ウルトラマン 

2009年02月02日(月) 21時57分



布団の中で読んでます!


ウルトラマン大好きサムです



パパは今日もまた帰りが0時過ぎそうです



ひまは熟睡しましたー


明日は保育園に鬼が来ます


去年はひまがさむの手を握って守ってくれたから


「あしたもひま、守ってくれる?」


ひまに聞くサムでした


サム泣いちゃうでしょうか?

フリマ&献血の休日、 

2009年02月01日(日) 15時39分
競馬場のフリマで椅子を二つ買いました


パパが献血して、豚汁やきそばジュースにアイス



帰りに動物愛護センターよったよ

blog復活! 

2009年02月01日(日) 0時27分
三人目妊娠中になりました!
あと少しで産休に入ります
ただいま妊娠八ヶ月

ただいまサムはパパの帰宅をまだ起きて待ってます
ひまは寝ちゃいました
ひまの美容室だそうです

☆おばあちゃんとミスタードーナツ☆ 

2007年03月10日(土) 13時26分

保育園でこの1年間の保育の様子のビデオを借りてきました
電気屋さんにダビング頼んで取りにいったら
まだできてないんだよ あと1時間まってーということで・・・
近くのデパートに入りミスドにいきました
とまりにきていたばあちゃんも一緒に
はしゃいでオチャラけるひまでした

おうちのお庭で 

2007年02月25日(日) 19時19分
きょうはフリーマーケットにいった後、うちのお庭であそぶパパ&ひま&サム2階のベランダから撮ってみましたこのお庭にこれからお花をたくさん植えたテーブルやりベンチをおいたりして暖かくなったらくつろげるスペースにするのがいまの目標、楽しみですハーブや野菜もたくさん育てて収穫もしたいです

お花と紅茶のテイーパーテイ 

2007年02月19日(月) 20時01分

今日はお友達と託児つきのお花と紅茶のテイパーテイに行ってきました
託児は初めてのさむ。。
心配しましたが預けた時はぐっすり。。
約3時間コサージュ作りやイギリス式紅茶について勉強しケーキと紅茶をいただいてきました
託児の途中で起きたサムも最初はどこにいるかわからず泣いたものの・・・
すぐに保育士さんになついてたのしそうにしていたようです
保育士さんはやはり。。若くて美人でした
とても優雅なひと時を過ごせて楽しかったです

確定申告その1 

2007年02月07日(水) 0時23分
今日は近くの市民センターで借りていた本を返しに2週間過ぎてしまいましたが・・・
そこは市役所の役割もかねている為住宅ローン控除確定用の住民票とってきました
するとなにやら「確定申告相談会」なるものが
ためしに入ってみると結構すいてて。。。
ついでに相談してきました
相談にのってくれた方明らかにかつらでした
73の帽子のようなかつらがのってました
結果私が用意していた書類でオッケーだったようで
そのままサムとふたり申告会場へ乗っていってきました
たしかお昼休みは12時から
と聞いてましたが到着した11時40分ころにはもうお昼で・・・
「午後1時までまってください」
えー
会場には1箇所だけレストランが・・・
結果写真のような感じです
サムと二人とんかつ定食1000円也
ぱぱひまちゃんごめんねー
そしてローン控除の申請はというと・・・
必要書類はすべてそろっていたものの
「XXXがあればさらに3万弱プラスで出ますよ」
とのアドバイス
ここまで並んで・・・・と悩みましたがこの差は大きい
ということで
「またきまーす」
ということで本日は帰ってきました
すぐに必要書類を申請し・・・
そろい次第第2弾いってきます
今度は朝1番をねらって

レトロレトロレトロ 

2007年02月03日(土) 18時15分
きょうはぱぱが当直でいません
ひまとさむのスイミングの日です
いつも車で1時間半かけてきてくれるおじいちゃんもおなかの調子が悪いということで来られません。。。
ひまとさむと3人の・・・3人だけの1日です
とりあえず午前中のサムのベビーだけはお休みして午後のひまのプール行って来ました
まだ水に顔がつけられないひま。。。
あごまで水につかって「やったーもぐれたよーすごいよー」・・・・・あごだけです・・それはあご・・・
でもがんばってるしね楽しんでくれればオッケーです
そのあとスイミング近くのは古い家具屋へ
ここは以前にもいったことがあるのです。ミツバチハッチのいす買いました。。。安かったです
お店のおばあちゃんがさむとひまを見ててくれるというので今回は二階の倉庫に案内してくれました
レトロベビーカーにレトロなビニールの洋服たんす
あられちゃんのお食事椅子まで
その間ひまとサムはおおはしゃぎおせんべいもらったりして
店のおばあちゃんも「手拭いてから食べなー」「高いところにのぼらないー」「危ないよー」
おばあちゃんすみませんでした
ひまもさむもかなりたのしかったようで手や服に顔までほこりだらけになってはしゃぎわらってました
写真はその後別の洋品店で二人の服買いました
レトロ好きなわたしです
とくにサムの青いジャンパーは昔のNHKのキャラクター
なぜか背中に大きくNの文字NHKだからかな
このシリーズはひまがズボン持ってます。ここで前買いました
ここのおばちゃんは売る気無くて愛想が無いですがおじちゃんは売る気で安くしてくれます
みんな何百円の世界ですうれしいお買い物です
この店には季節ごとに出没してます
お店の人もまたきたなーという感じでしょうか
いまはクリーニングがメインの店のようですから
でもまたいきます
かわいいし安いですから

☆赤ちゃん☆ 

2007年02月02日(金) 17時22分
今日はおともだちが赤ちゃんを連れて遊びにきてくれました☆さむがどう反応するかなーと思っていましたがなんと興味しんしんで寝ている赤ちゃんのまわりを毛布をもってうろうろかとおもったらばさっと毛布をかけて笑いながら立ち去って・・・自分の愛用のくまの枕を持ってきてくれたり。。意外と赤ちゃんをかわいがるサムにびっくり&とてもうれしかったです
夕方はパパとサムと3人で保育園お迎え&スーパーアピタへ久しぶりにロッテリアにいきましたここのコーヒーとふるぽてはとってもおいしポテトは家族で奪い合い写真の靴下はなんと5足で1000円ひまとサムの分かいましたふたりともきにいってくれ靴下っていくつあってもたりないくらいだからちなみに今日の保育園でのひま「鬼こわかった〜?なかなかった〜?」ときいたら「ちょっぴりだけ涙でちゃった」だったようです保育園の鬼はまるでなまはげのようでほんとこわいいんです号泣した昨年にくらべ大成長のひまでした

☆デパート物産展へ☆ 

2007年02月01日(木) 22時45分
今日はひまを保育園に迎えに言った後その足でデパートへお正月にひまとさむの名前のいんかんを頼んでいたのが出来上がったので京都の有名なはんこうやさんがたまたま出店していてそして友の会の積み立ての商品券が満期になったのでちょっと高かったけど奮発しましたこれでふたりの通帳作ろうかなと思ってます物産展は長野新潟物産展で試食たくさんしてきました夕方なのでひまもさむも出される試食に飛びついちゃってました。。。軽井沢のミカドコーヒーも出ていてモカソフトをおいしそうに食べるひまでした。たらこの粕漬けを買ったりあしたはお友達がくるということもあってプリグルトというデザートも買ってみました。プリンとヨーグルトでプリグルトかまぼこでできたチーズも買いました。クラッカーののせたらおいしく食べられそうそして椿の小さい木も買いました。もちろんすべて商品券でこういうときこそ積み立てた甲斐がある〜帰りの車でひまと「こんどアピタいきたいねー」と話してたら後ろの席でサムが「あぴた」と言ってまねして笑ってました最近いろいろ単語を覚えるサム1歳5か月ですひまは今昼ドラの「きっぱり」がおきにいりきょうもビデオにとって見せたけど右手をこぶしで突き上げきっぱりポーズとって喜んでます。そして・・・さむもやるんですきっぱりというと右手でこぶし突き上げます子供の成長吸収はホンとはやいですねちなみにほんじつパパは空手にいきましたパパのストレス発散です。これにいくと機嫌いいですかなり家事を手伝ってくれますそして明日は保育園に鬼が来る日です去年はクラスでひとり号泣したひまはたして泣かずにいられるか心配ですが
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himasamu
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる