職場の人間関係

December 21 [Sat], 2013, 4:14
本社と各地方支社での所属部署会議のようなものが月に一回あるのだけど、これが本当に憂鬱です。

わたしの今の勤務先は本社から300km以上離れているし、他の支社も同様なので、映像をネット回線で繋いで実施します。テレビ電話の様な感じです。

このシステムは、わざわざ本社まで行かずとも会議に参加出来るので、遠方勤務のわたしにとってはとても便利で助かります。

でも、はっきり言って……
会議じたいの中身が無い。だらだらして、仲の良い人達だけで盛り上がって楽しく話している感じ。

本社部長からのお話は勿論大切な内容ですが、それ以外は全体的に緊張感が無いと言うか……。

女性ばかりだからでしょうか、脱線も多く、ノリに付いて行けません。いや自分も女性ですけどね一応は。

本当に面倒。

私は空気が読めないので(読まないともいう)1人冷たい空気が流れています。
ふわふわした会話のなか私だけそんな感じなので、ちょっと疎外感。

今日年内最後の会議でしたが、やはり憂鬱になりました。あーもー人間関係ってめんどくさい。

明日は休みなので、リフレッシュしたいなー
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:himacoblog
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ