我が家を明るくするワンとニャアの物語として生まれ変わりました

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himakun
  • アイコン画像 誕生日:9月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-エルグランド大好き!
    ・アウトドア-キャンプキャンプぅ〜♪
    ・インターネット
読者になる
幼稚園の園長でありながら、ピアノが得意でないひまくん。しかし、学生時代にバンドしていたこともあり、若い頃はド派手に活動しておりやした
2011年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆい
遅ればせながら (2009年01月09日)
アイコン画像真那斗
訃報 (2008年10月19日)
アイコン画像盗賊
訃報 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
訃報 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
訃報 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
訃報 (2008年10月09日)
アイコン画像ぷるん
訃報 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
訃報 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
訃報 (2008年10月03日)
アイコン画像新妻Y
訃報 (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる
BirthdayEve / 2011年09月22日(木)
はぁ〜〜(ノ_-;)
半世紀の人生を過ごして明日で1年
ついについに・・・・・

51歳だあああああああああ

嬉しいような嬉しくないような・・・・

でも、いくつになっても誕生日は素直に喜びましょう

この頃バタバタしてて、あまり自分の過去を振り返ることのなかった僕。
頑張って子育てして、幼稚園の方も頑張って
当たり前の毎日を一生懸命生きている。

だけど、その当たり前の生活がなかなかできない被災地の子供たち。
僕一人の力では何も変わらないことはよくわかっているけど
それでも何かをやらないとあとで後悔するような・・・

震災孤児となってしまった子供がいます。
でも、これからの人生が長い子供たちに未来を見失ってほしくない。
そんな気持ちで震災から半年、僕は前を向いてきました。

そして51歳を迎える明日はお彼岸の中日。
僕は女房が眠るお墓に息子たちと行き、
明後日の運動会で51歳のスタートを切るのでした。
 
   
Posted at 17:18/ この記事のURL
コメント(0)
遅ればせながら / 2009年01月06日(火)
新年明けましておめでとうございます。

体調がすぐれなかったり、仕事が忙しかったり
ありがたいことに年賀状もたくさんいただき
そのお返事に追われる毎日でした。

さて、昨日から仕事が始まりまして
さっそく銀行に出向きましたら・・・・・

まことに恐ろしい混雑がそこにありました。
番号札を取って1時間も待たされ
iPODを持っていて正解でした。
なにはともあれ、新しい1年のスタートです。

今年もよろしくお願いします。
 
   
Posted at 08:20 / ご挨拶 / この記事のURL
コメント(1)
訃報 / 2008年09月22日(月)
こんなに早く皆さんに悲しいお知らせをしたくてはならないなんて・・・

9月13日、静岡ペット展で僕が一目ぼれした
マンチカンの男の子チロルが
今朝4時にお星さまになりました。
昨日生後2か月を迎えたばかりでした。


これは昨日の朝の写真です。

そうなんです。
昨日の夜まではまったく元気だったのです。

でも、夜になってケージから出して
クッションの上に置いたら、その中央で眠ってしまいました。
僕は「このクッションが気に入ったのかな・・」って安易に考えました。
今思うと、この安易さがいけなかったんですね・・・

昨夜は僕自身もなんだか体が重くて
夜11時頃布団に向かいました。
その時、ふとチロルのケージを覗いてみると
チロルは仰向けでケージのフェンスをくわえた状態で目を開けたまま動きが止まっていました。
「チロル!!!どうした!!!」
僕の声に気がついた長男が急いで駆け付けました。
僕たちが見守る中で時々動くチロル
でも、左前足の恰好がどうも不自然・・・
心配になった僕は、チロルを自分の布団に入れ
添い寝しながらじっと見守っていました。

チロルはだんだん声も出なくなってきてるようでした。

朝の4時、突然チロルの声が・・・・
「フニャア〜〜〜〜〜」

元気が出たのか!!と思ったのも束の間
チロルの呼吸はそのまま止まってしまいました。

「ごめんね・・・ごめんね・・・チロル・・・」

僕は今でも自分を責めています。

朝、家族3人で
コタロウとアスカが見守る中
チロルのお墓を作りました。

そして、般若心経を会得している長男が
チロルに戒名を付けました。


大猫神信霊位(だいびょうしんしんれいい)

さらに長男はチロルに手紙を宛てました。




千路留(チロル)へ 平成20年9月22日

千路留、君はこの八日間、私たちに幸せと勇気をくれました。
私は君がこの世を去ってしまうことをひどく悲しんでおります。
ですが私は負けません。
今よりの貴方に新しい名前をつけます。
大猫神信霊位
これがこれからの貴方の名前です。
冥界でも末長くお幸せに。
四十九日に又、お供養申し立てます。

この手紙を見せられ
僕は長男に励まされた気がします。
いつまでも落ち込んでないで
旅立ったチロルの幸せを祈ることにします。

にゃんこにも突然死があります。
それが家にきてわずか8日で襲いかかってくるなんて・・・
でも、長男に教えられた僕は
チロルの供養をしっかりとやりながら
アスカ、コタロウとともに生きていくことを決意しました。
 
   
Posted at 20:27 / ペット / この記事のURL
コメント(12)
2時間戦争 / 2008年09月01日(月)
我が家は朝の戦争勃発の毎日が始まります。

まずは朝5時半に起きて、トイレに直行します。
そこで、最低でも10分は踏ん張るでしょう。
次に長男のお弁当を作り始めます。
それがまあ、ちんたらやって6時くらいになっちゃうんですね・・・

それから一度幼稚園に出向いて、安全確認して
先生たちが出勤できる状態にしておきます。

6時半に家に戻って息子たちを蹴り起こします

長男にはワンコ、次男にはニャンコのお世話をさせます。
その間、僕は洗濯物をやっつけたり、軽くお掃除をしたり・・・

息子たちに「いってらっしゃい」を言いたい僕は
7時20分には家を締めるんだけど
やつら、必ず一度は忘れもので戻ってくる・・・

結局僕が出勤するのは7時半過ぎになっちゃいます。

これが我が家の平日朝の2時間戦争
 
   
Posted at 08:55 / 子供 / この記事のURL
コメント(0)
ワリオランドシェイク / 2008年08月23日(土)

これ、やばいっすよ
はまっちゃいました。

発売されてから1か月、Wiiリモコン振りっぱなしです

いろいろなアクションもあって楽しいです。



画面は一番最初のプレイなので海賊船だけど
初心者でも十分楽しめますよね
 
   
Posted at 17:46 / ゲーム / この記事のURL
コメント(0)
あれから1年・・・ / 2008年08月18日(月)
平成19年8月16日の夜明け前
僕は突然の心不全・腎不全に襲われ
呼吸ができない状態に陥りました。
偶然握りしめていたケータイで救急車を呼び
息子たちが寝ている間に帰ってこれるだろう・・・などと安易な気持ちでしたが
そのまま入院てなことになり
我が家は、僕が退院するまでの2週間
高校一年生と中学2年生、二人の息子たちだけの生活になりました。

退院したのが8月の29日
その後少しずつ職場復帰して
11月24日には母の逝去と幼稚園理事長就任
1億5千万円規模の事業だった耐震補強工事も無事に終了し
本当にめまぐるしい1年でした。

これからはちょっぴりのんびりできる時間がほしいな。。。。
 
   
Posted at 16:35 / 健康 / この記事のURL
コメント(0)
(~Q~;)暑い / 2008年07月30日(水)
生後8ヶ月と1週間のアスカくんです。

こうも暑いとさすがのワンニャアもだらけてしまいます
特にこやつは・・・・・・・

さっきまで元気良かったと思ったら
もったいないのでエアコン止めたら・・・・


このザマですよ・・・・

ダラダラ・・・と・・・・


飼い主に似ちゃったのかな
 
   
Posted at 16:48 / ペット / この記事のURL
コメント(0)
お久しぶりです! / 2008年07月20日(日)
なんとまあ、5か月以上もサボリまくってしまいました!

平成20年の幼稚園も昨夜の夕涼み会を境に夏休みに突入!
僕も少しは時間ができるかな・・・なんて思い
ヤプログの100の質問に答えてみました

たわいもない回答なんすけど・・・
よかったらご覧くださいませ
 
   
Posted at 11:31 / ご挨拶 / この記事のURL
コメント(0)
ワンとニャアの物語 / 2008年02月07日(木)
タイトルを変更したので、バナーも変えちゃいます

なんか見にくいけど
拡大すると

こんなんです・・・・
どんどん使ってやってください
 
   
Posted at 16:10 / ブログ / この記事のURL
コメント(0)
狭いところが好き / 2008年01月25日(金)
どうして猫って狭いところが好きなんでしょう


今日も元気に走り回って
カメラ目線・・・・

そして最後にアッカン(・┰・) ベーされちゃいました


今日のアスカ動画はアッカンベー写真をクリックしてくださいね
 
   
Posted at 20:18 / ペット / この記事のURL
コメント(0)
P R
こんぱ戦隊ジョウレンジャー
ここのバナーです。持って行ってやってください

SMILE NETWORK
ひまくんが管理するHPです

愛音のLOVEROOM
ジョウレンピンクの愛音ちゃん
元気パワーで世界を救います。
*りかち*と*りる*のヒマつぶし
ジョウレンブルーのりるちゃん
行動力で世界を救います。

さち☆Online
chalalaで知り合ったさちちゃん
mixiに招待していただきました。

HOME♡SWEET♡HOME
花奈ちゃんのブログです。

゚・:,。★Flower garden★,。・:・゚
保育士さん、ななみちゃんのブログです。

出会いの広場
メールフォーム
タイトル

内容
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!