『進撃の巨人』のコスプレ合宿

September 30 [Mon], 2013, 21:25
お久しぶりです!

撮影会のレポートを『アーカイブ』に書こうと思ったのですが・・・。

画像が500KBまでだったので、GIFアニメを載せられなくて(^ω^;)

こちらにレポートをアップいたします。


9月17、18、19日に青森県の山奥にて『進撃の巨人』のコスプレ合宿を行いました!


【9月17日】

日が暮れてから宿泊先に向かったので、細くて街頭の無い山の中を走るのはヒヤヒヤでした・・・。

携帯は使えず、カーナビの無い車なので、迷ったらどうしよう・・・とガクブル状態です。

※この時点で携帯の電波が通じないからGPSも使えないと思っていた私

無事に着いて、施設の中を見渡すと『とても良いところっぽい』イメージ。

※暗いのでよく分かっていません。

この日は1時近くまで衣装の下準備をしました。

一緒に泊まったなるちゃんにCDを借りて来てもらったのですが、この人に選ばせた私が間違っていた。

深夜の、山奥の、他に宿泊客が居ないコテージ・・・で『ダンガンロンパ』のサウンド・トラックを聞くハメになりました。

まだ私はゲームを未プレイなので、暗い音楽にしか聞こえなく・・・非常に怖かったです。


【9月18日】

朝、外に出たら宿泊するコテージはこんな可愛い建物でした。




日帰りで参加のユイさんが遊びに来て下さいました。

コスプレするキャラクターの小物を忘れた・・・との事で、私達のカメラマンをして下さいました。

・゚・(ノД`)・゚・。 <ユイさんありがと〜

今回の2ショは全てユイさんのおかげです。

持ち主より、一眼レフを上手に使いこなして素敵な写真を撮って下さいましたよ。


え〜、まずは準備風景です。



徹夜続きで顔が死んでいる私が居ました。

この軍服のベルトはデブ泣かせですよね・・・。

次は矯正下着を絶対着けて撮ろう・・・と決意させる1枚であります。


ちゃんと着用するとこんな感じになります(^ω^)



まだ立体起動装置(自作)の固定方法が不安定で手が離せません。


なるちゃんのエレンは「前に着た事なかった」・・・と思うほど、しっくり。

初コスでココまで雰囲気の良い写真が撮れたら上出来だと思いますよ



ロゴを入れてRPG風にしてみましたwww



エレン(なるちゃん)、飛んだりもしてみたよ



ひま太には、空中でラジオ体操2を踊っている人に見えるよ


エレンとアルミンの2ショです。

撮影中、親切な施設のおじさんが「あっちにもっと良い場所あるよ〜。」・・・と教えて下さいました。

(本当に良いおじ様だったので、後日、お礼の手紙を書いて送りました。)

おじさんのおかげで木や地面にコケが生えている神秘的な場所で撮影出来ましたよ。






・・・で、走っている写真が撮りたくなったので、実際に走りました。

下記のGIFアニメは3つしか上げていませんが、実際には10回走ってますから

エレンが汗ダグダグになってたwww





エレン:アルミンの胸のベルト外れてるから撮り直しだってさ。

アルミン:!?・・・ぜーぜー。



エレン:何かマントがグルッてなるなー。

アルミン:そう?じゃあピンで止めようか?





※たまたまユイさんの鞄に付いていたのでお借りしたんです・・・。

ラスト!



エレン:これで良いかな・・・。

アルミン:分からない。でも、もぅ、いいや。ぜーぜー。


【9月19日】

なるちゃんをバス停に送り届け、私は病院に行った後・・・家で夕方4時から朝5時まで眠り続けました。

今回、立体起動装置がギリギリなのに、残り1週間でジャケット2枚作ったのでね。

終わった安心感から一気にスイッチが切れて、倒れこむように寝ました。

目が覚めたら現実で、いきなり出勤ですからねwww

当たり前なんですけど、余韻に浸れないのはちょっと寂しいなぁ


こんな感じで『進撃の巨人』のコスプレ合宿は行われました。

次回は春頃を予定しているのですが、参加したい方が居ましたらご連絡下さい。

(アーカイブのメッセージからお願いします。)

平日(水、木)になってしまうので、なかなか難しいかと思われますが、もう少し人が集まって賑やかになれば嬉しいです(^∀^)

万事屋よ永遠なれ

July 08 [Mon], 2013, 22:24
『ツイッター』を再開したら見事にブログを更新しなくなりましたwww

コスプレ関係の記事は『コスプレアーカイブ』で更新する事にした為、こちらのブログを停止いたします。

何だかんだでグダグダと続けてきましたが、アニメ銀魂の完結に伴って丁度良いのかな?・・・と。

20歳の時に『銀魂』にハマり、20代を『銀魂』で駆け抜けて参りました。

19歳の時に「新八は16歳だから、3歳離れてる!!」とか、キャッキャッしてたのに今では・・・。

アッと言う間でしたが7年は大きいですね。

原作は9年だそうですよ!

小学生が大人になっちゃうじゃないですか。

そりゃあ、ひま太のシワの1本や2本刻まれて当たり前www

歳をとるならお登勢さんみたいになりたいですね。

豪快に笑えるババアになりたいです。


さてさて、『劇場版 銀魂 完結編』は面白くて、面白すぎて、空知先生は偉大だな〜・・・と思いました。

(あまりネタバレにならないように書きます。)

この物語はこの地球上に居る何十億人の誰も書けなくて、空知先生ただ1人だけ描ける物語ですね。

でっかい打ち上げ花火のような映画で、まだ夏がはじまったばかりなのに、今年一番の夏の思い出です。

空知先生の、アニメスタッフの、声優さんの、銀魂に関わった全ての人の愛が散りばめられています。

冒頭で神楽ちゃんが客いじりをしますが、アレはお客さんも『銀魂』の一員って言っているみたいでした。

制作スタッフだけじゃなくて、映画を見に来ている全ての人の手で作られた映画だと思います。

こういう気持ちにさせてくれた映画は久々です。


後、5年後の新八のルックスが全く好みじゃなかったのでブーブー言っていましたが、中身は・・・と知ったら急に可愛く思えました!!

私の顔はイケメン向きではないので、さすがにコスプレはしないですけど・・・5年後の新八もありですね。


本当はもっと語りたいし、万事屋の話だけで1ヶ月はブログを更新できるくらいに萌えているんですけど・・・。

本当、これは直接映像を見て欲しいと思います!!

私、ネタバレは気にしない性格なんですけど、この映画はネタバレを一切見ないで行く事をオススメします。


最後の記事がダラダラと長くなってしまいましたが、この辺で!

『アーカイブ』も『ツイッター』も鍵は掛けていないので、生存確認にお使い下さいwww
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひま太
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
ブログの更新を停止いたします。
『ツイッター』と『アーカイブ』にて活動中です。
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30