MacPeople

January 30 [Sun], 2011, 23:14


MacPeople来てました。
年間購読してます。
Macの勉強には最高です。

ロールちゃん

January 30 [Sun], 2011, 20:05


たまに食べます。
ロールちゃん。
期間限定のいちご味。
クリームにイチゴジャムが入ってる感じでした。
美味しいですよ。

晩ご飯はお鍋

January 30 [Sun], 2011, 20:00


寒いので晩ご飯はお鍋。
醤油仕立てにしました。
具材は冷蔵庫にある物で。
美味しかったです。

shufoo(シュフー)

January 30 [Sun], 2011, 14:56



shufoo(シュフー)
http://www.shufoo.net/

チラシ情報サイトです。
自分の住んでいる所のチラシが検索できるサイト。
新聞をとってない人でも、新聞チラシが見れます。
これって便利!

NHKから時報がなくなった訳

January 30 [Sun], 2011, 14:39
NHKから時報がなくなりました。
地デジになって3秒遅れになるのが原因。

3秒遅れってヤバイんじゃないかな?
例えば、年末恒例のカウントダウン。
あれも3秒遅れ。
危機管理からも大問題。
もし、ミサイルが飛んで来たら・・・。
「ミサイルが日本に向けて発射されました。」って報道も3秒遅れ。
これって大問題だろう。

デジタル化されて便利な面も多いけど、問題も多いと思う。
ネットでも0.5秒くらい遅れるらしい。
テレビとネットをつないでも遅れが出る。
時報、緊急放送用にアナログを残しておいた方がいいんじゃないか?
特にNHKは何か対策を考えるべきだろう。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひまつぶし
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1967年5月2日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真
    ・ゴルフ
    ・映画
読者になる
暇な時に書いてます。
よろしくお願いします。
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる