完!? 

2005年03月13日(日) 15時52分
しばらく放置気味ですが。。。
近々ではコウシンできない状態のため、このまま放置状態になります。
今まで見に来てくださった方、ありがとうございますm(_ _)m

また復活できるときがあれば復活したいと思いますので、
このままここは残しておきます。

『LUCY』@神戸 vol.2 

2005年02月11日(金) 23時43分


長すぎて一度に書ききれなかったので、つづきです。。。

それから、2階にある「LUCY美術館」へ。
上を見たいと言ったら、マスターが準備をするので…と2階へ。
準備ができた後に上がると…すまして座っているマスターが!
しかも帽子かぶってるし(;´Д`A ```
写真を見ていただければわかると思いますが。。。



2階は、お座敷になってました。
しかも、すごく居心地がよさそうな感じで。。
ここを貸し切ってパーティーもできるらしいです。
こっちに住んでたら、ゼッタイやりたかった(〒_〒)ウウウ

 

カレーもケーキもおいしかったんだけど、
なによりも印象に残ったのはマスターでした。
おもしろすぎだってば。
他にもたくさん笑えるネタあったけど、書ききれません(;´Д`A ```
笑いのツボにハマりまくりでした。
神戸に住んでないことがホントに残念。
住んでたら、ゼッタイ通ってるんだけどなぁ。。

また神戸入りしたときには、お邪魔しますっ!!

『LUCY』
兵庫県神戸市中央区元町通6-3-3
078-366-2880

『LUCY』@神戸 vol.1 

2005年02月11日(金) 23時32分


神戸旅行というわけで、今回は神戸のcafeに行ってきました。

大阪の友達と一緒に、前から行きたい行きたいと言っていた「LUCY」へ。
ここの「おつカレー」を食べるのが夢だったのです。

阪神西元町駅からちょっと歩き、元町六番街からちょこっと入ったところに「LUCY」( ̄ー『+』ゝ発見!!

ドキドキしなたら入口の扉を開けてみました。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なんだかとっても個性的な?店内で、ずっとキョロ (∇ ̄ )(  ̄∇) キョロ

あんだけ「おつカレー」を食べると言っていたのに、
あまりにもいろいろなカレーがあったので、ちょっと迷ってしまった。。。
けど!やっぱり「おつカレー」にケッテイ!!

店内の写真を撮ろうと思ったら、なにやら視線を感じました。。
(;´Д`A ```
マスターがこっち見てる。。もしかして撮るのはNG!?
と思って聞いてみると…「どんどん撮ってください」と、
マスターもカメラ目線。

≧(´▽`)≦アハハハ
めっちゃくちゃおもしろすぎますわ。マスターさん。
お言葉に甘えて、遠慮なく撮らせていただきました(='m')

いきなり大笑いで始まった「LUCY」ですが、まだまだ笑いは続くのであります。
カウンターのほうから、なんだか聞き覚えのある音が。。
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
欽ちゃんの仮装大賞のときの得点の音。。。
見て見ると、ミニチュアの得点バン発見!!
それを貸してもらって、友達と二人で押して遊んでました。
もう、お腹痛いくらい笑ってしまった(*≧m≦*)ププッ



そうこうしていると、カレーが到着!
「はい、おつカレー」と言いながら出してくれました(='m') ウププ
挽肉と、いろ〜〜〜〜〜〜んな野菜が入っていて、
やばいぐらいに激うま!!
「おいしい」を連発してしました。

食後にはケーキ。
「まっしろチーズケーキ」はこれまた絶品!!
カレーでお腹いっぱいだったけど、いつものように一瞬でたいらげました。
いやぁ〜〜満足満腹。



つづく・・・

『Cafe ATELIER』@大和 

2005年01月29日(土) 23時50分

今月はCAFEめぐりサボリ気味

今日ははじめての神奈川県CAFEに行ってきました。
地元(厚木)から近い、大和にある「Cafe ATELIER」へ。

せっかくなので、大和に住んでいる高校の時の同級生と行こう!
と思い、久しぶりの再会でした
大和駅周辺はあんまり詳しくないので、
CAFEの地図を見せて、友達に誘導してもらいました。

いつもCAFEに行くときは、だいたい迷うんだけど…
今日はスムーズ( =(1)ω(1)=)フフフ

コーヒーも紅茶もかなりの種類があって、
店内はコーヒーのとってもいい匂いが
コーヒーは苦手なんだけど、匂いだけは好き。
匂いに誘われて、今日はコーヒーを飲んでしまおうか…と
思いましたが、やっぱり紅茶にしちゃいました



ワタシが飲んだのは、オレンジティー
果物の中でオレンジが一番好きなので、どうしても惹かれてしまいます。

そして、ケーキは…「ココアシフォン」。
今まで食べたシフォンの中で、ダントツ1番です

だってだって…食べるときにフォークで切ろうとすると…
「シュワーッ」っていう音がするんです。
空気の音なのかなぁ。。
実際は「シュワーッ」じゃないのかもしれないけど、
そういう感じの音。。。
食べる前から叫んでしまいそうになりました

もちろん味もグゥ〜〜!!
シュワシュワ音を立てながら食べるシフォンは絶品でした。

写真のもう一つのケーキは、友達が食べた「抹茶シフォン」です。




『Cafe ATELIER』
神奈川県大和市大和南2-3-5
046-262-1119

『qwalunca cafe』@渋谷 

2005年01月09日(日) 18時11分


今年初のCAFEだぁO(≧▽≦)O ワーイ♪

今日はなるべく避けていた渋谷
センター街の抜けていくので、できるだけ行きたくない場所なんですが…
でも、ここのcafeには行ってみたかったので、我慢してセンター街を通過
qwalunca cafe」へ行ってまいりました

地図を見ても、なんだかとっても見つけにくそうな場所だと思われ。。
キョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロしながら、
やっと見つけました。

結構小さな古いビルの5Fにあるのですが、
エレベーターは4Fまでしかない。。
( ̄◇ ̄;)エッ
4Fからは階段で登れるようになってました。

いやいやまだ安心はできませぬ。
階段登って5Fに行っても、( ̄ー ̄?).....??アレ??
入口はどうかんがえてもこの扉だろうな…と思われる
ドアを開けると…

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ステキ

こじんまりとして、のんびりできそうな空間が。。。



しかーし!
室内は禁煙席で、喫煙席はテラスらしいのです。
テラス?寒いのでは。。。
と思いながら、行ってみました。
あっ、今日一緒に行ったお友達は喫煙者サンなので。

テラスと行っても、ちゃんと屋根あるし、ストーブあるし、
ブランケットあるし。。
ってことで、テラスに決定

いやぁ〜、でも今日って結構寒いのねぇ。
風もびゅんびゅん吹いてるので、コートは来たまま、
マフラーしたまま、ストーブにあたりながら、
膝にはブランケットってな感じでした

で、結局今日もカレーを食べてしまったわ。
「お豆とたけのこのカレー」です。なんかめずらしいですよねぇ。
たけのこがコリコリしていておいしかったぁ。。



テラス席だったため、室内の様子が写真撮れませんでした
ちと残念ですが。。

でも、外のざわざわした雰囲気はまったくないし、
まるで渋谷にいるとは思えない感じでした。
今度は、暖かくなったらテラス席で・・……(-。-) ボソッ


『qwalunca cafe』
渋谷区宇田川町32-7
アワーズビル5F
03-5728-7827

『TERRAPIN』@下北沢 

2004年12月23日(木) 23時45分



ランチを済ませたあとは…次のCAFEに移動O(≧▽≦)O
ってことで、本日の二軒目は「TERRAPIN」。

南口から歩いて、ミスドの角を右に入っていくと…
あ、このヘンって結構いろんなお店あるんだ…と、
ちょっとまた下北知識がワタシの頭に。。。
そして、CAFE本に載っていた「TERRAPIN」のマグカップの看板を発見



店内にはファイヤーキングのマグカップがたくさん飾られていました。
これだけ集めるってすごいわよねぇ。こういうこだわりってステキだわぁ。。
と思いながら、すかさず写真を撮ってしまいましたが。。

ランチのすぐ後だったので、飲み物だけオーダーしました。
ワタシは「ロイヤルミルクティー」を。
今日はとっても寒かったので、温かいものを飲んでまったーり



それからいろ〜んな話をしながらしばらくお茶してたら、
ちょっと小腹がすいてきた??ってな感じで。。。
「生春巻き」と「アボガドサラダ」を3人で食べちゃいました
これって夕飯?
いや…びみょ〜な時間でしたわ。。。

ソファーの席もあって、だいぶくつろげそうな雰囲気で。
ワタシ的には、かなーり気に入りました。
ここだったら、ひとりでのんびり行きたい気も('-'*)


『TERRAPIN』
東京都世田谷区北沢2-18-5
高橋ビル2F
03-5779-6740

『trang cafe』@下北沢 

2004年12月23日(木) 23時30分


久々の下北。
下北には、行きたいなーって思うCAFEがたくさんあるし、
CAFE自体いっぱいあるんだよねぇ

そんな中から、今日は2つのCAFEをピックアップさせていただき、
行ってまいりましたぁー。



まずはベトナム風の「trang cafe」に。
結構遅いランチだったので、お腹ペコペコ。
おいしそうなメニューたくさんあったんだけど、
最近、カレーばっかり食べてるってことで、またカレー
一緒に行った友達もみんなカレー

「全部のせカレー」を食べました。
ココナッツ風味で、野菜は大きいのがゴロゴロ。
タマゴもいい感じに半熟で。
なんだかお子サマランチの旗のように、かわいい紙の傘がご飯に
ささっていましたっ
いつものごとく、あっという間に食べてしまいました。



そして、デザートには練乳がかかっているコーヒーゼリーとお茶
デザートがついてるランチって、な〜んだか得をした気分になっちゃいます。


『trang cafe』
東京都世田谷区北沢2-29-14
ビシュエ2F
03-3466-6093

『茶茶 sasa』@狛江 

2004年12月19日(日) 23時50分
約1ヶ月ぶりに。。。
神戸からお友達が来ていたので、一緒に行くことができましたっ♪
あの渋い雰囲気のCAFEを、ぜひぜひ見せたいぃ〜〜と思いまして。。。



夕方に行ったんだけど、ランチを食べ損ねていたので、
パスタをふたりで一つと、あとはケーキを。

パスタは「さっぱりめで、あとはお任せで〜〜」という感じで作ってもらいました。
マスターおすすめパスタです(笑)
野菜もたっぷり入っていて、もちろんリクエスト通りサッパリしてる('-'*)
ふたりであっという間にたいらげました。
あ〜〜〜おいしかったぁ〜〜〜!!!!



そしてその後はケーキ。
今日は、バナナとチョコのケーキを。
バナナの姿は見えないんだけど、チョコレートのスポンジに
細かく入っているのかなぁ。
食べると、チョコバナナ風味が。。
やっぱりこの味はさいこーだぁ。めちゃくちゃ微笑みながら食べてました。

紅茶は、カモミール・アップル・アールグレイのブレンド。
ちょっぴりハーブティーのような感じだったかなぁ。。
とってもステキな味でしたっ♪

「う〜〜ん。おいしいもの食べてるときって、幸せ☆」

そんな会話をふたりでしながら、とっても幸せなひとときを過ごしました。


『茶茶 sasa』
東京都狛江市東和泉2-3-13 2F
03-3480-0534

『LA』@狛江 

2004年12月18日(土) 23時59分
今回は番外編です。
CAFEというよりもBARなんですけれどね。

前から行ってみたいと思いつつ、なかなか行けず。。。
一度目は友達と、お店の前まで行ってみたものの、勇気がなくて入れず。
二度目は今度こそ!と行ってみたら、「CLOSED」。
そして今日は三度目。。。
まさに三度目の正直ってやつですわねぇ。

別のところで夕飯を食べて、飲みなおそう!ってことで、
友達とほろ酔い気分で、ドアを開けました。



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

店内の床は砂。。。
星の砂みたいな白くてとってもキレイな砂。
いきなりビックリでした。なんか不思議な感じ('-'*)

カウンターと、テーブル席が3席あって、そして奥には座敷が。。。
座敷の奥にはとってもかわいい席が1つ。めちゃくちゃいい感じ。
これは写真を撮らずにはいられない…というわけで、
パシャってしまいました。
店内はクリスマスムードになっていて、ロマンチッチな雰囲気でした('-'*)



カクテルを3杯。
1杯目はダイスキな「カミカゼ」。そのあとは「ジンライム」。
そして3杯目はオリジナルカクテルの「オシリス」。
はぁ…おいしかったぁ。。。

あとはエビチップスを頼んだんだけど、
それ以外にお店からのサービスで林檎とイカのおつまみ。
O(≧▽≦)O ワーイ♪うれしいぃ。



店員さんもとっても感じのよい方で、ぜひぜひまた行ってみたいですっ。
次はカレーを食べたいぃ。。。


『LA』
東京都狛江市東和泉(狛江三叉路近く)

『drole』@原宿 

2004年12月18日(土) 23時50分


場所は原宿というか、原宿駅と渋谷駅の間です。
どちらかというと、原宿寄りでしょうか。。。

本日の2軒目のCAFEは「drole」。
ここは初めてです。CAFE本の中から選んで行ってみました。
ケーキの写真がとってもおいしそーだったので、
ここはランチよりもデザート向けかな?なんて勝手に思い。。。

ワタシの好きなログハウスっぽい造り。
ウッドの建物はとっても好きです。

席は結構たくさんあったけれど、ティータイムってことで
ほぼ満席でした。
なので写真も控えめで。。。

おいしそうなケーキはたくさんあったけれど、
今日は迷いませんでした。一目見て…即決!
「バナナタルト」です。
もう、バナナとチョコの組み合わせのケーキはダイスキなので…。



そしてケーキは美しすぎるぅ(ノ゜凵K)ノあうぅ!!
食べるのがもったいないくらい。。
でも、食べますよ。もちろんねー。
一口一口味わいながら…幸せなひとときを過ごしました。
お友達が食べていた「いちごタルト」もおいしそうだったなぁ。。

テラス席もあるので、暖かい時期には外でお茶するのもいいですねぇ。



『drole』
東京都渋谷区神南1-3-12 2F
03-3462-6118
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himari_cafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる