おひさしぶりです(汗)

February 28 [Sun], 2010, 21:02
久しぶりにブログを書こうと思ったら色々変わっているのでビックリです

久しぶりすぎて何から書こうか迷います

ひまちゃんもヶ月になり

だんだん自己主張ができるようになってきました



嫌なことがあるとビックリするほど大きな声で泣きます

この間は大泣きしながら手に持っていたガラガラを投げつけられました

だんだん凶暴化していってます

男子を誘惑する術も覚えてしまいました

ちゅ〜して〜と言うと

つたい歩きでヨチヨチ歩いていき

お口にちゅ〜するんです

これにはもう夫もメロメロです

ひまちゃーーーーーーーーーーん大好きっっと抱きついています

ですが・・・しつこく抱きついてくる夫がウザいのか

最後はいつもひまちゃんに平手で殴られています(大爆笑)

それでもめげずに抱きつく夫ですが

日々成長しているわが子が可愛くてたまらないみたいです



パパ日記

December 24 [Thu], 2009, 22:14
全国1000万人のダァパパファンの皆様 メリークリスマスです

やっぱイベントのblogダァパパが書かなきゃ意味がないということで登場です

職業柄、X'mas最高潮に忙しいのですが

歳も取ったせいで若い者に任せてダァパパは静かに職場を去りました

急いで愛車に乗り取り合えずはケンタッキーで鳥をGetです

何故X'masはケンタッキーなんでしょうか?

個人的には王将の唐揚げが好きっす

んで次に向かうはメインのケーキ屋さん

X'masは忙しくて地方へ飛ぶ可能性もあるので予約もしてません

当然個人経営されてるケーキ屋さんで洒落たケーキは売り切れてるだろうと思い

全国どこにでもあるシャトレーゼレッツラゴー

シャトレーゼへ入ると目に飛び込んできたのが

特大のお菓子の家付きと普通サイズのがありました

しかしどう見ても残りはこの2つみたいです

この2つのケーキをめぐって親子連れと若いカップルが品定め

やばいぞこいつ等が買ったらのがないやないかいっ

と焦ってたのですが

順番抜かしはいけません

幼稚園の頃ブランコ遊びの時に先生から注意されたのを思い出し

オロオロしておりました

しかしその2組の人達もなかなか決められずにモジモジしてたので

店員さんが僕に向かって『ご注文をどうぞ』と声を掛けてくれました

順番からしたら確実に買えなかったのですが

神の一言で順番待ちはなくなり迷わず

『このでっかいの下さい』

と金に糸目をつけずの大人買い

ヤバいと思ったのか親子連れがすかさず

『このチョコ下さい』

と残りひとつのケーキを見事にGetされてました

カップルの方は彼女らしき人が少しふてくされてました

小さいショートケーキモンブラン買ってましたね

僕達は悪くありませんよ

悪いのは優柔不断な彼氏ですから

優越感を感じながら会計を済ませゆっくりを走らせて帰宅しました

早速ケーキオープンです





俺の子供の頃にもこんな大きいケーキは食ったことありません





ですから俺の憧れもあったのでしょうが

で見るのとで見るのとは大違いででかいのなんの…

確実に食いきれないの確定です

たぶん明日ケーキを食べることになると思います

次にプレゼント交換です



からは少し前にゴルフシューズプレゼントされたのですが僕は買ってません

てか何を買ったらい〜のか分からないしゆっくり品定めする時間もないし

何よりプレゼント買うって行為が恥ずかしいんです

ですから現金渡しました

には定番中のド定番『やりたい放題』というおもちゃです



これで思う存分いたずらして頂きたいものです



今回はひまちゃんからも思いがけないプレゼントを貰っちゃいました

ひまちゃんの写真入りキットカットです



世界にひとつだけのキットカットです

メッセージも入っててダァパパは感激しております

このチョコは…もったいなくて食べれません

ひまちゃんが二十歳になった時に

腐ってようとどうなってようと食べようと思います

それまで大切冷凍保存してます

やんちゃ姫到来!!

December 24 [Thu], 2009, 9:38
最近自由に移動が出来るようになったせいか

ひまちゃんが色々なものを破壊していきます

私の服のレースの部分をビリっと

ケータイを舐めて故障させ

そしてこれ



パ・・・パパパパ・・・パソコンがぁぁぁ



もう破壊するのはやめて下さい



パパ日記

December 13 [Sun], 2009, 9:37
全国1000万人ダァパパファンの皆様

ご無沙汰〜ンのダァパパ日記です

うちの嫁ときたらblogはサボるし

書いたら書いたで雑な書き方でコメントも頂けません

ダァパパとしては黙ってるわけにもいかず

多忙な年末にも関わらず登場した次第で御座います

旅行のご報告もさっさと終わらしてるみたいですが

私は終わらしません

翌日には黒部ダムを目指しました

昼頃に富山県側からケーブルカーバストローリーバスを乗り継ぎ





最後にはロープウェイで黒部ダムに到着予定だったのですが

何しろ遠いみたいでその時刻発では帰って来れないと知らされ

黒部ダムで野宿をすれば親子三人は確実に凍死するはめに陥るので

黒部ダムを見下ろせる途中の…

途中の…え〜っと…何やらまで行きました(blogをサボってたせいで名前忘れました)

トローリーバスを降りて展望台に上がってビックリ

一面 銀世界 です



絶景かな絶景かな…

京都にはない険しい山々が連なり

普段では見ることの出来ない景色を満喫して参りました

ひまちゃんも突風粉雪舞い上がる中、何故か笑顔で上機嫌



僕には満面な笑顔に見えてたのですが

よくよく見たら寒さのあまりに顔が引きつり硬直してたのです

帰りには素晴らしい夕日も拝むことが出来て

感動のあまり涙ぐんでしまいました



で…現在に至るのですが

愛娘のひまちゃんの成長も著しく

ヶ月でハイハイつかまり立ちつたい歩きをするようになりました





この調子ならあと数ヵ月でバク転するのも遠い未来のことではなさそうです

しかしついこの前、産まれたのに成長の早さを見ていると遠い昔のように感じております

(嫁は俺の優しかったあの頃が遠く感じているみたいですが…ニヤリ)

久し振りのダァパパ日記なので駆け足になってしまいましたが

また登場したいと思っております



祝☆8ヶ月

December 11 [Fri], 2009, 13:58
12月3日でひまちゃんヶ月になりました 


   


      ひまちゃんの成長記録 

       
       出生時   7ヶ月   8ヶ月

体重     2638   8670   9000
身長      49     69     70
胸囲     28.5    45.5   44.7
頭囲      31     43    43.4
     

ついに大台のKgに乗ってしまいました

デカ過ぎです

ハイハイし出したら痩せると聞いていたのに痩せる気配がありません


 ひまちゃんが出来るようになったこと

 ハイハイが出来るようになった

 つかまり立ちが出来るようになった

 つたい歩きが少しだけ出来るようになった

 上の歯が2本生えてきた
   (下の歯から生えてくるものだと思っていたのでビックり

 下の歯が1本生えてきた

 おもちゃを取り上げると怒った声を出すようになった

 後追いをするようになった

 人見知りをするようになった
   (若い男性限定(笑))

     

ヶ月の間に出来るようになったことが

すごく多くて毎日すごく楽しかったです

ただ出来なくなったことも・・・

なんと最近離乳食を全然食べなくなってしまいました

何故だぁぁぁぁぁ〜




初☆温泉旅行

December 10 [Thu], 2009, 23:02
だいぶブログサボってました

旅行に行ってから1ヶ月も経ち

今更旅行の話をしてもいいものやら・・・とも思ったのですが

区切りのいいとこまで書いちゃいます

いいかげんなブログで申し訳ないです

ではでは続き

サービスもとってもよかった温泉

晩のお料理もとっても美味しかったです

和と洋がうまく融合されていて夫もご満悦







ひまちゃんはこんな美味しい料理食べれないからかわいそうだなぁ〜



来年は食べれるようになるから今は離乳食で我慢してね



来年また連れて来てあげるからね ・・・ね

初☆温泉〜旅館編〜

November 14 [Sat], 2009, 12:57
旅行編第2弾です

なかなか更新できずにすみません

夫にもまだ更新しないの?と急かされながら今日に至ってしまいました

(夫もブログサボっているくせにぃ〜)

旅館に着きフロントで受付をするとまたもやサプライズ

予約の際に夫への誕生日プレゼントの旅行だと言って

いたのを覚えていてくださり、旅館からも誕生日プレゼント

くださいました

こういうお心遣いってほんと嬉しいですよね〜

ウエルカムサービスのみたらし団子を食べ終え

仲居さんにお部屋に案内して頂きました(ドキドキ)

すれ違う仲居さんがみんな娘あやして下さり

夫も私も気持ちの良い接客ぶりに感動しました

そしてお部屋




夫の第一声は

 広っっ ひまちゃんハイハイしたい放題やぞ(笑) 

というほど広いお部屋でした(12.5畳もあるそうです)

ひまちゃんも早速ズリバイで移動



お部屋で1時間ほどゴロゴロし露天風呂


癒されます

一つ難点だったのは大浴場にはベビーベットがあるのですが露天風呂にはない

貸切風呂にすればよかったんだけど人気の為予約でいっぱい

それでもどうしてもひまちゃんと露天風呂に入りたかったので

抱っこしながら服を脱がし(ベビーチェアの存在を忘れていたおバカな私)

いざ温泉へ

ひまちゃんもキャキャッと喜んでました

明日はお食事編を更新しま〜す

初☆温泉 〜旅館到着編〜

November 08 [Sun], 2009, 12:28
行ってきました初温泉

石川県山中温泉のお花見久兵衛という素敵な旅館




ここは赤ちゃんプランというのがありオムツもおしりふきも用意してあって

なんと使いたい放題なのです

しかも部屋には空気清浄機加湿器も用意してくださり

食事も朝晩部屋出し

大浴場にはベビーベッドも設置

赤ちゃん用のバスタオルや赤ちゃんにもOKな石鹸もありました

フロントにお願いするとバスチェアも用意してくれるという

赤ちゃんにとって至れり尽くせりのプラン

旅館についてまず驚いたのが玄関で桜の花びらのお出迎え

上からプシュ音がしたかと思うとヒラヒラと花びらが降ってくるんです

うわぁ〜素敵と私は喜んでいたのですが

サプライズな演出に夫はなぜかお化け屋敷に入ったような声をあげビビッてました



そんな素敵演出の後、今度はウエルカムサービスに久兵衛団子と桜湯



焼きたてでとっても美味しかったです

ひまちゃんが起きてしまったので続きは明日またアップしまぁ〜す

祝7ヶ月

November 06 [Fri], 2009, 11:02
旅行から帰ってきました

初旅行とっても楽しかったです

明日にでもその模様をアップしたいと思います


ひまちゃん11月3日でヶ月になりました





      ひまちゃんの成長記録 

        出生時   3ヶ月   6ヶ月   7ヶ月
体重      2638   6200   8330   8670
身長       49     60     67     69
胸囲      28.5     38     44   45.5
頭囲       31     37    42.5   42.5

デ・・・デカい

デカ過ぎです

友人の子供は1歳3ヶ月でKgだというのに

来月には突破してしまいそうな勢いです


 ひまちゃんが出来るようになったこと

 おすわりが完璧に出来るようになった
 おすわりの状態からズリバイが出来るようになった
 うつ伏せの状態から自力でおすわりをするようになった
 表情が豊かになり何度も声をあげて笑うようになった
 指で細かいものがつかめるようになった



ヶ月の記念にパパにpeekabooポンチョを買ってもらいました



リバーシブルでとっても可愛いです

そしてパンパンチュチュのポンポンブルマ



可愛くてたまりません

一緒にポンポン付きリボンベルトも買ってもらいました

ひまちゃんよかったね〜



7ヶ月

November 03 [Tue], 2009, 9:47
今日で早いもので7ヶ月になりました

夫の誕生日プレゼント&7ヶ月の記念にひまちゃんにとっては初の

温泉に今から石川県に行ってきま〜す

私も一年ぶりなので嬉しいな

帰ってきたら旅行の報告しま〜す

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: love berry 
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-メイクで人をキレイにするのが生きがいです
    ・ファッション-おしゃれ大好き 
読者になる
2009年4月3日に女の子を出産しました新米ママです
日々の成長の記録を面白おかしくつづっていきまがら
育児で役に立ったお薦めアイテムなんかも載せていこうと思ってます
オシャレも大好きなので可愛いベビー服もどんどん載せていきたいと思います

papa
愛娘を溺愛しこのブログにもパパ日記と題して神出鬼没に登場する
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/himarilove/index1_0.rdf