ドライブ日和?? 

2006年03月20日(月) 23時47分
果たしてヤプログの方はいつ以来の更新なのか・・・

ということで、昨日は「襟裳岬」に行ってきました
最初は新冠とか静内程度でやめるつもりだったんだけど、意外に早く到着したから
これなら行けるんじゃなねぇ??」的なノリで行っちゃいました
それでも、新冠からおよそ100km、札幌から230kmも離れる「襟裳岬」
さすがに着いたのは夕方の5時直前
ちょっと疲れながらも、「風の館」なるところに入りました
なんでも、襟裳の風速25mを体験できたりするところで、展望台もありました
展望台から見た襟裳岬は・・・風がめっちゃ強く、海も大荒れ
アザラシがいる、みたいなこと書いてあったけど、そのためか1匹しか見れなかったよ

その後は一路札幌にGO
駅弁食いたいなー、と思ったけど、どの駅もすでに販売していなかった
それが唯一の残念なポイントで


と、昨日は久しぶりに一日中ドライブしていた一日でした
また北海道きた時には遊びたいなー
帰ってきた時はみなさん遊んでくださいねm(__)m
そして、免許取ったり車持ってる人は迎えよろしくー

かなりお久しぶりの更新!! 

2006年03月08日(水) 18時30分
ずいぶん久方ぶりの更新になります

なにをやっていたかというと、卒業旅行いとこの結婚式帰省などでした
書きたいことはたくさんあるので、徐々に思い出話として書いていこうかな

で、現在帰省をしてるわけですが、昨日は中学、高校と同じ友人に会いました
久しぶりに会ったので、まずはお互いの近況を報告
オレには特に何も変わらず・・・ですが、友達には彼女ができてました
4歳年上で、イギリスの留学中に知り合ったそう彼女が留学から帰ってきて、はれて交際スタートなんでってさ
といっても、その友達は音楽のPVの勉強のために9月から再びイギリスへ
遠距離ですねー・・・

昨日は二人だったんだけど、もう一人いつもいるメンバーがいます。
最近会ったっていうから、話を聞くとそいつも院に進学みたい
よく遊ぶ3人のうち、就職したのはオレ一人オレも進学すればよかったと思いました

他にも情報をもらうと、いろんな人がいました。
95kgに太ったヤツもいれば、大学辞めたヤツ、来年から大学に通い始めるヤツなど・・・
昨日は人生いろいろだな、と感じたなー


もうすぐ社会人。これからの人生はまだまだ長いわけだし、いろんな人にあったり、いろんなことを経験して行くんだろうなー

インシンガポール 

2006年02月20日(月) 14時32分
現在卒業旅行中ということで、シンガポールからの更新です。
卒業旅行も残すところあと一日となり、わずかな時間となりました。
正確に言うと、今日の夜中にはシンガポールを離れるため一日はないんだけどね。

成長 

2006年02月17日(金) 21時01分
本日、私が内定をいただいた企業の単独セミナーがありました

時間がある方はきてください」とのことだったのですが、当然のごとく参加
朝10時からの開催だったので、久しぶりの早起きでした
死ぬほど寒い中、道をトボトボ歩いて会場へ社員受付での受け付けだったので、ちょっと成長を感じてみました

で、時に社員さんとお話しながら、採用の冊子を読んだり、ビデオを見たりしていると・・・
去年と印象がまったく違うことに気づく私
去年は憧ればっかりだった仕事の内容も、今の自分が見るとちょっと怖く感じたんだなー
「こんな責任を全うできるんだろうか・・・」と考えつつ、いっそう頑張ろうと気合が入りました

今就活をしている方々、今は苦しいかもしれないけど、必ずその苦しみは成長として自分に返ってきます
そして、その苦しみが大きいほど成長も大きなものになります
時にはへこむこともあるでしょうが、潰れることなく立ち向かっていってくださいね

オールナイト 

2006年02月16日(木) 19時58分
昨日の夜から今日の朝にかけてサークルの「オールナイトテニス」に参加してきました

今年初参加でもあり、もしかしたら今年度でも初参加のオールナイト
結構ドキドキしつつ、ちょー楽しみにしてたんですよ
そしたら、人数も結構いるらしく、なおさらテンションアップ
実際久しぶりにサークルの大人数を目撃してビックリです
まっ、イレギュラーな人間が一人エフから紛れ込んでいましたが
それはそれでイベントっぽくて面白かったんですけど

そして、久しぶりのオールナイトってことで4年目の権力を行使しつつ、「鍋やりたい」の一言
幹部を拉致って鍋の準備に走りました
さすがに鍋を待つだけってほどの悪人ではありませんから
で、ビックハウスで買出ししたり野菜切ったりの準備で現場に着いたら、だいたい1時
急いで鍋の準備しましたー

結果はとってもおいしくいただきましたとさ
突然のわがままに付き合ってくれて、きょうへいをはじめとして、3ちゃんともみありがとう
特に、きょうへいは片付けまでしてくれて感謝です

最後に・・・
一部の人と話したら、「エロバトン」がかなりの誤解を与えてるようですね。
特にみやひとさん、他の人にまで誤解を与えるような言動は控えてください
4年の卒業間近に評判を落とすのはいやですからね

ということで、エロバトンの質問をのっけようかとも思ったんですけど、さすがにシークレットバトンの意味がなくなるので、それはやめます。
「ホントはどんな意味なの」と気になる人はコメントしてください。
メールで教えるからさ

オリバー・ツイスト 

2006年02月14日(火) 12時57分
オリバー・ツイスト見てきました

久しぶりの映画で「ジャーヘッド」と迷ったけど、とりあえず感動したいなと思いこっちに

その結果は・・・
あっという間の2時間でした

「どうなるんだろう」とハラハラしながら、すっごく楽しみながら見ることができました
特に主役の男の子のが素敵でした
シーンごとに微妙に異なる目の印象が余計に際立ってました

原作を読んでみたいなー

雪祭り 

2006年02月12日(日) 16時37分
久しぶりの更新のため、日にちを変更して書き込み
雪祭りに行った日に変更してみました
ホントの書き込み日は14日のバレンタインです

祭りに行く前日、「明日さー、雪祭り行かない?今年で見られるの最後でしょ」という電話が
可愛い女の子なら喜ぶものの、でした。しかも酔っ払い
まあ、確かに見られるのも最後だろうから行ってきたけど・・・

ということで、当日は1時に待ち合わせ
現れた人物はマジで酒臭い
昼飯を食ってないとのことなので、体も温めるために「山頭火」へ
その後体も温まったところで、ようやく雪祭りへゴー
その日はめっちゃ寒かったにもかかわらず、会場は結構暖かかったです
雪像の巨大さに圧倒されつつも、その見事さに感動しました

これがその写真です
酒臭かったけど、誘ってくれてありがとうでした

バイトも終了!! 

2006年02月11日(土) 23時33分
本日、2年から続けたベネッセの「採点・総務」のバイトが終了しました

友達の紹介で始めて、ラクして稼げるかなと考えて始めたバイトでした・・・
実際、ラクな面もたくさんあったけど、忙しい時は昼飯を食う間もないほど忙しかったりとちょー不規則
でも、その分稼げたりしたからよかったんだけど

まっ、そんなこんなで2年間続けたおかげで、バイトの友達もできたり、しっかりとバイトの話を就活でも使ったりと貴重な経験になりました
ようは雑用に近いバイトだったけど、人とは違う経験できたってことで「貴重な経験」になるのかな

バイトのみなさん、ホントにお世話になりました

祝決定!! 

2006年02月09日(木) 17時25分
ようやく卒業旅行にいけることが確定しました

この間の日記にも書いた通り、グアムからシンガポールへ行き先が変更になったんだけど、そのシンガポールもホテルが取れず確定にはなってませんでした・・・

しかし、ついに本日ホテルが取れました

いやー、ホントによかったよかった
一時は「国内旅行にするか」、なんて話もあったけど、粘ったかいがありましたねー

これからはシンガポールへのカウントダウンができる

あぁ、グアム・・・ 

2006年02月07日(火) 0時33分
先日、卒業旅行の申し込みにJTBに行ってまいりました

いろいろ計画を立てて、何しようかな〜、なんて楽しみに考えていたら・・・
「その日程ではすでに飛行機が埋まっております」
ショック
まあ、確かに日程せまってたから仕方ないんだけどねー
実際詳細を決める前にホテルの手配だけでもしておくべきでしたね

というわけで、急遽行き先を変更してホテルを決めてなどの作業を急ピッチで進めました
グアムの計画に数日間以上費やしたのに、その作業を4時間くらいでやりました
まあ、それなら最初から早めにやれってのもあるんですけどね・・・
そんなこんなで行き先は「シンガポール」に決定しました
普通に面白そうだし、いいか
グアムは社会人になってからのリベンジってことで

お土産を買ってくるって言った人ごめんなさい
シンガポール土産に変更になるかも

まっ、いとこの結婚式でグアム行くから、いいんですけど
とりあえず、お土産がどんなになるかはお楽しみですね
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» ドライブ日和?? (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» ドライブ日和?? (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» ドライブ日和?? (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» ドライブ日和?? (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» ドライブ日和?? (2008年09月25日)
アイコン画像WADA
» ドライブ日和?? (2006年03月23日)
アイコン画像あや
» ドライブ日和?? (2006年03月23日)
アイコン画像WADA
» ドライブ日和?? (2006年03月21日)
アイコン画像GOTO
» ドライブ日和?? (2006年03月21日)
アイコン画像さわわ
» かなりお久しぶりの更新!! (2006年03月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hima_gakusei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる