 2006, 11:26

垂れ耳が徐々に立ってきたようであります。
相変わらず、病院でも近所の人の前でもネコは被ります。

‥この内弁慶わんこ!

足の先っちょだけ白いのが私のお気に入り

わう? 

May 02 [Tue], 2006, 11:21
じゃ〜ん!!!
我が家に到着しました、豆蔵さんであります!


ふわふわであります!
まだ若干、緊張気味です。
犬のくせに、ネコを被っておりますにゃー