とりあえず、献立だけ 

2007年10月26日(金) 1時09分
お弁当(前日支度)
ハム玉サンド(バターロール)

夕飯に、
前々から大量の牛乳他を使うためにシチューを作ろうと思ってはいたのだが、買い出しで秋生鮭を見つけてしまいシャケシチューがどうしても食べたくなったので衝動買い。
シャケは小麦粉を軽くふり、バターでソテーして取り出し、玉ねぎ、バター、小麦粉、牛乳でホワイトソースを作る。
小麦粉が焦げてしまい焦げ入りシチューにww
残りの具は人参とブロッコリー。


香りと癒やし
湯船にラベンダーのアロマオイルを一滴。とてもいい香りでリラックスできた。
ところで、うちのマンション(築40年、ボロ)は風呂場から下水の匂いが逆流してくることがまれにある。
あまりにも気になるのでトイレ用置き型ファブリーズを脱衣場に配置したw
トイレレベルということか、利くかな…


しかし秋シャケは本当に美味しい。

土岐にて 

2007年10月24日(水) 19時36分
定期的帰省。10月は美濃焼きまつり@プレミアムアウトレット

思いつきで妹とお出かけ。ずっと欲しかったすり鉢(ほっこり系、かわいい!)を買う。
妹はパンダの形のマグカップを買う。

夜は例のごとく「おんぽいの湯」へ。露天風呂が気持ち良い季節。母と二人、たくさん話をした。
月がとてもきれいだった。

へいじつ 

2007年10月23日(火) 22時46分
暇なのでひさびさに日記を書く。
できたら、記憶の空白を埋めるべく、一気に覚えている限りのこれまでの日記を書こうかと思うが、出きるかどうかは未定。

朝が涼しい。
今までだって自堕落な生活をしてきたんだ、これから大丈夫なのか我ながら不安。それでもなんとか寝床から這い出ると、お弁当調理で少しテンションがあがる。うん、私ってほんといいお姉(笑
布団とこたつ布団とを干し、実家から送られてきた冬物、衣料とブーツとをぶちまけて冬支度。



今日のお弁当
は、生クリーム(35パ)たっぷりのふわっふわオムレツがいい感じのオムレツonチキンライス(ササミ)。

なぜ我が家に生クリームなんかがあるのかって言うと、弟の委員会の余りもの。大量の卵とバターと牛乳と生クリーム…
これはもう、なんか作れという神の掲示。
帰宅後、さっそくパンケーキを焼きむしゃむしゃ。レンチンしたかぼちゃをゴロゴロといれてやる。
調子に乗ってカップケーキまで焼く。同じくかぼちゃとクリームチーズを混ぜ、かぼちゃの種を載せトースターで焼いた。焦げるし時間がかかる。やっぱり今度やるならオーブンの方がいいと思った。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himagura
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる