俺Vs茶色く光アイツ 

September 03 [Sat], 2005, 23:22
今年ついに茶色く光アイツを肉眼で確認した。
そうゴキブリである。
相変わらずの素早さ。
思わず引く俺。
机の影に隠れるゴキブリ。
それを追う俺。
しかしそこにはもうアイツはいなかった。
教訓としては、アイツに情けは無用って事。
次こそはやってやる。

そんな我が家は、今猫を飼うかどうかでもめております。
俺的には賛成。
猫カモン。

解散と続行 

August 20 [Sat], 2005, 0:38
今バンドが非常に危ない状態である。
正に解散か続行か、そこが問われている。

正直俺はあのバンドにはいにくい。
なんというか、みんな表面上だけの付き合いの様な気がする。
まぁまだ結成して二ヶ月なのでしょうがない気もするが.....。

これからどうなるのか。
誰も知らない、分からない。

三日を振り返る。(後編) 

August 17 [Wed], 2005, 23:52
まぁ、そしてハウリが凄過ぎたわけで(笑
曲が終わってんのに、
「フワワワァ〜ン」
みたいな音が残って非常に汚かった。

そしてあれよあれよと言う間に自分達のライブは終了。
バックに下がったとき、
他のバンド人に
『あんなことは気にしないで、バンド続けてね』
と言われた。
もちろんそのつもりです。

後々ライブのMDを聴いたとき、
思ったとおりハウリングしまっくてた訳でOTL
でも聞いてるうちに、なんかNIRVANAっぽいなと思ってきた。
まぁ、他人が聞いたら、
『全然NIRVANAじゃねーじゃん』
と言われそうだが。

とにかく今回のライブではたくさんの事を学べて良かった。
うまくまとめられない。。。。。。

三日を振り返る。 

August 15 [Mon], 2005, 21:00
すごく久しぶりの更新。
なんか分かんないけどすいませんでした。
書きたいことがあったけど、色々忙しくて更新できませんでした。
宿題だったり、地獄のような部活だったりで......(笑

タイトル通り三日のライブを振り返ってみます。
会場の吉祥寺某ライブハウスには一時にVo.と到着。
Gt.Dr.Ba.の奴らは服を買ってたらしく少し遅刻。
少し呆れる。

ライブハウスで色々手続きをすると、リハーサルが始まった。
他のバンドのリハを見てるうちに、
自分達は場違いなんじゃないかと思い始めた。
実際リハやってみて場違いだと確信した。

リハが終わり近所のコンビニにたまる。
緊張のせいか腹が猛烈に痛かった。
ああいう痛みの場合トイレに行っても、
『物』はでない事が多い。
非常に厄介。

そして開場。
徐々に友達が集まってきた。
そいつらと話してるうちに緊張はほぐれてきた。
友達曰く、
「お前緊張しすぎててキモイ」
状態だったそうだ。

俺らのバンドの出番は二番目だった。
一番目のバンドがやってる間、
本当に緊張していた。
音楽祭で指揮者をやったときより緊張した。
思い出しただけで腹が痛くなってきたOTL

そしてあっという間に、おれらの出番が来た。
色々機材をセットしながら客席を見るとかなり人が多い。
こんないるのかよと。
見ないでくれよと。
そー思いましたね〜。はい。

いざライブが始まるとしょっぱなから、
俺がギターの弦を切る始末。
曲が滅茶苦茶。
不協和音にも程がある。
急いでバックに戻って、弦を修理。
しかし、焦ってうまくできない。

結局他の人がレスポール貸してくれました。
しかもGibson。
自分にコイツは操れません.....。
ハウリが凄過ぎます....。

長くなりそうなので続きはまた明日にでも。

前日 

August 02 [Tue], 2005, 22:47
ついに明日はライブである。
緊張する。
部活の試合の時とは違った緊張である。
部活の時は緊張の中にも、『絶対相手を倒したる!』みたいな怒りに似た感情があるが、

この緊張は全く違う。
怒りでもない、不安でもなければ興奮ではない。
ただ純粋に緊張。
手足ガチガチの口ガタガタもんである。
考えただけで、キーボードを打つ手が軽く震える。
いかに俺が小心者か分かったと思う。

自分ドが付くほどの小心者ですから。

自転車 

July 31 [Sun], 2005, 2:59
自慢のママチャリがぶっ壊れたため、今日は姉のチャリンコでバイトに行った。
それにしても姉のチャリンコは小さい。
マウンテンバイクに乗ってるみたいな感覚になるTチャリ。
ある意味画期的。
反面体力を多く奪っていく。

友達のチャリとか乗ると必ず最初はよろける。
同じ「自転車」という乗り物でも勝手が随分違う。
つけ麺と冷麺ぐらい違う。
ちなみに自分はつけ麺派。

バイトは疲れる 

July 30 [Sat], 2005, 0:27
バイトは疲れる。
まぁ、バイトとは自分の労力を企業に売って、それに見合った報酬を貰うものと
自分で思っているので納得は出来る。
しかし、疲れる。

今の飲食店のバイトを一年近くつづけているが、
今になって飲食店をバイト先に選んだのは、間違いだったと思い始めた。
スーパーやコンビニなどで働いてる友人の話を聞くと、
大変そうだが、飲食店よりは楽そうだなと思う事が多い。

今のバイト辞めたら次はコンビニでバイトしたいなと思う今日この頃。
明日は伸び過ぎた髪を切りに行こうかと思っています。

スタジオ 

July 28 [Thu], 2005, 23:43
やはりスタジオに入ると、みんなのやる気が違う。
メンバーの自宅の近くにある小屋でやるのでは全然違う。
やはり金がかかってるからか。
それとも時間が少ししか取れないからか。

スタジオの店長が、すごいファンキーな方だった。
『タバコ吸っていいっすか?』と聞いてくる年上はなかなかいない。
しかも音楽知識豊富。
なんでも知っているし、いろいろアドバイスをくれる。
試行錯誤中の俺たちには非常にありがたい。

来週の水曜日はついにライブである。
正直まだ不安要素は消しきれないままである。
良くしてくれたスタジオの店長の為にも全力を尽くす。
それだけである。

何故好きなのか 

July 27 [Wed], 2005, 22:40
俺には好きな子がいますが、その子は俺の事をなんとも思っていないようで、
色々なことを俺に言ってきた。
そんな事を友達に話したら、
『なんでお前そんなことまで言われて、その子の事好きなんだよ?』
と言われた。

,,,,,,,んなこと知るかよ、と。
なんか知らない間に好きだったんだよ。

考えてみると、俺はその子の何が好きなのか自分でも分からなかった。
実際みんなもそんなもんなんかねぇ.....。
そんなこと考えてるとなんだか鬱。
誰かに聞いて正確な答えが返ってくる問題ではないし。

この問題を解くのが夏休みの新しい課題になりそうである。
夏休み中の課題が一つ増えた。
しか超難問。
こんなん分かるかよ。

P.S
文才ないな、俺orz

触りたくない 

July 26 [Tue], 2005, 23:08
最近ギターに触りたくない。
うまく出来ない。
自分の思ったとおりの音が出ない。
前みたいなトーンが出せない。
そして.....ギターソロが考え出せない。
致命的かつ、自ら解決するのは難しい問題である。

そんな時は音楽も聴かず、ギターも弾かずに過ごす。
それが一番だと思っている。
その内ソロも弾けるようになると思ってる。

でも......
だれかいい解決方法しってたら教えてください。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himamusic
読者になる
Yapme!一覧
読者になる