ぶらさがり!! 

2006年09月12日(火) 22時43分
2学期がはじまって以来、毎日 三輪車
登園について行くひまりちゃん

おかあさんが ペダルに足乗せてって
言ったら きちんと乗せてくれます
他のおかあさんからは 『もう こげるんだね〜
勘違いされちゃいます
ペダルに足乗せてるだけぇ〜

登園途中も
   ちょうちょ  葉っぱ など
外のものに興味津々
外に出るだけでも 毎日楽しそうです

幼稚園大好きな 鉄棒にぶらさがってたら
さわくんの同級生の
みさきちゃんもまねまねして
一緒に ぶら〜んなんで そんなに鉄棒好きなのかな   

ティッシュの山!! 

2006年09月11日(月) 22時08分
この日は わりと寒いので
久しぶりに ひまりちゃんに靴下を履かせてあげたら。。。
キャッキャ はしゃいで
テンション
このぐらいで喜ぶなんて かわいいなぁ

そして しばらく静かに遊んでいるので
おかあさんは 家事をしていたら。。。 ひぇ〜 
久々にやってくれました
ひまりちゃんに聞いてみたら

あっかんべぇ〜っと
おどけてみせます
このぐらいの いたづらならまだかわいいもんだけどね


午後 電気屋さんに行って
2人とも風船もらって大満足
行ってよかったね

お別れの日(..) 

2006年09月10日(日) 23時01分
 朝ごはん食べて すぐにみんなで元気に遊んでます

ひなちゃん
くわがた達
お気に入り
ゲテモノ料理づくり




今回の 記念にみんなでパシリ
さわくんは はずかしがって
きてくれなくて、ひまりちゃんは お昼寝中


みんな ママの言う事をちゃんと聞くいい子ばかり
反抗期ぎみのさわくんもちょっと見習ってほしいな

お昼ごはんは さん○く移動


ひまりちゃんは おいしかったらしく
モリモリ食べてくれました



子供達は短い期間でも 仲良く遊んでたし
お母さん達も久々に会えて楽しかったです
2人を見習って
我が家も きちんと子育てしなきゃって
思っちゃいました

今度は 九州で会おうね

2家族☆おとまり 

2006年09月09日(土) 22時10分
この日は いよいよお母さんの短大時代のお友達
福岡からいづみが 
大分からけいこ
我が家に1泊2日で泊りに来てくれました
ほんとは夏休みに来る予定だったけど
台風で延期になってたもんね


お昼に到着して
みんなで バーベキュー

ひなちゃんはるきくんこうきくんあやのちゃん
そして 我が家のさわくん
お肉焼けるの待ってます
あいにくのだけど
子供達は楽しそう
ひまりちゃんと同級生ひなちゃん8月生まれだから もう2歳
2人で追いかけあったりして
少し遊んでました

おうちに移動して
おもちゃなどで遊んで
トトロを見る6人はじめて会っても子供だからすぐに仲良しになれるね
夜は さわくんが興奮してか夜泣き したりと ハプニングはあったけど
寝静まった後は 親達でゆっくり話せて楽しかったぁ

ぜんまい☆弁当 

2006年09月05日(火) 21時50分
この日、たまたま早起きしたので
さわくんのお弁当をはりきって
ぜんまいざむらい風に
してみました
給食の時間 さわくんの周りに
みんな集まってきて
お弁当を覗きにきていた、と
先生が教えてくれました
さわくんも うれしかったみたいだけど、
ちょっぴり はずかしさもあったみたい
さわくんも 大人への階段のぼってるなぁ
ちょっと さみしいな。。。
夕方 さわくんの トコトコぜんまいざむらい
握りしめ ぜんまい様見るひまりちゃん
さわくんのいないとき めちゃめちゃこれで遊んでるね
いつもなら 怒られるもんね

手遊び♪ 

2006年09月01日(金) 21時33分
ひまりちゃん 手遊び歌のテレビにくぎづけ  
まねっこして
 あ〜がりめさ〜がりめをしてくれました

ひまりちゃん 今日で1歳8ヶ月
この1ヶ月でいろいろと成長したね

2語が増えた事
パンちょうだいとか しっこでるなど

をくちずさむのが好き
ブンブンブン*ぞうさん*かたつむり など

むらぐいが少し減ってきたこと
おかあさんが 食べ残しを注意したら 食べる事もある

何でも質問したがる
何を見ても(これは) なに〜なに〜と聞いてくる

これからの成長も楽しみ
もっともっとひまりちゃんと会話したいな

トマト大好き(≧▽≦) 

2006年08月31日(木) 21時02分
ひまりちゃん 最近 トマト大好きのようです
今夜の夕飯にも 出してあげたら

まっさきに トマトに手を伸ばします
さわくんも トマト大好きだから。。。かな


お皿のトマトがなくなったら
 トアプ〜×2 ちょうだい
言って おねだりします
もっともっと いろんな野菜
食べてくれたら うれしいな

フッ素へ(>_<) 

2006年08月29日(火) 16時23分
歯医者さんから ハガキがきていたので
2人をつれて 虫歯予防フッ素
待合室で 余裕で遊ぶひまちゃん
予約していたので すぐに順番がきました
さっきまで 余裕見せてたさわくんが2Fに行ったとたん、
おおじらを言って
30分近く てこづって無事終了
前回につづき、かなりの大恥をかいちゃいました
さわくんの こわがりな性格には ほんとこまりもんです  
ひまちゃんは 少し泣いたけどすぐに終了 
泣き止んだ さわくんお口の中見せてくれました
帰りに おもちゃをもらったら 
ケロッとして ご機嫌に
さっきまでのは いったい何だったの

夏休み最後の思い出づくり☆ 

2006年08月27日(日) 16時06分
夕方 さわくんのリクエストに答えて
またまた 家族でバーベキューしました
夏休み最後の日曜日だもんね


さわくん ひまりちゃんにも
大好評でした
ひまりちゃんは とうもろこしが気に入ったみたい
満腹になって 今度はまたまた近くの温泉
この日は 人が少なくて
露天風呂撮れちゃいました
ひまりちゃん かなりおりこうさんにしてくれたから
おかあさんも ゆっくりできました
少し 雨が降って残念だったけど
満喫できたね

最後の夏祭り 

2006年08月26日(土) 15時38分
この日 夏祭りがあるので
パパさんの実家へ
ば〜ちゃんからジュースもらって くつろぐ2人

さわくんと パパさん 近くの山に
カブトムシクワガタを放しに行きました
さわくんが面倒見ないからこのほうがいいもんね


夕飯食べて
甚平にお着替え
準備OKだね


さわくん お祭りでかき氷かって
食べました
おなかが冷えたらしく
帰り道 『おなか いた〜いと言ってました
なにはともあれ、この夏最後のお祭り 楽しかったね
P R


2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さくらママへ
» ぶらさがり!! (2006年09月17日)
アイコン画像あやのママへ
» お別れの日(..) (2006年09月17日)
アイコン画像かりんmamaへ
» ぜんまい☆弁当 (2006年09月17日)
アイコン画像あやのママ
» お別れの日(..) (2006年09月15日)
アイコン画像さくらママ
» ぶらさがり!! (2006年09月14日)
アイコン画像かりんmama
» ぜんまい☆弁当 (2006年09月13日)
アイコン画像かりんmamaへ
» かりんちゃん☆まなちゃんと! (2006年08月29日)
アイコン画像かりんmama
» かりんちゃん☆まなちゃんと! (2006年08月26日)
アイコン画像かりんmamaへ
» ワル顔!! (2006年08月24日)
アイコン画像かりんmama
» ワル顔!! (2006年08月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himarihidamari
読者になる
Yapme!一覧