本当の自分がどれなのか。 

February 01 [Sun], 2009, 0:16
久しぶりに、自分のブログに目を通したら
昔の自分が鮮明に浮かんできて
ものすごくつらくなりました。

今私は就職活動をしています。
でも正直、働く気にならない。

私は薬剤師だから、薬局でどこでも働ける。
って気持ちのせいなのか・・・


本当は違うんだろうな。

今彼氏とは、1年半付き合っていて
彼氏とは来年から遠距離で。
私は、就職するんだったら
彼の近くに行きたいと思う。
彼の近くにいることが幸せと思う。

でも、本当にそれでいいのか・
自分のやりたいことが
出てこないほど
彼のそばにいたいと思う。

でも、それじゃだめなんだと思う自分もいる。

自分がなになのか、わからなくなった。

今日はお父さんの誕生日だから、
がんばって生きていこうと思う。
親不孝な娘だな。。。

新たな一歩! 

March 13 [Thu], 2008, 20:46
久しぶりにブログと言うものを書きます(汗

私は1月から、先週の日曜まで
「薬剤師の国家試験」に挑んでいました

毎日本当につらくて大変だったけど、
友達、彼氏の支えで
なんとか合格できそうです

ともだち。 

November 09 [Fri], 2007, 11:01
私は冷たい人間なんだとおもいます。
私は他の人とは違うのかもしれません。
一緒にいる友達の中にも大切な子と、仲がいいだけみたいな子がいて
大切な子が悩んでたら話しを聞いてあげたいと思うけど
正直私を頼ってきてばかりで彼氏がいると冷たい子が悩んでても
話しを聞いてあげようと思わない
助けを求めてきても、またかと思う。
私は心から友達を思えてないんだと思う。

でも私だって彼氏を優先にしてしまったり
友達利用してるようなもんなんだろう。
私は他人を本気で考えてあげれない人間なのかな。

愛し方・愛情表現 

October 18 [Thu], 2007, 1:07
今日は先輩が大阪に就活に行ってます。
なので久々に友達と、飲み食い(^ー^)
その話しの中で、愛情表現について語ってました。

私の愛しかた。

好きと言う言葉。
自分から抱き着いていく。
体を考えてご飯作ってあげる。

昔はメール量=愛情みたいに思ってたこともある。
つまり考え方が浅い。

私はそんな風に言葉での愛情表現をする人間だからこそ
相手の愛情にもそれを求めてしまう。
つまり言葉での愛情。

でも人間それぞれ。
愛しかただって違う。
愛って、言葉なんかよりも、もっと心にくるものがあるんだよ。っての知った今日。

そして自分の浅はかな考えに
恥ずかしさをおぼえた。

私が先輩に送ったメールを見返すと
昔の男が私に送ってたメールにそっくりだ。

先輩居なくて寂しいよっ。でも写真で先輩の顔みたら安心するよ(-^^-)
みたいな。
言葉でしか愛しかたがわからない私は
それ以上の愛を与えてあげることが
できるかな。
少しずつだけど少しずつ
私の気持ちが
言葉なんかで表せないほどの愛を与える事ができるように。
少しずつ成長していきたいな。

わがままな自分。 

October 16 [Tue], 2007, 10:07
最近、少し不安になることがあります。

私は毎晩のように先輩の家泊まりに行きたい!とか、会いたい!とか
言うんだけど、
でもあまり先輩から言ってくれることはない。
でも一緒にいる時は、すごく大切にされてるなぁって実感できて。
でも「好き」って言葉にしてくれない。
私が「大好きだよ」って言っても、にっこり笑うだけ。

そんな毎日が過ぎて、少しずつ不安になってきました。
先輩は私を必要としてくれてるかな・・・って。
言葉で言わなくても、先輩の気持ちは十分伝わってくる。
すごく大切にしてくれてるなぁって毎日感じる。
でも人間は欲張りですね・・・。

先輩にもっと好きになってもらいたいって思ってしまいます。
昨日そんな不安が募ってしまって
先輩と一緒にご飯食べてるときに、
もし私が話さなかったら、うちらの会話って成り立つのかなって思って
すこし黙っていました。
そしたら、先輩は何も話さなくって
手元にあった紙を見始めたり・・・
それでつい、私は「うちらって私が話さないと会話が成立しないんですね」っといってしまいました。

先輩は「そうか?」と言っただけ。

でもあとになって考えてみると、
私は本当ひどいな・・・っと思って。
なんであんないやみな言葉をはいてしまったんだろう。

付き合うときに、先輩が
「俺は、あれこれと誘えるような人間じゃないから。」って言ってたのをおもいだして。
そうだったなぁ。先輩は自分からアクションを起こす人じゃないって言ってたなぁ。
私はそんな先輩も好きになったのに、
なのにあんなコト言って悪かったなぁって思って。

なので、謝ろうと思って今の気持ちを先輩に全部伝えました。
そしたら、話してる途中に自分が本当情けなく思えてきて泣いてしまった。
最近先輩の前で泣くことが多いです。

つい先日は、先輩が前付き合った彼女の話しを聞いて。
聞き出したのは私の方からなんだけど。
でも話しを聞いてるうちに、前の彼女には
先輩から告白したとか、話しの内容が先輩の好きって気持ちが溢れてるなぁって感じて。私もそんな風に思ってくれてるのかな。思ってくれてないんだろうなって考えたらなんか悲しくなって、泣いてしまいました。
先輩の前の恋愛についてとやかくは言いたくないけど
でも、そんな風に泣いてしまって、先輩にも気付かれてしまいました。
なのでその後、落ち着くまで黙って一緒にいてくれました。


そんな最近の状況で、私は先輩に不安にさせてないかなって思って。
一緒に居て私の気持ちが複雑になりすぎて。
私はどんだけ変な人間なんよ・・・と思う。
勝手に自分で考え込んで泣くんじゃ、先輩も意味がわからんやろうな・・。

嫌われないかなって心配です。。。


夏も終わって、寒くなってきましたね。 

October 14 [Sun], 2007, 21:36

先輩と付き合って2ヶ月がたちました。

学校でも家でも、ずっと一緒にいるけど
すごく落ち着ける存在です。
学校の研究室で、白川郷に行ってきたときの写真ですっ★

恋成就☆ 

July 29 [Sun], 2007, 4:31
みんなの協力のおかげで・・・
今日告白したら
いいよって言ってもらえましたっヽ(´▽`)/
すごく嬉しいです。
勇気出してよかった☆
みんなありがとう。
本当に感謝です。

その後! 

July 28 [Sat], 2007, 15:49
昨日の日記に書いとおり!
花火のモヤモヤがあって、
日記書いたあとに勇気を出して
メールしました!
先輩明日バイト何時に終わります?
って。まあ夜中の4時だから返事はくるわけなく


そしたら今日朝方に、7時までだよ〜って来たので

「先輩と一緒に花火行きたいなぁって思ったんです。でも間に合いそうにないですね。残念。」
って送ったら
「終わりには間に合うっしょ。どーせやることないし、行くよん」って


ということで、今日花火一緒に行けることになりました

勇気出して誘ってよかった

背中押してくれてありがとう。

でも自分のあまりの積極性に
恥ずかしいです

でもこんな積極的に押してて、大丈夫なのかしら(汗

私の正直な気持ち。 

July 28 [Sat], 2007, 3:24
さあ!もう夏だね
夏といえば花火です!

そう。今週末に花火があるんです。
私はもちろん先輩と行きたい!という気持ちMaxなんだけど、
ちょっと遠まわしに誘ってみようと思って
「先輩〜今週末花火あるらしいんですよ★
友達は他の人と行くって言うから寂しいですよぉ」みたいな事を言ったんです。
先輩が気があるなら、誘ってくれるかな〜


・・・・なんて甘い考えを持ってて。
まあ、誘ってくれるわけもなく。

でも、3つくらいの研究室みんなで行こう!って話しになって、
今日学校行かなかった私はその話しが出てることを知らなくて。
2つ上のM先輩から、お前は行くかー?みたいな事を聞かれたんです。
それで私は、好きな先輩に

「先輩は行くんですかー?」ってをしたら、

「いんやー。今日先輩に誘われたけど、
どうやら今週は無くなりそう・・・M先輩から聞いたん?」ってメールが来て

「はい。そうですかぁ、無しですか」って返事を私がしたら、

「あらー。もしよかったらぴっちょん行かんかなぁって思ったんやけどなぁ」
って返事が来て・・・・
ん?これはどうゆう事でしょう?意味がわからなかった。
一緒に2人で行こうって意味?
それとも、ただその日に私の都合がいいかを考えてただけ?

ん?
ん?
よくわからなかったので「今週の花火ですか?でもみんなで行くの無しになったんですよね?」って返事をしたら、
「また別の花火みんなで行こうとしてるから、その時連絡するわ〜」ってメールが。


これどーゆうことーーーー!
私悪いことした

それとも私がただ勘違いしてるだけ?
ねえどっちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
うずうずして、今にも先輩にメールして聞きたい気分だ!

落ち込む。 

July 24 [Tue], 2007, 23:38
なんて私はメンタル弱すぎなのでしょう。

今日ねぇ。。
たまたま廊下を歩いてたら、
先輩が女の子と楽しげに話してるのを見ちゃって。
それがあまりにも仲良さそうで、
それを見たらなんか悲しくなって落ち込みました。。
別に女の子と話すのはいい。
だけど、あぁ〜あの優しさは私にだけじゃないんだなぁって。
彼女かな・・・?って。
先輩は別に私の事も周りと同じように扱ってるけど
私が勝手に勘違いしてるだけなのかもね。
3時間くらい引きずって、

そのあと相変わらず優しい先輩と話してたら
すごく悲しくなって泣けてきそうで
話してる途中に部屋を飛び出してしまいました(笑)
今も先輩と同じ部屋にいたけど
いつもの私は残ってでも話してるのに
今日はさようならって言って帰ってきました。
結局私の勘違いなんだな。
悲しい
コメントだぴ。
アイコン画像やっこ
» 本当の自分がどれなのか。 (2011年06月19日)
アイコン画像ぴろこ。
» 愛し方・愛情表現 (2007年10月24日)
アイコン画像HIROYUKI
» 愛し方・愛情表現 (2007年10月18日)
アイコン画像ひま
» 恋成就☆ (2007年09月06日)
アイコン画像やざわ
» 恋成就☆ (2007年08月24日)
アイコン画像ひま
» 恋成就☆ (2007年08月15日)
アイコン画像HIROYUKI
» 恋成就☆ (2007年08月02日)
アイコン画像ひま
» 恋成就☆ (2007年07月31日)
アイコン画像ようこ
» 恋成就☆ (2007年07月30日)
アイコン画像ひま
» 落ち込む。 (2007年07月28日)
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himatan2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる