クールビズ 

2005年07月04日(月) 7時17分

7月ですねえ。
いよいよ本格的な夏ですよ!
梅雨は一体どこへ行ってしまったのでしょう。
群馬では36度とか37度とか、もう夏本番の気温です。
しかし、良いのか悪いのか、毎日ビルの中でのデスクワークですと、季節感がないですねえ。外はこんなに暑いのに、ここはまるで冷蔵庫の中にいるみたいに寒いです。
世の中「クールビズ」とかでノーネクタイのところもぼちぼち増えてますよね。わが社も国の方針なもんで遅ればせながらクールビズを宣言しましたよ。それも「ノー上着」ですって!!
この暑い中言われなくても上着なんか着てきませんよ!
それよりクーラー効きすぎだちゅうの。寒くてクールビズどころか、上着がなくては体おかしくなります。

タイムスリップグリコ 

2005年05月22日(日) 20時19分

タイムスリップグリコで「グループサウンズ編」が出ていたんですね。私がこのグリコのシリーズを知ったのは「青春のメロデイー編」からで、GS編は知りませんでした。
今回何気なくヤフオクを覗いてみたらこのGS編が出品されていたので、すかさず入札いたしました。なんと1枚100円で落札できましたよ。↓
「君だけに愛を」「シーサイドバウンド」ザ・タイガース
「小さなスナック」パープルシャドウズ
「好きさ好きさ好きさ」ザ・カーナビーツ
「君に会いたい」ザ・ジャガーズ
「白いサンゴ礁」ズー・ニー・ヴー
「たどり着いたらいつも雨ふり」モップス
以上7枚です。GSはLPでオムニバス版を持っているのですが、SP盤に似せたこのミニCDがまた可愛いんですねえ。持っているだけでうきうきするような気分です。そう何を隠そう私はフォークだけでなくGSも大好きなんですねえ!!!
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hima13
読者になる
Yapme!一覧
読者になる