暴走したかも? 

September 03 [Mon], 2007, 12:24
今日は雨で流れた試合のチケットが発売されました。さすがに今月は3度も行くのは・・・ と思っていましたが、友達に連絡をしたら行く事になり、甲子園での最後の試合に行く事になりました チケット争奪戦を6分で終わらせた結果は、中々良かったです さて、この頃は優勝はどうなっているんでしょうかね。

今日も暑いよ 

August 28 [Tue], 2007, 9:46
今日から少し過ごしやすくなるって、一応は曇ってはいますが、すでに30度は超えました。汗もタラタラかいてます。朝晩、確実に過ごしやすくはなってますけどね。この夏に熱帯夜って、1日位しかなかったような気がします。それでも扇風機だけで寝られたしね。昨夜は、扇風機なしでも寝れそうな感じの涼しさだった。週末は、お泊り&野球観戦なのに空模様が・・・

新学期スタート 

August 27 [Mon], 2007, 9:43
今日から高校生の姪は新学期がスタートしました。従来より1週間早く新学期が始まった・・・何故始業式後、3時限までの授業もあったらしい。何で今年は1週間も早く新学期が始まったんだろううちの母校ってそれ程の進学校でもないのにね。でも、いいランクの大学へ進学が出来るらしいです。

やっとすっきりした 

August 24 [Fri], 2007, 10:34
ずーと気になっていた事があったんですが、やっとすっきり出来ました今、気に入って見ているドラマ『ホタルノヒカリ』に渋谷譲二くんって子が出ているですが、『仮面ライダー響鬼』のイブキ(威吹鬼)役でも出ていたのです。その時から「この子、どこかで見た事がある。どこで見たんだっけ」と思いながら思い出せずに今日まできてしまいましたが、やっとこのドラマのHPにプロフィールが載っていたので、チェックしたらどこでみていたかが分かりました 4年前にTBS系で放送した実写版『美少女戦士セーラームーン』のタキシード仮面役で出ていたそうで・・・ そりゃ〜見た事がある筈だ。セーラームーンはアニメ版が好きでずーとみていたし、始めの頃の舞台もJACの子が出ていたからビデオまであるし、生でミュージカル版も観た位だし、毎週欠かさずに実写版も見てました。そうか〜マモちゃん役だったんだ。この時のマモちゃんの親友役をしていた黄川田将也くんは忘れないでいたのにな。火野レイ役の子も「おおーっ!レイちゃんだ」とCMとかでも直ぐに気付いたのにメインのマモちゃんを何故に忘れていたんだろう『仮面ライダー響鬼』は2年前だった。何だか2年毎に渋谷くんが現れれるような・・・ だから、忘れちゃうのかでも、次からは忘れないもん。そういえば・・・ この間、見た時代劇に「この子、見たことあるなあ〜」って、思う子がいたんだけど、渋谷くんがマモちゃんだと分かった瞬間にその子の事も分かった。セーラームーンをやってた子だった。おいおい〜 主役を忘れてたのか好きだった筈なのに〜 歴代のライダーや戦隊モノの主演というのは、大抵はまだ新人とかまだ知名度のない人がやっていたからね。こういう特撮に出てブレイするって感じなんだけどね。結構、好きで見ていたから出ていた人は特に応援したくなるけど、ここ最近の仮面ライダー系は、どうも好きじゃないから戦隊モノしか見てないし、どうやら戦隊モノの方が余り自分的にハズレが少ないようです。『仮面ライダー響鬼』だけは、主役がある程度の知名度がある人がやったからこれだけは主役目当てで見ちゃいました。それだからなのか、映画版を見たらテレビ版を見たくなりました。歴代ライダーでV3が一番好きだけど、復活してからだとクウガと響鬼が好きだな。主役では勿論、響鬼役の細川茂樹さんが一番だけどねって、こんなの語っても分かる人は少ないよな〜 ちなみに響鬼には舞台版のセーラームーンをやっていた神戸みゆきちゃんも出てました

雷雨 

August 23 [Thu], 2007, 12:24
昨日、日課の整骨院の帰り道を歩いていると南側の山の上の方がやたら光っていた。雷なのかなあと気になりながら空を時々見上げていたら段々と雲に覆われてきて、家に着いた時にはいつ雨が降ってもおかしくないくらいの空模様になっていた。その後、頭上でも雷が鳴り出してテレビを見ていたらやたら画像が乱れ、風も吹き始めたなあ〜と思った途端に土砂降り しばらくして雨が止んだので、窓を開けたら涼しくなっていた。それにしても何もドラマを録画中に酷くならなくてもいいのに〜 地上波は乱れに乱れましたが、地デジの方では全く乱れがなかったので、地中から地デジの方でも録画をしたからいいけどね。今朝も6時過ぎに突然の雷と共に土砂降りの雨 窓を閉めまわるのに疲れた。その為か、今朝は何だか眠くて、出勤してしばらくは目がショボショボ。お陰で晴れるまでは、結構涼しく過ごせたんだけど〜また雨が降りそうな雲ゆきです。

外交員かわる 

August 22 [Wed], 2007, 16:19
先週、例の銀行の外交員が来社。そして、「内勤に変わったので、次の担当の者と一緒に20日か21日また挨拶に来ます。」と言って帰っていた。その後、20日にやって来て「次の担当の者です。」と紹介してくれたが、誰も他にいなかったから「今は誰もいない」と告げたら「ほんじゃ〜」と帰って行った。おいおい・・・ 「短い間でしたが、ありがとうございました」とか「担当が変わっても貸付にいるので、来店の折には声をかけて下さい」とか言えない?前に内勤に変わった子は、そう言ったし、転勤になる時にはちゃんと挨拶に来てくれたよ。義理チョコあげてたからそのお返しを渡そうとしてくれてたから余計だけどね。最後の最後まで失礼な奴というか、ホローの出来ない奴だね〜 この数ヶ月後には転勤しちゃうだろうけど、きっと挨拶もなしで行っちゃうだろうね。まあ〜これで気まずさからは解放されるし、今度の担当さんの方が若いし、顔もいいからね 今回、内勤になった彼は、ヤクルトの古田監督に似ていました。義理チョコまであげた銀行の外交さんは、阪神タイガースの鳥谷内野手に似てました。もう結婚しちゃったけどね。同じように姉さん女房をもらわなくても・・・

逆転するとは・・・(野球ネタ) 

August 21 [Tue], 2007, 23:04
今日は、絶対に負けると思った。1.2回で7点を取られていたからそこから逆転なんて、今のチーム状態を考えたら不可能としか思えなかった。諦めムードで見ていた矢先に好きな選手がツーランを打って反撃し始めた。そして、次の回で代打で出たベテラン選手が満塁ホームランを打ち、追撃して7点差を逆転してしまった 相手チームの中継ぎ陣の不安がもろに現れた試合展開になったからどちらかと言えば、相手にもらったチャンスを生かしただけの話だけど、大差を逆転するとは思わなかった。でも、反撃の口火を切ったのが好きな選手のホームランだったから他の逆転勝利より嬉しい

今日も病院 

August 20 [Mon], 2007, 12:26
今日も2週間ぶりの通院でした。今日は、何と一番血圧が低かった 前日は悔しい想いをしたのに〜不思議だ。他のは、ちょっと高めだったけど、やっぱりなという結果だったから納得がいきます。このままいい感じだった薬は増えずに済みそうなんだけどな。

また負けた(野球ネタ) 

August 19 [Sun], 2007, 23:50
今日は、京セラドームで野球観戦をして来ました。開幕戦と同じ対戦で、見に行った開幕戦の初戦だけが負けていたので、今回はどうしても勝って欲しかったのに・・・ またしても負けた。今回もまた見た今日だけが負けちゃったのよね。今季の京セラドームでの観戦は残念ながら2連敗で終わってしまいました。でも、観戦前にドームツアーに参加をして、好きな球団の練習風景を見れたし、頑張って取った席は最前列のかぶりつき状態で好きな選手が目の前だったから試合中も写真を撮りまくってしまったし、ドームツアー中でも写真はフラシュなしだったらOKだったので、撮りまくっちゃったし、好きな選手の盗塁を生で見れたから負けて悔しいけれど、我慢します。それに3安打じゃあ〜勝てませんって〜 それにしても守備の下手な人がいると際どい時に送球するのを躊躇しちゃうんだね。二遊間がファインプレーしてもその先でアウトが取れないなんて・・・ 確実なアウトしか取ろうとしなくなっているのが気になる。ファーストには名手がいて欲しい。

猛暑ですな。 

August 17 [Fri], 2007, 10:07
今日も朝から事務所の温度計は30度を軽く越えてました 汗ダクダクになりながら今日も9時半までは冷房なしで我慢しました。いやあ〜暑い・暑すぎますなあ〜 でも、自宅では除湿はしてもいまだに冷房は入れてません。休み中も突然の雨に窓を閉めてムシムシするので除湿をしたつもりが冷房になっていた事はありましたけどね。昼間は、窓&ドアを開けまくって風を通すので意外と涼しく過ごせてました。今も猫がいない限りは、色んなところを開けまくって風を通しているので、多少暑くても扇風機でOKです。今のところ熱帯夜で冷房がないと寝れないって事はないですな。扇風機も弱か中で何とか寝られます。この猛暑も雨が降ると平年並みになるそうです。こまめに水分補給して熱中症対策をしましょう。外の仕事の人はさすがにこの暑さはきつくて倒れそうになったらしいので、今日は水分補給にポカリを現場で取る様にと言ってあります。この暑さだと家の中にいても熱中症になるらしいので、余り暑いのを我慢するのもいけないですよ。家の中にいてもこまめに水分補給をしましょうね!年配の方は、特に水ではなくポカリをお薦めします。我が家の父も水分補給はポカリです