ことばのキャッチボール

March 20 [Wed], 2013, 10:23
友達の彼氏さんは超がつくイケメンです!
あまり話したことはないんだけど、
私から見るとクールで真面目そうな印象だったかな〜。

でも、一つ大きな問題があるのだとか。
彼女が言うには「コミュニケーション下手!」。

イケメン過ぎて過去に女性トラブルも多かったらしくて
人間不信になって引きこもった時期があったり、
今では人付き合いが苦手の模様…。

「浮気の心配が無くて良いじゃん」と思っちゃいそうだけど
そんな安直な問題ではないみたい。

例えば「今日は仕事どうだった?」って質問されたら
大抵は「今日も忙しくて疲れたよ」とか
「面白い事があったよ」とか多少なりとも広がりがあるもの。
だけど彼の返答は「どうって…べつに」。
反抗期の中学生男子?という感じね…。
話す時は基本的に「冷たい・面倒くさそう」だとか。

イケメンだからこそ得したことも多いんだろうなって思うけど
イケメンだからこそのトラウマや変なプライドも
あるのかもしれませんね…
飲まなく茶

某駅長

March 16 [Sat], 2013, 22:02
とある地域にあるローカル線が廃線の危機にありました。

田舎なので地元の人以外に使う人がいなくて、
線の往復距離も短いので必要性よりも
維持の方が問題だったのでしょう。

そこでリニューアルを試み、
駅舎や電車をとてもオシャレなデザインに
一新することになりました。

その際、駅を気に入っていた猫の居場所に困りましたが、
猫は「駅長になるから置いてほしい」と訴えて来たそう。

猫は駅長に任命されました。
かの有名な、たま駅長。

和歌山県の貴志川線は
オシャレな駅舎や可愛い電車と猫は話題を呼び、
廃線の危機を乗り越えました。

素敵なお話。

海外でも動物番組などで注目されているそう。
私も密かに応援しています。
猫って犬以上に服を着せられたりするのを嫌がったり、
自分が嫌な事は徹底的に嫌という性質が強いように思うけど、
たま駅長は当たり前のように駅長帽かぶっちゃってます。

本当に本人が望んで着用している気がしてならないの。
一度、見に行った事があるんだけど
駅長は昼寝中で触れなかったので、リベンジしたいな。

長瀬君のくっさい演技

March 05 [Tue], 2013, 15:39
あまりドラマを観るほうではないのですが、
「泣くな、はらちゃん」(日本テレビ土曜21時〜)だけは何故か観てます。


たまたま一回見たら、
気になっちゃって。

主人公が描いた漫画の登場人物が、
現実世界に出てきて、主人公と恋をする、
みたいな、結構突拍子もないお話です。


小説や漫画原作のドラマが多い中、
オリジナル脚本で先の展開がまったく読めないので、
なかなか面白いですよ。


主人公(たぶん)は麻生久美子さん。

かまぼこ工場で働いてる、
地味な独身女性・・っていう設定なのですが、
透明感があって地味なのにしみじみとキレイです。

半分くらい麻生さん観たさで見てます。


あと、長瀬智也さんが相手役。

漫画の中の人物なので、
物知らずで純朴で一生懸命、っていう役どころ。

もう30歳をとっくに超えているのに、
すごいぶっ飛んだ演技です。

でもとても似合う。

おっさんがピュアに一生懸命に突っ走っているのが、
切なさを増してくれています。


早く続きが見たいような、
でも終わっちゃうのが寂しいような・・。

思いがけずハマってしまいました。


公式ページにおまけ漫画があって、
こちらも面白いのでみんな読んでます。
agica石鹸
ヤプログ!PR

リンクリックブログランキング





新生活 準備 FX