小松菜パン

October 26 [Sun], 2014, 14:46





      茹でて冷凍しておいた小松菜があったので
        小松菜食パンを焼きました!
      今回はフランスパン粉を使ったので もっちりした触感のパンになり
        スライスしたチーズなんか乗せちゃったら(^^)  ワインにもあう〜!





         先日 四苦八苦して作成した ハロウィンアレンジメント
           今まで作った事のない色合いと可愛さに 戸惑いながら ・・・・
          これはど〜なんだ? これでイイのか??
             って思っていたが テーブルの上に置くと案外イケるかも。

         

フラワーアート

October 26 [Sun], 2014, 13:37






     ひっさしぶりのblog更新です
        何をしても続かない・・・飽きっぽい私
     いつの間にか季節は秋になっていました(笑・・・・って笑えない)




        食欲の秋、読書の秋、手作りの秋(^^)      
      今回はアートフラワーやパフュームフラワー、ザルツなどを使って    
         フラワーアレンジしてみました

       身近にお花があると ・・・・ 幸せな気持ちになります



       

お義母さんの大好きな紫陽花。

June 27 [Fri], 2014, 22:39







          お義母さん ・・・・・

       



        お義母さんがいなくなってからもう半年が過ぎました

      私たちにとっては あっという間だった様な気がしますけれど

         お義父さんにとってはどうなのかなぁ?

       「 毎日100本の雑草を取る! 」 って言っていたお義母さんに見習って

       お義父さんも頑張っている様ですが なかなか大変な様です

         


          いつも人には優しく 自分には厳しいお義母さん ・・・・・

     そんなお義母さんに少しでも近づける様に〜 私は生きていきたいと思います


     〜〜〜〜〜〜 今年も お義母さんの大好きな紫陽花が咲きましたよ 〜〜〜〜〜





お茶の葉パン。

June 26 [Thu], 2014, 20:36







          今日は お茶の葉パンを焼きました!!





        少し前に・・・ 娘と一緒にお茶摘みに行き

        初めてのお茶摘みに  どれがお茶の葉??  なぁ〜んて
 
         二人で言いながら ・・・ 匂いをかいでも分からず??

        いなかさんに 写真を送って 「これ 「お茶だよね?」

        ・・・・ っと確認しつつ(笑) 摘んできたの

        生のお茶の葉は 玉ねぎと桜エビでかき揚げにして頂き

          残りは茹でて小分けにして冷凍しておきましたので

         仕込み水と一緒にミキサーにかけて パンに練り込んでみました〜

          ほんのり優しい緑色になり とても香ばしいパンが焼けました。





6月のパン教室

June 16 [Mon], 2014, 20:28






     今月のパン教室も楽しく終える事が出来ました!

        メニュー
           ・ シナモンブリオッシュ
           ・ 白インゲン豆のミネストローネ
           ・ 旬野菜のサラダ
       (ファームの炒め玉ねぎを使って・・・炒め玉ねぎのドレッシング)







       そして・・・・
     今月から新しいクラスがひとつ増えました!!

        メニュー
           ・ 小倉アンぱん
           ・ 丸ごと新玉ねぎのスープ
           ・ 旬野菜のサラダ
      (ファームの炒め玉ねぎを使って・・・炒め玉ねぎのドレッシング)






       お教室を通して 沢山の方々に出会い 沢山の幸せを頂いています。。。。

         これから私は 少しでも皆様のお役に立てる様に〜〜

               頑張っていくつもりです

             どうぞよろしくお願いいたします。







春いちご。

May 14 [Wed], 2014, 20:33





   先日 いなかさんに頂いた いちごをジャムにしました!

   娘と一緒にお邪魔して・・・畑のいちごと野菜を収穫させて頂き

   収穫後は またまた、いつもの様にお家に上り込んで

   美味しいコーヒーを・・・     は〜〜ぁ。

   っと幸せな時間でした!!  ありがとうございました。










母の日に・・・。

May 11 [Sun], 2014, 23:14






      5月11日 今日の母の日に 娘からひまわりのお花をもらいました

      私が一番好きなお花で・・・もう何年も前から母の日には”ひまわり”

      って思ってくれて

      あちらこちらのお花屋さんで探して来てくれます!





      今年は・・・ こんな素敵なお手紙まで頂いちゃいました!

      就職が決まり ひとり暮らしを始めた娘は

      どんどん大人になっていきます・・・

      なんだか少し淋しい様な・・・でも やっぱり嬉しい様な・・・?

      こんな気持ちで私も年を重ねていくんだなぁ〜  って。


    〜〜〜〜〜 私の幸せも大切な貴女が笑っていられる事だよ 〜〜〜〜〜

             ありがとね 私のところに来てくれて ありがとね。














      

5月のパン教室

May 10 [Sat], 2014, 23:31





     ひっさしぶりにPCからのblog更新です!

   私のblogを見て・・・元気でいる事を確認して下さる方がおられます

   本当にありがたい事ですね。

   来月から 新しいパン教室のクラスが増えますので

   私も初心に戻り ・・・・ 新しい皆様と楽しい時間を過ごせる様に

   感謝の気持ちを忘れずに頑張ります!!






     

3月のパン教室

April 23 [Wed], 2014, 21:23








今頃…? では、ありますが

3月のパン教室は

・ バナナヨーグルトぱん
・ 丸ごと新玉ねぎのトマトスープ
・ 旬野菜のサラダ
・ 種子島産キンカンの甘煮


優しい甘い香りのパンになりました!

スープは、今が旬の新玉ねぎを丸ごと使って

トマト味にしてみました

前日から塩麹に漬け込んでいた

骨付の鳥肉も柔らかくなっていて

ホロホロと骨離れもよくGood!!



バレンタインのパン教室

February 14 [Fri], 2014, 18:19




2月のパン教室は…

・ オレンジとチョコのハートパン
・ ミルクコーンスープ
・ 旬野菜のサラダ

大切な方に…少し苦味の効いたオレンジピールと

甘いミルクチョコのハートパンを贈ってはいかがですか〜?

〜〜〜 楽しい時間を皆様と過ごせて幸せです 〜〜〜

来月もヨロシクお願いします(^-^)/



★ iphoneから投稿




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himari
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像himari
» 小松菜パン (2014年11月20日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» フラワーアート (2014年11月20日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» 小松菜パン (2014年11月20日)
アイコン画像himari
» 6月のパン教室 (2014年06月18日)
アイコン画像いなか(^.^♪
» 6月のパン教室 (2014年06月18日)
最新トラックバック
Yapme!一覧
読者になる