日経平均不安定 

2006年09月11日(月) 21時54分
本日の日経平均−286円だそうで。
なんちゅう怖ろしい下がり方をと持ち株を確認したら、思ったとおり
ここんとこ上がりぎみだったやつがドガーンと下がっておりました。

ふ〜ん。また振り出しね〜〜ってのと、
どんどん下がりまくれ〜♪お買得特価バーゲンじゃ〜ってのが半々。

ちなみに大殺界の厄年なもんで、まだまだ金運から遠ざかってると思われ、しばらく長期保有で頑張りたいと思いまっす。

これからしばらく優待狙いですわ。

車検と株 

2006年09月01日(金) 22時49分
先日午前中、たった数時間の間に5万をゲットするという、ナイスな経験をしましたわ(* ̄∇ ̄*)

っていうか、旦那がなんやけどね
で、「今晩は焼肉ってかー♪」
なんて盛り上がっておりました。

でね、そのあと昼から予約してた車検に行ったわけですわ。
すると我が家の7年目になるワゴンRくん。
修理箇所が次から次へと見つかり、車検予定費用の6万円をあっさり追い越し、
全部で11万3千円ナリ。(チャリ〜ン

午前中の勝ち金全てやられましたわ。
まだまだ大殺界&厄年の力は衰えてないなと実感しつつ、
晩ご飯はラーメンすすりました

うそっぽいけど、マジなのよー!!

ゲームにハマる。 

2006年05月02日(火) 23時45分
最近ゲームにハマってまして、それも
いただきストリースペシャル。ドラクエ&ファイナルファンタジー☆
これってお店を買って株買って、増資して資金を増やして行くゲームなんよね。
久々にこの手のゲームやったんやけど、すっかりハマってしまい時間を見つけてはやってますわ(笑)

しかしゲームの株は楽しいぐらいに騰がる騰がる
お店も増資してどんどん大きくなるしさぁ♪

ホントの株と大違い(爆)

黄金休み明けは上がりますように
頼むぞ〜〜。

現在塩漬け・保留中〜〜♪ 

2006年03月30日(木) 0時06分
こんばんはー。
今日は四季報買いました。
録画したガッチリマンデー見てたら四季報の見方やっててね、こりゃ勝つ為には四季報が必要だわぁ〜♪と早速買い

四季報見ながら「ほほぅ。」「ふ〜ん。。」と勉強したけど、よう考えたら資金がありませんわ(爆)

ちなみに現在イチヤ17円シーマ28円で保留中。
また騰がる事を願いつつほっております。

あ、そういやぁサンライズテクノロジーがストップ高だそうで。
しょっちゅう投資家が言うセリフだけど、
ほんっと買っときゃときゃよかったーー

 

2006年03月03日(金) 23時52分
パーカーのチャックを勢いよく上げてしまい、首の皮がちょっぴり挟まれてしまって泣きました〜

アイタタタ・・・


今日は昨日から仕込んでたシーマの株の約定をひたすら待つ一日となりました。
出来高がとっても高いせいか、指値でなかなか買えません。

掃除をしながら時々見る事2時間ちょっと。
前場終了直前にやっとこさ約定を確認。

そのまますぐ売り注文するも、予想した通り終了までに売れませんでしたわ。
いやぁ、掃除がはかどる♪はかどる♪

本日の取り引き
資産合計 29290円(−710円)

☆持ち株 イチヤ 17円(1000株)
       シーマ 28円(320株)


★初心者の為の株辞典★ 
<みえ的な解釈なので世間的に間違ってたらゴメン(笑)>
「成行き」金額を指定せずの成り行き注文。思いがけず高値でゲットしてしまい泣きを見る時もあるが約定は早い。
「指値」金額指定の注文。約定できない時もある。
「約定」株が買えちゃうこと。
「利確」利益確定のこと。
「差金決済」一度売った株はその日にまた買って、また売るって事はダメ。(買付余力がしっかりあれば問題ないらしい)





⇔↓↑ 

2006年03月03日(金) 7時43分
おはようございまっす
今日は朝から子供がオネショしてくれちゃってました
参ったね〜〜。


ちょっと日記をサボってたんで、今日はまとめて書きますわ。

2月28日(火)
大盛工業61円で売り。±0
イチヤ17円で買い16円で損切り。−1000円

3月1日(水)
リソー教育8360円で保留。
イチヤ17円で保留。

3月2日(木)
リソー教育8470円で売り +110円

ここ最近の取り引き
大盛工業 6100円→6100円(±0円) 
イチヤ 17000円→16000円(−1000円)
リソー教育 8360円→8470円(+110円) 
資産合計 29290円(−710円)
☆持ち株 イチヤ 17円(1000株)


★初心者の為の株辞典★ 
<みえ的な解釈なので世間的に間違ってたらゴメン(笑)>
「成行き」金額を指定せずの成り行き注文。思いがけず高値でゲットしてしまい泣きを見る時もあるが約定は早い。
「指値」金額指定の注文。約定できない時もある。
「約定」株が買えちゃうこと。
「利確」利益確定のこと。
「差金決済」一度売った株はその日にまた買って、また売るって事はダメ。(買付余力がしっかりあれば問題ないらしい)

⇔↑↓ 

2006年02月27日(月) 7時46分
今日はよう分からん取り引きをしてしまった。

イチヤ1000株 18円→18円で売り。±0円
中外鉱業100株 137円→138円で売り。 +100円
大盛工業100株 62円で買って60円で売る。 −200円←この辺がほんっとよう分からん取り引き(苦笑) 

間違って金額入れちゃったのよね。
確認しっかりしなきゃね〜

でもって、終盤にイチヤ1000株を17円。
大盛工業100株を61円で買い、保留に至りまっす。

こつこつ行くぞ〜。

本日の取り引き
イチヤ 18000円→18000円(±0円) 
中外鉱業 13700円→13800円(+100円)
大盛工業 6200円→6000円(−200円) 
資産合計 30180円(+180円)
☆持ち株 イチヤ 17円(1000株)
  大盛工業61円(100株) 


★初心者の為の株辞典★ 
<みえ的な解釈なので世間的に間違ってたらゴメン(笑)>
「成行き」金額を指定せずの成り行き注文。思いがけず高値でゲットしてしまい泣きを見る時もあるが約定は早い。
「指値」金額指定の注文。約定できない時もある。
「約定」株が買えちゃうこと。
「利確」利益確定のこと。
「差金決済」一度売った株はその日にまた買って、また売るって事はダメ。(買付余力がしっかりあれば問題ないらしい)



↑⇔ 

2006年02月24日(金) 23時22分
株を始めて4ヶ月・・今日初めて分かった事がありますわ。
今日は朝チェックすると売り板が非常にあつい!
下がりそうな予感があったんで、イチヤを17円で売り注文。
意外と早く約定。
買うときはかなり苦労するのに、あっという間の約定でビックリ!

そのすぐ後、18円で1000株約定。
19円で売り注文しようとしたら、差金決済禁止です。なんて出ましたわ。
なんだぁ!?差金決済って?と思いつつすぐ検索。

調べてみると、どうやら一度売った株はその日にまた買って、それをまた売るって事はダメらしい。
(ちなみに買い付け余力がしっかりあれば問題ないらしい)

し、知らなかった
資金3万ちょいで株取り引きしてるみえが、買付余力なんてあるわけもなく、
株価がどう動くかわからんこの連休前に保留となりましたわ。
怖いっすね〜。


それにしても差金決済。
勉強になりましたわ

本日の取り引き
イチヤ 16000円→17000円(+1000円) 
資産合計 30280円(+280円)
☆持ち株 イチヤ 18円(1000株)


★初心者の為の株辞典★ 
<みえ的な解釈なので世間的に間違ってたらゴメン(笑)>
「成行き」金額を指定せずの成り行き注文。思いがけず高値でゲットしてしまい泣きを見る時もあるが約定は早い。
「指値」金額指定の注文。約定できない時もある。
「約定」株が買えちゃうこと。
「利確」利益確定のこと。
「差金決済」一度売った株はその日にまた買って、また売るって事はダメ。(買付余力がしっかりあれば問題ないらしい)


↓⇔ 

2006年02月23日(木) 21時54分
今日は一度値上がりして下がり、もみ合いの時を狙って注文してみましたわ。
成行きで中外鉱業132円(100株)
成行きでリソー教育8320円(1株)
約定を確認して、その後ママさんバレーへ〜♪

2時間後確認してみたら、大して上がってないので、そのまま成行きで売りました。

12900円(−300円)8270円(−50円)で損切り。

でもって、イチヤに16円(1000株)で参戦。
終盤に入りますます買いが多く入ったので、今日はこのまま保留。
1円上がる毎にプラス1000円。
とりあえず18円まではこのまま保留かなぁ。

本日の取り引き
中外鉱業 13200円→12900円(−300円) 
リソー教育 8320円→8270円(−50円)
資産合計 29280円(ー720円)
☆持ち株 イチヤ 16000円(1000株)


初心者の為の株辞典 
<みえ的な解釈なので世間的に間違ってたらゴメン(笑)>
成行き:金額を指定せずの成り行き注文。思いがけず高値でゲットしてしまい泣きを見る時もあるが約定は早い。
指値:金額指定の注文。約定できない時もある。
約定:株が買えちゃうこと。
利確:利益確定のこと。


 

2006年02月22日(水) 7時03分
朝からチェックするも、はやり約定されてない二日目〜。
指値買いを諦めて、成り行き注文に変更しようと企み、
頃合を見計らってシーマを29円で狙って成りでクリッーーク☆
・・・が、一瞬の隙(どういう隙?<笑>)をついて、30円で約定されちまったい。

ええーー?ずっと29円やったじゃん??そうじゃん?そうじゃん?

でもって今日中に31円に上がる確率も少ないってもんで、後半、運に任せてこれまた成りで売り。
(次の日に持ち越したくない為売りを選択)

すると一円マイナスの29円で約定。420円損失(420株)
う〜ん。。完全に運に見放されてますな・・・!?

本日の取り引き
シーマ 12600円→12180円(−420円) 
資産合計 29630円


初心者の為の株辞典 
<みえ的な解釈なので世間的に間違ってたらゴメン(笑)>
成行き:金額を指定せずの成り行き注文。思いがけず高値でゲットしてしまい泣きを見る時もあるが約定は早い。
指値:金額指定の注文。約定できない時もある。
約定:株が買えちゃうこと。
利確:利益確定のこと。



2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みえ
» ゲームにハマる。 (2006年09月01日)
アイコン画像hiroえもん
» ゲームにハマる。 (2006年06月06日)
アイコン画像hiroえもん
» ゲームにハマる。 (2006年06月06日)
アイコン画像hiroえもん
» ゲームにハマる。 (2006年06月05日)
アイコン画像hiroえもん
» ゲームにハマる。 (2006年06月03日)
アイコン画像みえ
» ゲームにハマる。 (2006年05月28日)
アイコン画像hiroえもん
» ゲームにハマる。 (2006年05月22日)
アイコン画像hiroえもん
» ゲームにハマる。 (2006年05月21日)
アイコン画像hiroえもん
» ゲームにハマる。 (2006年05月06日)
アイコン画像みえ
» ゲームにハマる。 (2006年05月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himarin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる