結婚式、そして 

May 25 [Sun], 2008, 10:05
昨日友人の結婚式があり、一昨日青森へ。
菜の花がキレイなところです。
結婚式前日だというのに、忙しい中駅まで迎えにきてくれて・・・
そして・・・・結婚式前日なのにスピード違反で捕まって・・・

それはさておき

結婚式。
本当に本当にキレイでした。
月並みだが「キレイ」という言葉しか見つかりません。
もともと素でとってもぺっぴんさんなので、キレイになることは
容易に想像できましたが
それでも予想以上。
白無垢も色内掛けもカラードレスもウェディングドレスもすべて
この人のためにあるんだな、と思わせるほど。

ちなみに色内掛け姿は大奥にいても違和感ないくらいでした。

ウェディングドレス姿にはなんだか感極まってしまい
泣きました。
人の結婚式で泣いたのは2度目です。

飛行機の時間はかなり余裕持ったつもりだったけれど、
間に合いそうになかったので、キャンドルサービスが終了するのを見届けて
式場を後にしました。

よそ者の私を暖かく迎えてくれた、新婦のご友人方にも大感謝です。

新婦さん、最後までいられなくてごめんね。
そして、重ね重ね、お招き&お迎えありがとう。
近々お祝いの品を贈ります。

帰路にて、三沢駅に向かう電車に乗って景色をみていると
なんだかもやが・・・・濃霧?
三沢駅につき、タクシーに乗り、三沢空港に向かう途中も
300メートル先がかすんで見えないほど。

運転手さんが「空港が見えないよ〜、飛行機飛ばねぇかも」と。
三沢空港はどこ?と思ったら
なんと先ほど運転手さんが「空港が見えない」といってた場所から
200メートル!!!
濃霧恐るべし!!!

空港に着くと、やはり、私がのるはずの飛行機がまだ到着していないということで
搭乗手続きを見合わせているではないか!!!NOOOOOOOO!!!

でも、結果から言って、無事に帰れました。
到着時刻は遅れたけど・・・

1泊2日でしたが、もうちょっとゆっくりしたかったです。
十和田湖とか恐山とか菜の花畑とか見たかったし、
スーパー白鳥で函館にも行きたかったです。

そして・・・帰宅すると娘が・・・・・・
水疱瘡です・・・
母曰く、金曜日の夜に2〜3箇所水疱を見つけていたらしい。
朝の時点では大丈夫だったんだけど・・・
今朝は顔や体にだいぶでてきました。

四月の末に幼稚園で水疱瘡がはやり、いずれも娘と同じ
特別延長保育の子だったので、うつるだろうなとはおもっていたが・・・
潜伏期間が長いことも知っていたけれど
わすれたころにやってきました。

また10日ほどお仕事を休まねばならなくなりましたが、しょうがないね。
水疱瘡がおわったらおたふくかぜの予防接種をさせます。

切ないねぇ。 

September 02 [Sun], 2007, 17:41
めっきり涼しくなって夏が過ぎていくのを身をもって感じている今日この頃なんですが。
秋ってなんでこんななんか何もないのに(笑)切なくなるんだろうね〜

上司の死、ブタ野郎と顔を合わせる事の不快感、担任から聞く娘の様子、それに伴う娘への気持ち。
旦那も休みが全く合わないことに早くも不満を漏らしているし、もうなんかなにもかも嫌だ、という時期(笑)
ミクシイには書き忘れたけど、ブタ野郎の一番気に食わないところは挨拶をしないところ。
「おはようございます〜」「お先に失礼します〜」言ったら他の社員さんやもう一つの派遣チームのTOPは仕事中でも顔上げてわざわざ声かけてくれるのに、うちのTOPはじーっとこっちを見るだけ。
なんか常識ないんだろうなーと、コレが第一印象だったわけです。
正直、挨拶できない人間は一番キライ。
出来ない状況ならしょうがないけど、こっちを見てるってことはできるってこと。
それなのにしない。
何様だよブタ野郎。

子供っぽいと思われても、イヤなものはイヤだ。

まぁつらつらと書いてはいるけど基本はすぐに立ち直るから平気。
でもやはりその事柄のなかに人の死があるってのがなんとも重い。

加えて1つ年下の友達から頻繁に相談のメール。
内容はいろいろだけど主に恋愛、そして二言目にはストレス・仕事を辞めたい、ひまなのように強くなれたらどこでも楽しくやっていけるんだろうっていう一種の僻み。

それでも悪い子じゃないから気づいたときに返信してるんだけど、いい加減こっちも疲れてくる。
たまには楽しいお誘いとか明るい内容が織り交ぜられていればいいんだけど、毎回あんな調子でこっちまで暗くなるっつーの・・・秋だし。

頼られること(?)自体は嬉しいし、世話を焼くのは好きなほうだから、普段のテンションならなんてことないんだけどね、あたしもわがままっつーか自己中だよなぁ。

エヴァの新劇場版も上映開始したし、見に行きたいなぁ・・・

カラオケも行きたいなぁ、お酒も飲みたい。

9月は後半の2週が3連休だからちょっと嬉しい。


って、あたしも相当くらい日記になっちゃったね、まさしくひとりごと(笑)





ぴぎゃっ 

July 08 [Sun], 2007, 9:08
パパが・・・・・

最近・・・・・・・・

どうしたんでしょうか。





子作りに 超・意欲的!


何があったんでしょうか。


未来設計 

June 01 [Fri], 2007, 10:43
娘が幼稚園に入り、慣れて落ち着いたところで職探しをしているんですが・・・

とりあえずどんな職に就きたいという希望は現在はなく、とりあえずお金がもらえればいい。
というのはあと3年で寮を出て行かなければならないため、あと3年でいくら貯められるかがその後の身の振り方を大きく左右する。

そう、寮をでたら持ち家(マンションでも可)を購入するつもりなのです。
パパには言ってないけど。

購入価格帯は3500万前後と考えている。
場所は川崎に程近い大田区。
六郷土手とか多摩川沿いを狙っています。
3年後ではまだパパも31歳。
定年までに余裕で返していける範囲。
というかそういう足枷がないと、責任感が養われないって事がよく解ってきた。

とうことで、頭金や初期費用などということで300万〜500万くらいを貯めたい。

そこで私の仕事なんだけど。
扶養の範囲内で働くか、幼稚園のシステムをフルに活用し、特別延長児として預かってもらいフルで働くか。
悩んでいる。
フルで働くのは寮を出るまでの3年間。
娘が卒園するまでの話。
特別延長の何がいいって、夏休みも冬休みも春休みも普段どおり預かってくれることなのよね。

というのも扶養範囲内では延長保育料を支払うとほとんど手元に残らず、働き損なの。
そうなると通常保育の範囲で働くということになる。
夏休み、冬休み、春休みは働けない。
時間も一日3〜4時間程度になっちゃう。
でもたとえばそれで5〜6万稼いだとしたら、純粋にその分がプラスにはなる。
でも気が遠くなる。
できれば3年といわず、目標金額に達したら寮を出て家(と車)を買い、私は肩の荷を降ろしたい。
延長保育はやっぱり親の事情だから娘が可哀想だとも思うし。
そしたら1年間扶養から外れる覚悟で詰めて働いて、200万・・・貯まるかな。
そうしたらパパのお給料からの貯金も合わせたら1年で300万は貯まると思う。

もはや、家を買うためなら体を売る以外ならどんな仕事でもやる勢い。
パパが帰ってきてからパパが出勤するまでの時間に仕事を・・・というのもアリだ。
私は娘を見送ってからお迎えの時間までは寝ることが可能だし。

自分の負担にならない範囲で働いて3年間ゆっくり目標金額を目指すか、ある程度無理をしても短期間で達成を目指すか・・・・私には後者が合ってる気がする。

ということで、扶養から抜けるにはパパに相談するしかないので今日話してみよう。
まぁたとえ反対されても逆ギレしておしまいだけどね(笑)

ここがあるから 

May 22 [Tue], 2007, 10:07
このブログを始めてから2ヶ月くらい経ちましたかね。
始める前、もうあれもこれも書きたい!と私はストレスの塊でした。
mixiで書けないこと、書きづらいこと。

人間関係のこととか、旦那のこととか、子育てのこととか、病気のこととか。
一見なんでもなくどこでも書けそうではあるんだけど・・・

なかなかそうも行かない、こういうところでA型気質が出ちゃうんですね。

でも不思議とここを始めてからは「ここがあるから、なんかあったらここに書こう」と思えるからかストレスを感じることが前に比べてすごく減った。

だから、これから先たまにほんと「吐く」って感じの殴り書きみたいな汚い言葉で書くことがあるかもしれないけど、まぁ許してください。

心の声てのはそんなにキレイな言葉じゃないもんで

恋愛相談か。 

May 13 [Sun], 2007, 10:41
ある子から恋愛相談を受けた。
最近よく頼ってくる子で、一言で言えば「恋愛依存体質」。
かなり重度です。

1日連絡が来ないとたまらなく不安。
煮詰まってくると相手の状況や相手がしてくれたことのありがたさがまったく見えなくなってしまう。

今回もそんなことで、「しつこくしたら連絡こなくなっちゃった」とSOS。
で、どれくらいしつこくしたのか知らないけど、連絡来なくなってどれくらいなの?
と聞くと

「昨日、会う予定でそれがダメになったんだけど、じゃぁ仕事がおわったら電話するねって言ったのに電話に出なくて。メールもしたけど返事も来なくて。それっきりだよ」

って・・・・・まだ1日でそんな落ちてんの!?とか驚いてしまい。

あ、言ってなかったけど、彼と友人は付き合ってないの。
会ったその日にセックスしてそれ以来、付き合うというカタチには至ってないらしい。
彼女は仕事も人間関係がダメで辞めてしまうことが多く、結構精神的に弱いんですね。


どうしたらいいの?
なんて言ったらいいのか解らないけど、心の中はこう。


たった1日で落ちないでよ。
で27歳、大人なんだからもうちょっとしっかりしてよ。

ヤってから好きになるっていうパターンを何度も繰り返しては玉砕してるタイプなんですね。
でも男は不思議と寄ってくるんですよ。

いい加減学習して。て言いたいけど・・・そんな事言ったらかなりマズイよな。
死ぬとかいい兼ねない。

もう・・・・・・・・疲れる

時給10000円。 

May 10 [Thu], 2007, 8:43
昨日は娘さんが午前保育なので帰宅が13時半過ぎ。
財布に入ってた千円札2枚だけを持って駅前の本屋へ。
でもなにも新刊がでていなくて打ちひしがれてさらに歩みを進めると、パチンコ屋発見。
ってか最初から知ってるけど。

2000円で出るわけないか、なんて思いつつ「今日は海の日」と書いてあったので「スーパー海物語in沖縄」と打ってみた。
1500円で当たりが来て、12時までに7回。
一箱を2回飲まれたから5箱で終了しました。

換金したら2万2千円!!

パパと違って欲をかかないからね。
もう一箱飲ませたらあたりが来るかも・・・とか思わないので。
一箱飲ませて当たりが来なかったら終了。
出たら「これでいいや〜」で換金。
お金も全額持って行ったりしないし、キリないでしょ。
てかエヴァで大当たりした翌日、1万円札を一枚と端数を持っていったらやっぱり1万円使っちゃったので、もう万券は持っていかないと心に決めた。
結局勝ったからいいけど・・・
だから私は端数の数千円しか持って行かない!!


今週は明日がレディースデーみたいだから明日はまた行ってみよう。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゜

これまでの戦績。

5/7 CR新世紀エヴァンゲリオン〜奇跡の価値は〜

支出・・・¥4000
獲得・・・¥89000

5/8 CR新世紀エヴァンゲリオン〜奇跡の価値は〜

支出・・・¥10000
獲得・・・¥0

CRぱちんこ アタックNo.1

支出・・・¥1000
獲得・・・¥0

CRぱちんこ 冬のソナタ

支出・・・¥1000
獲得・・・¥12000

CRスーパー海物語inハワイ

支出・・・¥1000
獲得・・・¥22000

5/9 CRスーパー海物語in沖縄

支出・・・¥2000
獲得・・・¥22000


こんな感じです。

初日に獲得したお金でご飯を食べに行ったりしたけど、それでもプラスになってしまっていて。
現在財布には10万以上入ってます(^▽^;)

今日は川崎にお出かけして、明日も端数勝負です(笑)



因縁。 

May 06 [Sun], 2007, 23:31
出会ってからもう早10年。
その間いろいろあって、別れて連絡も取らなくなってからもう5年以上。

出会ってからの歴史で「会ってない」時間の方が長いんだ。

不思議な縁。
そう思っていた。別れる前までは。
別れてからはそれを「因縁」と呼ぶようになった。

会いたくない。

私はこう見えても結構ドライな人間かもしれない。
過去関係を持った男とはその関係の終焉を悟り別れると、一切の連絡を絶つ。
友達に戻ろうといわれても。
友達に戻れないほど修復不可能なわけじゃなくても。
答えは簡単。

「男女に友情なんてない」

そう思っているから。
一度関係を持った以上、友達と言っても如何わしい友達になりかねない。
いや、十中八九、「なる」。
それは私の弱さかもしれない。
私の今までの行いが引き起こすことなのかもしれない。
でもそうなってしまうんだから、信じようにも信じられない。
自分の経験以上に信じられるものなんて、ない。
こと、こういうことに関しては。

だから私は新しい恋をしたとき、そのまだ見ぬ相手との出会いに恥じぬように自分を戒める。
それが私なりのケジメのつけ方だった。

携帯も変える。
メモリから相手を消す。
会ってもそこにいてもいなくても変わらない風に振舞う。
話しかけられても付き合ったことなんてなかったかのようにいとも簡単に振舞える。
それが私。

でも一人だけ、同朋になりえた男がいる。
これはタイトルの「因縁」とは違う。
素敵な「縁」。
年に何度か電話で近況を語り合う。
それだけ。
どちらともなく。

もう一人。
また再会してしまった。
まさに「因縁」。

会いたくない・・・・・とは違うのかもしれない。
一緒に居れば楽しいことはわかってる。
友達のように振舞うことは簡単だ。
もしかしたら、私の求めるような間柄になれるのなら一番傍にいてほしい人間かもしれない。

でも、彼が私との関係に求めるものは、私が考えるものとはかけ離れすぎてる。
それが手に取るように解ってしまう。
だから会いたくない、できれば。
一度は断ち切った。
再会して誘われても断ち切った。
今回も断ち切った。

でもまた会う気がしてならない。
だって毎回会うときは引き寄せられて、お膳立てされて、綿密な計画に基づいて引き合わされたようなんだよ。

うまくいえないけど。
運命。
そんなキレイなものじゃなくて「因縁」。
そうとしか言いようがないんだよ。

自分で自分が怖い。
いつ飲み込まれるのか。
いつまで断ち切り続けられるのか。

強くありたいけど、先のことなんて解らない。
回避しようにも出来ない状態で引き合わされるから、逃げ場もない。

そこにある全てを断ち切ればいいだけなのは解ってる。
どっちを取るのかだよね。

彼と引き合わされないように、周りの人間関係も根こそぎ断ち切るのか。
彼一人のために作り上げた人間関係を反故にするのはバカバカしいと思い、自分を信じるのか。


考えたら疲れてきた。

我ながらうまくかわしてるな、とは思うけどね。

人生いろいろあるわね。
いろいろあるから楽しいのかもしれない。

でも、こんな「いろいろ」は、いらない。



具合悪さMAX 

April 27 [Fri], 2007, 21:08
ならブログの更新なんかしてないで寝てろよ、って感じですが。

今日は娘を4時半過ぎにバス停に迎えに行き、その足で小児科へ。
娘っこの鼻水がまだ治まらないので、連休前に多めに薬を貰おうと。
で、この時点でホントはアタシが病院行きたいくらいだったから、小児科の受付で勇気を振り絞って

「あの、小児科でワタシ・・・・診てもらえますかね・・・」

と言ったら、快く「はい!平気ですよ〜保険証出してくださいね!」と。

そうだよね、小児科って何でも科だもんね、よく考えたら。

無事にワタシも薬をもらい、一安心。

娘はこないだの初めてのお弁当は眠くて食べるどことじゃなかったみたいで残して帰ってきたけど、今日は空っぽ!!
完食!!

いや、嬉しいもんだね〜〜♪
作り甲斐があるってもんだよ。

もりもり食べたよ〜お弁当〜♪と嬉しそうに話してました。


そうだ、ここんとこ体調も悪く心身ともに凹み気味なので、元気が出そうなCDを買ってみた。
アヴリル・ラヴィーンの新作「ベスト・ダム・シング」。

元気出ませんでした。

なんかやっぱりピンと来ないんだよな、アヴリルは。

でも、うるさい音な割りには耳障りじゃないんだよね、不思議。
ドライブ向きだな、コレは。

ということで、現在車のない我が家ですので早くもお蔵入りになりそうなCDです・・・

病院をハシゴ。 

April 24 [Tue], 2007, 10:29
産婦人科と内科。

産婦人科はこのブログでもたびたび書いていたことに関して。
本当は女医さんにトラウマがあって(妊娠中の時)、あんまり女医が院長の病院には行きたくなかったんだけど、家から一番近い産婦人科はどちらも女医さんが院長の病院なので、キレイなほうの病院にいった。
ことのほか先生は感じがよくて、やっぱり妊娠中に出会ったあんな女医も珍しいのかもなぁ、と思いなおした。
今まで偏見を持ってゴメンナサイ>全国の女医さん。

結果は子宮筋腫。
でも大きいものではなく、誰にでもあるもの。
ただこの先大きくなる可能性、大きくなると内膜症を併発する可能性は否定できないとのこと。
生理の周期や量がおかしくなるのは精神面に左右される部分も大きいから、環境の変化にちょっと体が追いついていなかったのかもね、とのこと。
まだ基礎体温を計りはじめて1ヶ月も経っていないので、これからも測り続けて、また来月来て下さいといわれました。
私は母が内膜症末期で全摘したことを気にしすぎているのかな。
遺伝があるのだとしたら、わたしもその道を避けて通れない気がして。

でもとりあえずは先生に見てもらって、現段階では心配するようなことはないと言われホッとした。

そして、内科。

風邪です( ̄Д ̄;;
家の隣に割りと大きな救急病院があるんだけど、そこ爺さん婆さんの憩いの場みたいになってて待ち時間がハンパじゃないのよ。
明らかに若者の私よりも元気そうな爺さん婆さんが先生とお話しに来てるって感じ。
もうウンザリだったので、昨日は駅の近くの小奇麗な内科へ。
時間がよかったのか、空いていてすぐに見てもらえたし、先生もいい先生だった。
今度からここにしようと思った。
関節痛と頭痛が酷くて、今も食欲がなく。
食欲が無いのはクスリの副作用だと思うんだけどね。
熱はないからインフルエンザではないけど、熱がないだけでインフルエンザ並みにキツイ( ̄Д ̄;;
具合が悪くなっても1日でケロっとしてる私が3日ダウン。
今日はクスリの副作用だけで、ほかの症状はだいぶいいけど。

寒かったり暑かったりメチャクチャな天気なので、みんなも体には気をつけてね。

今日から娘が1日保育で、バスの関係上帰ってくるのが5時近くです。
お弁当作りも、なかなか楽しいもんだね♪
おかずは出し巻き卵とかぼちゃの煮つけとタコさんウインナーとミートボールです。
ご飯にはそぼろと鮭をほぐしたものでシマシマに。

楽しいけど、なれないことして疲れました(^▽^;)

しばらくゆっくりします。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ハモニ
» 結婚式、そして (2008年05月26日)
アイコン画像ひまな
» ぴぎゃっ (2007年07月11日)
アイコン画像ハモニ
» ぴぎゃっ (2007年07月11日)
アイコン画像ひまな
» ぴぎゃっ (2007年07月08日)
アイコン画像minon
» ぴぎゃっ (2007年07月08日)
アイコン画像ハモニ
» 未来設計 (2007年06月01日)
アイコン画像ひまな
» ここがあるから (2007年06月01日)
アイコン画像saya
» ここがあるから (2007年05月24日)
アイコン画像みのり
» ここがあるから (2007年05月22日)
アイコン画像ひまな
» 時給10000円。 (2007年05月11日)