5ヵ月半と11ヶ月 

August 04 [Fri], 2006, 22:28


お馬に乗ってまぁ〜す


またまた久々のブログです

今日はオトモダチのユミチャンとタツキクン親子がお家に来てくれました
いつぶりだろう。かなり久し振りに遊びました

最近人見知りMAXのひまりサンはユミチャンを見たら秒殺で泣きました゚・(ノд`)・゚・。
大変タイヘン…

そんで慣れるまでけっこう時間かかりました。
一方タツキクンはと言うと
ミナママにニコニコスマイルをプレゼント
惚れちゃいました

そしてひまにもニコニコ
それを見てひまは怖かったのか
またA大泣き 。・゚・(ノД`)・゚・。

5ヵ月半のコに泣かされましたww




そしてお2人してお昼寝タイム
ひまの方がちとおチビさんw


今日のパパは早く仕事が終わったので
ひまと2人でパパの駅まで迎えに行きました
その後お祭りがあったので立ち寄ってみた

なんとまぁ、地域密着のお祭りは食べ物が安いこと
焼きそば ¥200
フランクフルト ¥100
ヨーヨー ¥50 

利益とかダイジョウブなのって感じの安さでした




今日のお祭りじゃないけど
先週行ったお祭りでの一場面

明日からパパの実家に行ってきます
ひまはきっと大泣きするだろうケド
なるべく早く慣れようねぇ

(*・ε・*)怒りんぼサン 

July 24 [Mon], 2006, 15:18
722 Sat

今回の土日はお家でゆっくりdayにしました
が、またまたSATYに行っちゃいました

で、ご飯の時に座るイスを購入
今さらなんだけどね。。。
前からあったにはあったんだけど
どうもひまりサンのお腰には合わなかったようでして

そして来月1歳のお誕生日を迎えるひまりサンなので
SATYの写真屋サンで撮影の予約を入れてきちゃったぁ





帰ってからさっそくイスに座らせてみたょ
あらあらビックリ
お行儀良く座ってくれました


723 Sun

ここ最近のひまは便秘っこなので
今日はちょっとご機嫌ななめ

そして最近のひまは怒りんぼ
何かイヤなコトがあるとスグに怒るのぉ
ママに似たかなぁ〜







そしてスゴく甘えんぼサン
ママにしがみついてばっかり。。。
パパが抱っこしようとすると怒るの
ママのじぃじには泣くの
で、ばぁばには手を伸ばして抱っこしてのポーズw

ばぁばは良いのね。。。
ママとばぁば似てるのかなぁ

近くにばぁばが居てくれて良かったょ

そして日曜は土用の丑の日
晩酌にワインを飲もうと思ったんだけど
ウチにはコルクを抜くヤツがありませんでした。。。
今まではパパが飲むって言ったら実家か外でだったもんね
残念っっ
買っとこ〜
これからはパパとの晩酌が増えそうデス


Viva Wine



3連休と誕生日 

July 19 [Wed], 2006, 14:14
ブログのサボり癖がついてます。。。


7月16日 (Sat)

パパの誕生日が18日なので
ママのじぃじ、ばぁば、ともおじ、りゅうおじと
誕生日だからとご飯を食べに行きました

ひまは案の定場所見知りで大変だったけどさ

でも、とっても楽しかったょ

貴重なお休みなのにみんなで集まれることが
スゴく幸せに感じました

ひまもだんだんと人見知りが治まって
ともおじやりゅうおじに笑うようになりました
一歩成長デス




みんなで記念撮影
(左から:ともおじ じぃじ ひまり パパ ママ ばぁば りゅうおじ


7月17日 (Sun)

3人だけの誕生日パーティーをしました
パパのリクエストで焼肉食べに行きました




今年はひまも祝ってくれるから幸せだね

そしてママもとうとうお酒解禁ですぅ



ひまも飲みたそうにしてたので
グラスを飲ませて(?)あげましたw


7月18日 (Mon)

お休みは終わっちゃったけど
パパの誕生日

おめでとう



楽しい3連休でした

チャリンコデビュー★ 

July 09 [Sun], 2006, 11:33


昨日は初めてSATYに行ってきましたぁ
子連れには持って来いなショッピングモールなんだね、SATYって

かなり暇つぶしになったので楽しかったです
きっとハマっちゃうね




そんで扇風機も買ったんですぅ
エアコン生活よりはイイかなって思って


そしてそしてぇ
ママのじぃじに自転車を買ってもらいましたぁ〜
買ってもらったとぃぅかボーナスが出たからって
自転車買う用のお金をくれました

じぃじありがとう

お陰でとーーーっても良い自転車が買えました

自転車にひまを試しに乗せてみたら
泣くかと思いきや意外と楽しいみたいでご機嫌でした

自転車に乗れる位の月齢になったんだなぁ。
大きくなったなぁ



チリンチリンに夢中なのっ


意味もなく色んな場所に自転車で行きたい気分
ママもひまもウキウキです

当たったぁ♪ 

July 02 [Sun], 2006, 11:47


髪の毛しばってみましたの


今日は待ちに待ったセールに行ってきました

前から目をつけていたひまの水着が目的です
行ってみたらありました!!!
しかもサイズも欲しかったサイズ

子供服のセールってやっぱりにぎわい方がスゴイね

しかも、けっこう商品もセール玉使用の洋服じゃないから
最近までプロパーで売ってたヤツばっかり

個人的には大人服のセールってあんまり興味がなかったんだけど
子供服のセールはかなり燃えましたw

これ前にカワイイって言ってたヤツだよねぇと
パパとあさりまくりながら沢山ひまタン服を買っちゃいました

満足 満足



そして疲れ果てながら帰宅

ポストを見たら田急便から不在者届けが入ってました
送り主は

フジパン 

前に試しに送ってみたミッフィーのプレゼントが当たったんだぁ

キッチンセットが届きました
5点セットなの

当たるモンなんですね

ウキウキな1日でした 

ネ兄★ 10ヶ月 ★ 

June 30 [Fri], 2006, 12:11


ネ兄  10ヶ月   





生まれて2日目のひまチャンですっ
眉毛がないっっ(;゚Д゚)


あと10日でお腹に居た期間と生まれてからの期間が同じになる!
去年の今頃はこういった生活が全然想像できなかったなぁ。

あの頃は毎日ゆったりした時間を過ごしてた気がするょ
今は忙しすぎてめまぐるしく1日が終わるって感じだな

子育てって大変って知ってたけど
これだけ大変だとは知らなかった

最近ミナママなりに悩み事がいっぱいで
ブログさぼってました。。。

で、今日が10ヶ月ってこともさっき思い出したワケです


ひまと一緒にいてイライラしたり 
一緒に泣いてみたり(昨日2人で泣きましたw)
遊んだり
笑ったり

色々あるけど、でも どんな時でも子供ってかわいぃんだなって実感してます

頑張ろーっと

デビュー★☆ 

June 22 [Thu], 2006, 13:58
昨日のコト

児童館におトモダチと初めて行ってきました
行ってみたら時間帯がそうなのか
かなり大きい子供たちがいっぱい

3歳くらいなのかなぁ。
大きすぎて年齢不詳な子供ばっかりでした

やっぱり大きくなればばるほど子供ってホントパワフルだね

悪い意味じゃなくてすんごいウルサイのww
しかもケンカしてるコ多数。
きっとひまもそのうちケンカして泣かされたり泣かせたりするんだろうな
ってしみじみ思いました

勉強になったぁw

で、3時間くらいしかいなかったのに激疲れ

なんでこんなに疲れるんだろーって感じなくらい疲れました
きっと子供たちに圧倒されたんだろうな。。。

ひまはというと、やっぱり初めは場所見知り
泣く必要なんてないのに泣きまくってました。。。
いつになったら治るんだろ…



母子共に疲れたけど
楽しい1日でした

昨日のコト と 血液型 

June 20 [Tue], 2006, 14:45
昨日はマイミクのユミチャンが家に来ました
タツキくんのお布団を作るらしく
うちのボロミシンを貸してあげました


ホント良いママなのユミチャン
ミナママとは違って忍耐強く、自分を後回しにしてママを頑張ってます

それに比べてアタシときたらダメ母です。。。
いかに自分の時間を作ろうかと考えまくってます。

みんなエライなぁ〜
もうちょっとひま中心で考えよぅ

なーんてきっとムリなんで
今のままでママしますwww(゚Д゚)



タツキくんとひまの2ショット

タツキくん4ヶ月なんだけどひまと同じ体重なんだって
しかも何回もひまはタツキくんに泣かされてましたw
ただクシャミしただけなのにビビって泣いてんの



そんで、今日は土曜日に行って来た血液型検査の結果を聞きに小児科へ

結果は。。。。


B型


えへへぇ〜ヾ(´▽`*)ゝ
ママと一緒

はいはい。
嫌われBですけどいーんです(;゚Д゚)

だって昨日ユミチャンに

「ミナチャン B型に見えないっ

って言われたもん (*´・д・)(・д・`*)ネー
どうやらO型に見えるらしぃ。
大人になってからよく言われるんデス


パパ似と言われ続けて来たから
マジ嬉しぃんです

前に
妊娠中つわりがひどくないヒトは赤ちゃんと同じ血液型
って聞いたことがあったんだけど
確かにツラくなかったなぁww

ルンルン

Hヶ月健診★ 

June 18 [Sun], 2006, 11:25
土曜日にひまの9ヶ月健診に行ってまいりました

場所はママ友から教えてもらった小児科デス
で、血液型の検査もやってくれると聞いたので
早速受けに行ってきました

見てるのが痛々しくてかわいそうになるって聞いたので
パパとに一緒に診察室に入ってもらいました

健診の結果

体重 8500`
 
身長 68.8a

胸囲 47.0a

頭囲 44.0a



体重は6.7ヶ月健診の時よりも1`も増えてた

血液型は調べるのに3日くらいかかるんだってさ
何型なんだろうなぁ〜

痛々しいと聞いた血液型検査だったけど
意外とアッサリと終わってくれたのでヘーキでした
ただひまは大泣きだったし
ママは様子を見てなかったけど…


今日はというと。。。
父の日デス

なのでパパとママの2人のお父さんにプレゼントを贈りました
気に入ってもらえたので良かったです

そしてアルバム作成に精を出すパパとママでしたぁwww






引きこもりのひまタン






(*´・д・)(・д・`*)ネー

行らっさ〜ぃ☆ 

June 15 [Thu], 2006, 22:39
今日は近所のお友達と久し振りに遊びました
雨の中遊びに来てくれてありがとう

ベビちゃんは初め場所見知りをしていて泣きそうだったけど
だんだんと慣れてきて、最後の方にはかなりハッスルしてました

ひまは少し怖かったらしく泣いてました

でも、お互い意識しあっててかわいかったぁ

でも、男の子と女の子では
遊び方とかも違うし
テンションとかも違うんだなぁって再発見

ひまとは違って遊び方がダイナミックだから見てて楽しかったです

また遊ぼうねぇ
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
:*:・゚´★プロフィール・:*:・゚´☆
☆N@Me☆ひまり
☆Birthd@Y☆2005.8.30

☆F@Mily☆
■代替テキスト■
n@me:オカパパ(25)
ひまチャンの大好きなパパ♪
Birthd@Y:1980.7.18
n@me:ミナママ(24)
ブログ作成者の新米ママ☆
Birthd@Y:1982.4.17
最新コメント
アイコン画像コメントありがとデス☆ ミナママ
» 5ヵ月半と11ヶ月 (2006年08月06日)
アイコン画像まゆみ
» 5ヵ月半と11ヶ月 (2006年08月05日)
アイコン画像コメントありがとデス☆ ミナママ
» 5ヵ月半と11ヶ月 (2006年08月05日)
アイコン画像赤めがね
» 5ヵ月半と11ヶ月 (2006年08月04日)
アイコン画像てるまま
» 5ヵ月半と11ヶ月 (2006年08月04日)
アイコン画像コメントありがとデス☆ ミナママ
» 5ヵ月半と11ヶ月 (2006年08月04日)
アイコン画像ミサト
» 5ヵ月半と11ヶ月 (2006年08月04日)
アイコン画像亜美
» (*・ε・*)怒りんぼサン (2006年07月29日)
アイコン画像コメントありがとデス!!  ミナママ
» (*・ε・*)怒りんぼサン (2006年07月26日)
アイコン画像cocodaia
» (*・ε・*)怒りんぼサン (2006年07月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himari830
読者になる
Yapme!一覧
読者になる