学会発表 

November 15 [Sat], 2008, 19:48
学会発表しました。ポスターだけど。初学会。思ったよりも興味を持って聞いてくれる人が多くて、なかなかいい経験になった。ポスターは口頭と違ってアットホームな雰囲気だからあまり緊張せずできるのでいいですね。お酒とか出てたし。まだ途中経過的な内容なので修論まであと少しだけど、もう少し進めないと!

こっそり 

November 09 [Sun], 2008, 3:36
更新してみる。パスワードを思い出すことができたので。もう放置して二年以上経ったけどその間いろいろありました。なんか昔の記事を読むとちょっと違和感というか、二年の間にちょっと自分変わったかなー(だめな方に)と思ったりしてしまった。。。いかんいかん。まあ環境も全然変わったし、そのせいもあるかなということにしておこう。
まあ昔の記事は懐かしいので消さないで、今の自分もたまーには書き残してみようかなあ。というかいい加減ブログタイトルは変えた方がいいな。よし、変えよう。

花粉症 

March 30 [Thu], 2006, 18:26
です。鼻がむずむずするんです。で、鼻をかむんですけど、出るんですよ、鼻血が。もう90%のくらいの確率で出る。今の俺の鼻の粘膜はガラスの粘膜です。もう…どうすりゃいいっていうの。。

ソラニン 

March 20 [Mon], 2006, 3:40
一ヵ月海外生活してました。それなりに楽しかったけど、なんかもう一ヵ月もいたら飽きます。一ヵ月海外で生活して出した結論は結局やっぱ日本が一番だなぁとゆうことです。笑
今日は卒コン。最後の全員バンドを見て四年生を見れるのも最後かぁとしみじみ。でも本当最後のステージは皆楽しそうでよかった。
改めて時間が経つのは早いもんだと思った。俺らがもう四年って…。なんだか本当信じられない。。
ミクシーで友達がお薦めしてるのを見て「ソラニン」という漫画を読んでみた。これはいいですよ!未来への不安って誰もが持ってる。流れに逆らってみても結局は何も変えられないもどかしさみたいなのが切ないしリアルだなぁと思った。読んでみ!

一安心? 

February 01 [Wed], 2006, 14:48
本気で全部落としたかと心配してたけど、統計力学以外は取れていたようで、よかったです。レポートも全部出し終わったし、春休みだ!
でもまだ研究室決めがある。たぶん明日決まるんだと思う。成績で落とされるなら結構危ないかもな〜。なんとか定員に収まってたらいいのにな〜。

やるせない 

January 29 [Sun], 2006, 20:26
今日レポートやりに学校行ってついでに掲示板を見に行ったら先週金曜にテストだった統計力学?の結果が早くも貼り出されてた。が

落とした。。。

学科必修科目で初。まあテストもできなかったし出席もあまりしてないしそりゃ落とすか、と納得して帰ってきたが…徐々にわいてくる負の感情。「カンニングしてる人たちがいるせいで落ちたんじゃないか…?」あのテストの時、席は自由だし、見回りのTAとかいなかったし、先生教卓で本読んでるししかも途中でいなくなるし、カンニングし放題だったんじゃないかと思う。それで平均点が上がればボーダーも上がるというのは十分考えられる。どうなんだろうな〜。まあ一番は自分のせいだってのはわかってるけどなんかやるせないっす。。。
そしてこれはもしかして三年後期の科目全部落としたんじゃないかという疑惑すら浮上。。

miaou!miaou! 

January 23 [Mon], 2006, 0:12
昨日、近頃ハマってよく聞いているmiaouのライブを見に行った!すごい!感動!引き込まれた!

今日は一日中勉強…の予定だったが、なんか集中できず…。まあ明日頑張ればなんとかなるかな!

どうゆうことだ? 

January 19 [Thu], 2006, 15:39
最近は一日だいたい一桁というちょうどいいアクセス数だったわけですが、今見たら1月12日だけなぜか三桁いってた。なんだこれ。意味分からん。何かあったのかこの日?
うちの学科は四年から研究室というものに入るわけですが、この前希望予備調査アンケートがあって、僕の本命の研究室が定員7人のところ18人希望してまして、もう意味わかんないです。まあもとから人気ある研究室だったけど多すぎだろ!

2005 年 

December 31 [Sat], 2005, 19:04
もいよいよ終わりですな。今年は少し振り返ってみると非常に充実した面と非常にだめだった面があってバランスがとれなかったとゆうか両立ができていなかったですね。来年はそのようなことのないようにしたいですね。GPAがだいぶ下がった…。でも何だかんだ大学入って以来一番よかったかな。今までで一番幸せだと感じられる。それが一番。いろいろ悩みもあったけど本当によかった。いい一年だった。
来年は勉強も頑張ろう↓将来についてもちゃんと考えよう↓

気づいたら 

December 12 [Mon], 2005, 16:14
一ヶ月以上更新していなかったですね。一ヶ月なんて本当に早いですね。この間に三年大根があり、ipodを買い、mixiを始め、テストで撃沈したりしていましたが。。。…それにしてもあのテストはひどかった!過去問さえやっとけば何とかなるという今までの物理学科の常識を覆された。あの先生はうすうすその事実を感づいていて、毎回過去問が広く流通している俺らの代をはめてやろうと企んでいたに違いない。
三年大根はというと自分の演奏が全然だめだったことを除いては楽しかった。高校のころはいやというほど見てきたけど、本当に久しぶりにハイスタのコピーバンドというものを見た気がする。なんか高校のころに戻ったような気がして懐かしかったです。俺もまたハイスタやりたいな!
ipodはというと最高です。今までウォークマンというものを一切持っていなかった僕ですが、家以外で音楽が聴けるという贅沢をかみ締めています。
mixiはというとなんだかよくわかりません。でも久しく連絡をとっていなかった人とかを見つけると、おっと思います。でもこっそり見たいのに足跡が残るってのがなー。。。
P R
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像aoii
» こっそり (2008年11月29日)
アイコン画像まえだ
» 花粉症 (2006年04月10日)
アイコン画像はし
» miaou!miaou! (2006年01月31日)
アイコン画像はし
» やるせない (2006年01月31日)
アイコン画像まえだ
» やるせない (2006年01月30日)
アイコン画像ほむんま
» miaou!miaou! (2006年01月23日)
アイコン画像あー
» 気づいたら (2005年12月28日)
アイコン画像はし
» ちゃばい (2005年10月17日)
アイコン画像すずよ
» ちゃばい (2005年10月09日)
アイコン画像はし
» 成績表 (2005年10月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hima-sugi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる