肥満度 計算式
2009.08.27 [Thu] 02:23

肥満度の計算式は

年齢によって違いがあります。。

乳幼児や子供の肥満度の計算式や成人以降の肥満度の計算式
などと違いがあるようです。

今回は成人向けの肥満度の計算式のご紹介をしますねw

なんでって?私が気になったからw

成人の肥満度の計算式はBMIを計算します。。
BMIとは、肥満度をあらわす指標のことですね


この肥満度の計算式の特徴は肥満による
病気になりにくい体重が解るのが特徴です。

なので、見た目の美しさスタイルの良さなどは考慮されていませんw

BMI=体重(キロ)÷身長(メートル)÷身長(メートル)

これで肥満度のBMIが計算できます。


成人のBMIの数値が

18.5未満なら⇒低体重
18.5〜25未満⇒平均体重

次が問題の数値です・・

25以上!

BMIが25以上だと・・・・・・ひ・ま・ん

私はまさに25以上w

正確なBMIは内緒w


なので最近ダイエットや食生活に非常に注意してます。。


>>ダイエット関連商品はこちら<<


↓最近これにはまってますw

【全額返金保障】ナチュラルバランスダイエットお試しセット


ビリーのブートキャンプより楽だし効果のほうも結構イイ感じですよ〜w





 

肥満度 体重計
2009.08.27 [Thu] 02:16

肥満度をチェックするのに計算式がありますが
面倒ですよね・・

私はメタボ検診の帰りに楽天通販で
すぐに肥満度のチェックができる体重計を
買ってもらいますたw

↓肥満度 体重計



肥満度がチェックできる体重計を
ネット通販で有名な楽天で探すと
沢山あるもんですねw



★肥満度 体重計の一覧はこちらでございます★



肥満は万病の元!!

肥満度 体重計で毎日チェックしましょうねw


 

肥満度
2009.08.27 [Thu] 02:00

肥満度のチェックが中高年からは

必ず肥満度をチェックしましょう。


肥満は高血圧や糖尿病、心筋梗塞や狭心症、無呼吸症候群や脂肪肝
などさまざまな病気を誘発する原因になるので注意がひつよです。。

特に内臓脂肪型肥満は注意が必要です。


毎日肥満度をチェクするのに非常に便利な体重計・・

【24%OFF/内祝/快気祝/御礼/御祝/記念品/粗品/ご挨拶/プレゼント/引き出物/ギフト】シチズン(C...


私のメタボな記念に「肥満度チェックしなさい!」
もらっちゃったw

毎日この体重計で肥満度をチェックしてます。。

肥満度の面倒な計算もいらないし体重計に
乗っかるだけですぐに肥満度が解るので便利っすw


頑張ってダイエットするぞー

↓ついでにビリーのブートキャンプ・・これもセットでもらったw

ビリーズブートキャンプのビリーと楽しくダイエット!ビリー・ブランクスの最新作!超お得!!...


まじめにビリーのブートキャンプのDVD見ながら
ダイエットって・・

めっちゃ・・きついやんw