もうテスト?またテスト? 

November 29 [Wed], 2006, 22:24
前々回の日記にて
『次のテストは頑張るもん』
と豪語していましたね。

もちろん今回は・・・
モモです、こんにちは。

昨日は待ちに待った
初和食実技試験・カツラむき!!!

前日に包丁を砥ぎ。
当日朝も包丁砥ぎトギ。

これでなんだって切れちゃうぜ!
するっとさっぱり切れちゃうぜ!
指だってほら、御覧のとーぉりぃ!!!
血管だって、お肉の間からコンニチハー
っておーい!!!!


緊張でアル中か?くらい震えてたからね。
気付いたら皮膚なかったからね。

そんなこんなで迎えた
コンテストも兼ねました
課題:ハンバーグ。

ゴム手をまとった左手は
散らばった玉葱みじん切りのカスすら掴めず
細かい包丁使いなんてできるはずもなく。
終いにはソースをバターで仕上げるの忘れる始末。

惨敗。

努力は無駄にはならないって
本当かもしれないけど
だからって悔しいものは悔しい。

既に全て終わったかのような脱力感ですが
通院も試験(座学)もまだ残ってるんですよね。

うん、もう。
『次のテストは頑張るもん。』




金欠日記 

October 16 [Mon], 2006, 23:33
新しいバイト決まりました。
モモです、こんにちわ。

ロクに更新しないから
誰ももう見てないのでは?
と思いつつ久しぶりに更新。

次のバイトはテレアポです。
やっぱ将来の為に飲食店でバイトしたい!
と、思った瞬間受かっちゃいました。

絶対落ちると思ったのにな。
決まったからには頑張りますけどね。


ふと、最近人生には無駄なことってないんだなぁって思う。
高校生活を送らなかったので
普通の高校や友達付き合い、
手に入らなかった青春時代に憧れて嘆いた時期もあったけど

苦労をしたから、辛い思いをしたからこそ
今の『モモ』ができたわけで。

わかっちゃいたけど
実はずっと『皆と同じ道』進まなかった事、
後悔じゃないけど自分自身に後ろめたかった。

けど、それを払拭してくれたのが旦那なんですよねー。

回り道をしないと相棒にも会えなかったわけで。
出会わなければ調理師学校に進学なんて考えもしなかったわけで。

今までの人生きっと全部相方と出会うため。

なんてねー!!!

もうすぐ付き合ってかれこれ2年だからいきがってみました!

オチなし意味なし脈略なし!!

おそまつさまでした。

テストが終わり 

October 02 [Mon], 2006, 23:55
いつの間にかこんなに日が空いてしまいました。
「お久しぶりです」
毎回言ってる気がします。
モモです、こんにちわ。

テストですね。
もちろん実技の練習はしましたが
座学10教科は休み時間の
合間10分で頭に詰め込む方式。

一夜漬けならぬギリギリ漬け。

はい。
追試です。
多分1教科ひっかかりました。
人生21年初めての追試。

なんだろうこの脱力感。
勉強しなくてもできる気がしてた自分カス。

でも他の9教科はほぼ満点だもん!←言い訳。

いいもん、来月のテストは頑張るもん・・・

来週からテスト週間じゃー 

September 12 [Tue], 2006, 21:04
約半月ぶりの更新です
ナンプレとロジック始めてから
友達いない子みたいになってます
モモです、こんにちわー。

さて、夏休みも終わり3週間目になりました。
1ヶ月もだらだら過ごしていたのに
朝起きるのめんどくさいことと言ったら。

するとある日、どうしようもなくダルくて
動きたくない衝動にかられました。

と言っても仕方ないので学校に向かいましたが
授業終わった直後ロッカーで即寝ました。

次の日、起きるとダルさに磨きがかかっている&頭いたい。
これは・・・・
なんてひどい『学校行きたくない病』なんだろう!

1・2限に実習あったのでズル休みするわけにもいかず、
おでこに冷えぴた張って這って行きました。
えぇ、すれ違う人たちの視線が痛かったですよ。

しかし限界を感じて早退、帰宅後爆睡。

翌日やっぱり治ってなかったので熱を測ってみました。
38度でした。

そっか、ダメ人間病じゃなくて風邪だったのか!よかった!

3日目にしてやっと風邪に気付きました。

余談ですが、ちょうどその頃ニュースで
幼稚園で風邪が流行っているとの報道が。

モモの体力園児並。

いや、そこイコールじゃないよね。うん。

八月のにじゅうろくにち 

August 26 [Sat], 2006, 22:08
なんと
ついに
おかげさまで

19歳になりました

そうだね、ウソだね
最早願望だね

聞いてビックリ、実は21だね
うん、バレバレだね。
モモです、こんにちは。

誕生日なのに学スタの為6時起床
できたて つぎたて 熱々の味噌汁を
アグレッシブにひっくり返す。

右太もも一面をキャンパスにして
真っ赤な世界地図がぼっこり浮かびました。

あつい、あついよ。

ヤケドしちゃったよ。

動くだけでパンツに皮膚が触れて痛いよ。

母がポツリ一言→『誕生日なのにネ・・・』

うん、もういろんな意味で痛いよ。

しょっぱなからツイてなかったから
その分今年もまた良い一年を過ごせそうですね。
ってゆうか、むしろ意地でも。

夏なので、怖かった話 

August 14 [Mon], 2006, 0:43
体験入学のシフトも消化してきて
やっと夏休み満喫しているモモです、こんにちは。

先日、夏休みのため東京から帰ってきたmaruちゃんを
我が家に招待し、ランチをご馳走しました。

リアクションがとても大きくて
美味しい美味しいってイッパイ食べてくれたので
とっても嬉しかったですよ。

暑さをしのぐ為にカラオケに行き
3時間半一曲も歌わずに居酒屋へGO→

帰り道での話。
朝から仕込みで疲れていたの+ほろ酔いだったので
バスに乗り込んだ途端睡魔に襲われました。

ほどなく目が覚めると
色んな意味でBIGな男性三人が乗車してきました。

その内一人はモモの斜め向かいのつり革に掴まりました。
やたらと周りをキョロキョロする挙動不審な彼と
目を合わさない様にしようと思ったのが今でも印象深いです。

いえ、でも意識までは逸らせませんでした。
なんと、片手がTシャツに覆われた脇を何往復もしてるんです。

そしてその手は迷うことなく
顔の一番高い部分に添えられました。

・・・・いや、クサイだろ?
   汗、かきまくってるんだろ?

心の中で声にならぬ叫びをあげたその時
次はもう片方の手が反対の脇を擦っていました。

・・・・同じだろ!?
   左の方は臭わないトカないだろ!??

すると、今度はまた最初の手で脇を。
これ、エンドレス。

怖かったです。
同じ駅で降車したりしたらどうしようとか
いろんな意味で怖かったです。

ビバ夏休み 

July 25 [Tue], 2006, 0:58
七月も残り一週間。
内、登校日が四日間。
そんな夏休み。モモです、こんにちわ。

一日三食のご飯と
お昼にはおやつを毎日作るインドアな日々。
最高です!

欲望のおもむくままに作った料理を食べてくれる家族に感謝。
母は仕事が減って楽になったとお礼を言ってくれるけど
むしろ一日中台所に立てて
食材を平らげてくれるのだからモモの方が助かるし楽しいのです。

学校なんか始まらなければいいのになぁ。
そしたら晴れてニートデビューですね。
うん、それは避けたいかな。

ギャグだね、ちがうね、現実だね。 

July 18 [Tue], 2006, 15:19
学校帰りにケーキを買い
スーパー2軒ハシゴして
卵3パック他食材をゲット

鍵を忘れたので両手に荷物を抱えてるも
家に入れないハタチ。
モモですこんにちわー。

結局どうしたかというと。
管理人さんに鍵借りに行きました。
だってお腹すいてたんだもん。
もう待てなかったんだもん。

さて、実家に帰ってきて何年になるでしょうか。
東京行く少し前に越してきた今の我家ですが
たまに洗面所がもんのすごくガス臭くなります。

ビックリして仕事中の父に電話して帰ってきてもらう程。
度々そうなるんですけどね。
給湯機ってガス使ってるし
そのせいだと自分に言い聞かせていたら。

あのニュースですよ。

はい。
うちもパ○マでした。

マジで!?
大丈夫なの?ウチ!!!

同窓会 

July 04 [Tue], 2006, 22:22
の、料理を学スタとして作ってきました。
仕込みとアップで計二日。
給料も出ないのに帰りは21時過ぎ。

バイト辞めたのに目の下のクマが消えません。
モモです、こんにちわ。

前回のテスト前とは打って変わって
練習のやる気が全く起きません。

今、気分がかなり学校クソくらえ的な感じに
なっているからかもしれません。

入学してから5キロも太ったから
イエローカードが出てるのかもしれません。










さーて!あと2週間で夏休みだぞ!
何して遊ぼうかなwww

ワンハート 

June 29 [Thu], 2006, 20:03
ワンハートとは。
企画・運営まで全てを学生が行い
お客様にお金を頂いて料理を提供し
サービスを行う授業の一環である。

本日、グループが始動しました。
リーダーになっちゃいました。

Aランチ担当とBランチ担当に分かれるので
苦手な人は全部Bチームに排除しました。
そしてサブリーダーにBチームを任せました。
早速職権乱用。

これでやりやすいし楽しくできるネw

まだメニューすら決まらないのに7月11日までに
商品レベルをお客様に提供できるまでに上げなくちゃいけません。

いやいや、オムレツすら焼けませんから。

・・・夏休みまで睡眠不足は続きそうですね。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■プロフィール■
◎名前:モモ
◎誕生日:1985/8/26
◎性別:女の子。誰がなんと言おうと女の『子』
◎血液型:O型
◎夢:お菓子の家を食べてみる
◎特技:『めんどくさい』で片付ける事
◎チャームポイント:栄養失調児のように丸いおなか
◎好きな時間:深夜0時以降
◎嫌いな事:嫌いなものを食べる事
◎最近バイト先で一番落ち着くトコロ:トイレの個室・お着替えブース
◎最近ハマっている事:謎食材による闇料理
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像モモ
» 金欠日記 (2006年10月17日)
アイコン画像とも
» 金欠日記 (2006年10月17日)
アイコン画像モモ
» 八月のにじゅうろくにち (2006年08月28日)
アイコン画像maru
» 八月のにじゅうろくにち (2006年08月27日)
アイコン画像たかし
» 八月のにじゅうろくにち (2006年08月27日)
アイコン画像モモ
» 夏なので、怖かった話 (2006年08月16日)
アイコン画像maru
» 夏なので、怖かった話 (2006年08月16日)
アイコン画像せっつ
» ビバ夏休み (2006年08月14日)
アイコン画像モモ
» ビバ夏休み (2006年08月14日)
アイコン画像せっつ
» ビバ夏休み (2006年08月13日)
http://yaplog.jp/himaji_himaji/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himaji_himaji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる