抗がん剤… 

July 06 [Sun], 2008, 16:26
京都治療から帰った次の日
抗がん剤(>_<)
またまた 副作用…
パソコン開く元気なく…
携帯投稿してます。
梅雨明けして外は真夏日(-_-;
体力奪われそうです。

ほんとに ほんとに
抗がん剤って【毒】じゃん!と毎回思います。
ある緩和ケアのDr.も、はっきり公演会で言ったそうです。
抗がん剤は【毒】だと…
その【毒】を打たれてるガン患者…
でも打たなきゃ寿命縮まる…
どっちが 体にいいの?
もっと なんとかならない?ガン治療!
疑問抱きながら もうイヤだと文句言いながら
抗がん剤受けてるような事です (;_;)

京都での治療日・・・ 

July 02 [Wed], 2008, 0:24
今日は、京都まで治療に行く日です

3度めの免疫療法・・・

高額な為 治療回数に限界を感じています。

どうか どうか・・・

わずかな回数でなんらかの結果が出ますように・・・

と祈るばかりです



今に感謝 生きてることに感謝 

June 29 [Sun], 2008, 20:08
2クール3回めの抗がん剤が、20日にあり副作用が
やっと落ち着いた
先週27日の金曜は、抗がん剤休止日だった為
次 金曜まで楽に居られる・・・
この間に食べて体力をつけなければ次が大変
副作用中は 諦めモード・・・マイナス思考
元気になると 頑張るぞと思う・・・
それでイイのだ( ̄ー ̄;

でも・・・夜は、朝まで目が覚めずにぐっすり寝たいな・・・
ちょこちょこ目が覚めてツライです。
余計なこと考えるし 不安になるし・・・

毎日が充実してると言えない日々だけど
でも 今日というこの時に感謝・・・

生きていることに感謝・・・

頑張ってこよう〜抗がん剤 

June 19 [Thu], 2008, 21:56
今日2回目の更新

食欲が戻ったのに 明日は、また抗がん剤
2クール3回目・・・
食欲は戻ったものの 足が・・・
体力相当ダウンです
少し動いただけで目眩がしそうです。
・・・で、先日 の中で洗濯物取り込もうとして意識が薄れ
倒れましたが・・・
手を打っただけで 怪我をしなくて幸いでした
情けないです
バリバリ仕事をしていたのに こんなふうです
でも でも 負けずに頑張ってきます
きっと今が 頑張り時

あ〜抗がん剤

癒されて・・・雨に濡れた紫陽花 

June 19 [Thu], 2008, 10:10

雨に濡れた紫陽花も綺麗だなぁと思い
今日は 朝から良く降っています
しばらく続く梅雨を 花が綺麗だとか雨音を楽しんだりして
過ごせたらいいな・・・なんて思います。
仕事を辞めて、治療が始まって一年になります。
一日、一日 その時々が 無駄にならないように大切に

ごめんね・・・遊んであげられなくて 

June 18 [Wed], 2008, 20:15
今日は 体調いいです
ガン細胞に お肉の脂が大敵だと・・・ずっと我慢していた焼肉

明後日、金曜日の抗がん剤の前に スタミナつけようと
食べれる時に食べたいものを・・・
妹が 休みだったので連れて行ってもらいました
レバ刺しも頂き 満足です

しかし ほとんどから出ないので季節感がなく 
長袖で出かけた所 今日は、蒸して暑かった

にほとんど居る私ですが、体調悪い日が多い為
我が家のチェリーとひなは、可哀想です
散歩・・・私は無理
ひなは、私の横で一緒に寝ています

たいくつだよ〜

ごめんね・・・

でも この方は、違うのだ・・・

誰が居ようが居まいが お構いなし・・・
ひとり遊びしています
高い所と袋の中が好き

チェリーとひなは、最後まで責任を持って
面倒をみると決めて我が家に迎えたのだから 私は、頑張らないと

いつも いつもママの事 癒してくれてありがとうね

綺麗に咲いてくれました・・・生命力! 

June 17 [Tue], 2008, 16:20
京都から帰り 次の金曜日、早速 抗がん剤でした。
今日は だいぶ副作用落ち着いたかな・・・という感じ
毎回 副作用の出方が違う・・・
やっと 食べれるようになり 雨も上がったので
久しぶり家の外に出てみたら 咲いてました〜紫陽花
ついこの前は 蕾だったのに・・・
体調悪く ほとんど外に出ないから 小さなことに気付かない( ̄ー ̄;



この紫陽花は 10年程前 小さな鉢植えで買ったものです。
一株だった紫陽花で 1度は 枯れかけたものを 放っておいたら
いつのまにか復活していたので 庭に植え替えしたものです。

すごい生命力
毎年 こんなにたくさんの大輪の花を咲かせてくれます。

次に デンファレ?の花
これは 3,4年ほど前 花の落ちたものを頂いて
外に 放りっぱなしにしていたもの・・・( ̄ー ̄;

これも 全く手をかけていないのに 見事に花をつけてくれました

ほんとに ほんとにすごい生命力
私も こんな生命力が欲しい!

今年は 金のなる木も 初めて花が咲いたし
私的には とってもHappyで Hope〜希望を持てる事なのです
なにかいい事ありそうな 願いが叶いそうな・・・
そう思って 頑張って行こう〜

抗がん剤は・・・ 

June 10 [Tue], 2008, 17:45
抗がん剤・・・もういいです
・・・というくらい 毎回 毎回 副作用でたまりません
体重が 3キロ落ちました
ジーンズが ゆったり履けるくらいに戻ってきてはいますが
ガン治療で 痩せていくのは ちょっと不安・・・
やっと少しづつ食べれるように回復したかと思うと
またすぐ抗がん剤・・・ほんとたまりません
今日は 弱った体と 弱った足にムチ打って 
栄養ドリンクを買いに走りました〜

実は 抗がん剤受けながら他に免疫療法を受ける為に
2週間に1度のペースで 京都まで通っています
明日 2回目治療日で 京都に行きます。
保険適応外で 莫大な費用がかかる為 
少ない回数でなんとか良い結果が出ないものかと思っているところです。
様子を見ながら 打ち切る勇気もいるところです
ほんとに 藁をもつかむ思いです。
生きたいです・・・

みんな様々な環境でガン治療に頑張ってる・・・
生きたいから・・・
不安と恐怖と闘いながら 頑張ってる・・・
生きたいから・・・

しかし・・・
昔からするとだいぶ楽になったなんて言われる抗がん剤ですが
もっと どうにかならないのでしょうか・・・
抗がん剤で 体力奪われます
1日も早くガン治療が ガン細胞にだけ効いて
体に優しい抗がん剤が 出来て欲しいと願い祈ります

抗がん剤〜ウィークリーにて 

June 06 [Fri], 2008, 19:55
どれだけ・・・
慣れさせられるのでしょう・・・

いくつ・・・
乗り切ってきたでしょう・・・

これから・・・
まだ どれだけ・・・

どんな・・・
思いをするのでしょう・・・

でも・・・
絶対 負けない!

目指すは・・・
ひとつ!

完治。。。克服。。。
なのだから!

そんな〜
意気込みで 闘います

今日・・・
抗がん剤受けて来ました
副作用の軽減の為 一生懸命水分補給
う〜〜〜ん 飲みたくないのに ツライっす
ど〜〜〜か 隅の隅まで 効きますように 抗がん剤
私が 頑張ってるのに あなたが効かなくてどうする?

副作用が 
辛くなかったら また明日 更新します

もう副作用? 

June 05 [Thu], 2008, 21:25
明日は 抗がん剤・・・

こないだの 抗がん剤の副作用が かなりきつかったので
明日のことを 考えただけで もう吐き気
気持ち悪いです・・・
拒否反応・・・

もう受けたくないと 言いたいくらいです
言えないけどね・・・

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himarayancat ☆チェリー☆
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
ご訪問ありがとうございます
       
好きなアーチスト 長渕 剛
       smap  草なぎ 剛
病名 原発不明転移性悪性リンパ腫
現在 抗がん剤治療中です
12年前 子宮頸部ガン手術
その後2回の腸閉塞手術・・・他 入退院何度か繰り返し・・・2007年4月再発(転移)告知
子供達〜そしてチェリー&ひなに癒されながら ゆったり〜まったり静養中です
ライヴに行ったり〜旅行したり
美味しいものを食べたりして
【ガン】と闘います

ポエムを綴ったりなんかもしています
良かったら 覗いてみて下さい
ブログランキングに参加中
下のバナーを【ポチッ!】っとクリックして頂けると嬉しいです
トイ・プードル ヒマラヤン ガン・腫瘍
       



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 病気ブログへ
コメントありがとう
アイコン画像矢次呂兵衛さんへ
» 今に感謝 生きてることに感謝 (2008年07月02日)
アイコン画像矢次呂兵衛
» 今に感謝 生きてることに感謝 (2008年07月01日)
アイコン画像のんさんへ
» 頑張ってこよう〜抗がん剤 (2008年06月29日)
アイコン画像たまさんへ
» 頑張ってこよう〜抗がん剤 (2008年06月29日)
アイコン画像たま
» 頑張ってこよう〜抗がん剤 (2008年06月28日)
アイコン画像のん
» 頑張ってこよう〜抗がん剤 (2008年06月28日)
アイコン画像たま
» 頑張ってこよう〜抗がん剤 (2008年06月25日)
アイコン画像たま
» 頑張ってこよう〜抗がん剤 (2008年06月23日)
アイコン画像たまさんへ
» 頑張ってこよう〜抗がん剤 (2008年06月22日)
アイコン画像たま
» 頑張ってこよう〜抗がん剤 (2008年06月21日)