ヒッキー状態な日々 

2005年11月14日(月) 13時08分
最近「お金」を貯めているため
引き籠り街道まっしぐらでございますΣ(^▽^;)

理由は「北海道」に行くためなんですがねぇw

何はともあれ全てはそれだけのためにです!

昨日少し部屋の掃除をしていたら昔「コーラ」の
限定で付いてきたクマの人形発見しました!
↓ ↓


かわいいなぁ久々にみるとw

ハロウィーンw 

2005年10月31日(月) 21時12分
ついにはロウィーンですねw

かぼちゃお化けが一番印象的です!

Trick or treat. (お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)

怖いため、お菓子あげますよw


ハロウィンの習慣は、イングランド南部では、17世紀以降、11月5日の火薬陰謀事件の記念日(ガイ・フォークス・デイ)に置き換わり、廃れた。しかしながら、スコットランドおよびイングランド北部においては広く普及したままであった。イングランド南部で、すっかり米国風のハロウィーンになったとはいえ、再び普及したのは、この10年間だけであります。

アイルランドでは10月最後の月曜が祝日となっており、ハロウィンを祝う習慣が最も純粋な形で残っている。この祝日に続く週は、学期の半ばであるがすべての学校が休みになり、一般にハロウィーン休みと呼ばれる。この結果、アイルランドは、ハロウィンの日に子供の学校がなく、したがって、古代の由緒ある方法で無条件にハロウィンを祝うことのできる唯一の国であります。

「トリック・オア・トリート(Trick or Treat)」の習慣は、クリスマスの時期の酒宴 (古い英語で wassailing と呼ばれる) の習慣に似た、soulingと呼ばれるヨーロッパの習慣から発展したと思われる。11月2日の死者の日に、キリスト教徒は「魂のケーキ」(soul cake) ――干しぶどう入りの四角いパン――を乞いながら、村から村へと歩いた。物乞いをするときには、亡くなった親類の霊魂の天国への道を助けるためのお祈りをすると約束した。魂のケーキの分配は、サウィン祭のとき徘徊する幽霊に食べ物とワインを残す古代の風習に代わるものとして、キリスト教会によって奨励されたらしいです。

ブルターニュ西部のケルト族の一部では、サウェン祭は、今でも「小さな角 (Kornigou) 」を焼くことにより予告される。「小さな角」は、あの世の王国へ戻るときに角を落とす冬の神を記念するため、枝角の形に焼かれたケーキでありますw

らしいですよw

簡単な脱出ゲーム 

2005年10月30日(日) 21時48分
牢屋から脱出するというゲームです!
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ|| アケレェ

リンク先
↓ ↓
http://www.i-am-bored.com/bored_link.cfm?link_id=12265

Jail Escape

かなり簡単です!
けど少しばかり奥が深いです!

是非やってみてはw

恋愛 

2005年10月30日(日) 1時16分
これまでの恋愛の診断結果です
リンク先
↓ ↓
http://deai.hanihoh.com/result/?id=510308k5u9f1s13


以外にも合っています。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

やっとクリア〜 

2005年10月29日(土) 21時08分
最近、脱出ゲームが流行ってる俺

これなんです
↓ ↓
http://www.gamershood.com/jaescape.php

以外にもこういうゲームの攻略があります。

ですので、近いうち色々リンクを貼っていくんで〜

今日隣の子供から 

2005年10月25日(火) 23時19分
今日隣の子供から
「あと少しでクリスマスだね」と言われた。

そして今でも俺はサンタを少し信じています。

でも不思議だと思うのは・・・
橇とトナカイで空を飛ぶのは・・・
ねぇ
       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
     |    /       ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ 
  三  レレ

実はサンタさんもこういう風に子供に
プレゼント配ってたりして

散々言ってますが今でも
サンタを信じています。

このブログは、隣の子供に
見せないほうがいいかもw

祝初ブログv( ̄Д ̄)v 

2005年10月24日(月) 22時58分
祝初ブログです。
そして初めまして
八神楓(仮名)です
18歳


とりあえず今回はまぁざっとこんなもので終わりにします
日々更新していきますんで
よろしくお願いします
v( ̄Д ̄)v


それと今日学校帰りに取ったクレーンの景品
↓ ↓


プーさんと猫です。
猫は何かのゲームのキャラだったような気がするけど・・・
名前が思い出せない
( -人-).。oO(・・・・・・)
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像雪桜 楓
» 祝初ブログv( ̄Д ̄)v (2005年10月29日)
アイコン画像なぎ
» 祝初ブログv( ̄Д ̄)v (2005年10月25日)
アイコン画像
» 祝初ブログv( ̄Д ̄)v (2005年10月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himanaheya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる