ユニコーン、全国ツアー後すぐに完全収録ライブDVDリリース決定!

2009年04月06日(月) 15時06分

現在、バンド再結成後初となる全国ツアー「蘇える勤労」で
全国各地を飛び回っているユニコーン
その全国ツアーも再追加公演が続々と決定し
オリコンチャート1位を獲得したアルバム「シャンブル」に
収録されている「HELLO」が
「東京メトロ TOKYO HEART」のCMソングに使われるなど
ますます勢いが増している感じがしますよね〜。
今行われているツアーは5月31日がファイナルとなるようなんですが
早くも「ユニコーンツアー 2009 蘇える勤労」完全収録した
ライブDVDが6月17日にリリースされるようです!
タイトルは
「MOVIE 12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労」
ツアー終了後2週間でのリリースですよ。普通じゃありえない。
なんでしょうね、この手際の良さは。(笑)
ただ、ライブを観たくても行けなかったファンにとっては
すごく嬉しいユニコーン復活を体感できるような
ライブDVDになっているのではないでしょうか。
収録されたのは4月1日の横浜アリーナ公演
復活第一弾シングル「WAO!」やアルバム「シャンブル」からの
楽曲はもちろんのころ、ヒット曲&人気曲がリストに組み込まれた
このライブは全24曲、約3時間のライヴになっているんだそうです。
これはユニコーンファン必見のライブDVDですよね。

また、ユニコーンの奥田民生さんといえば広島カープですよね。
今シーズンからカープの本拠地が広島市民球場から
「MAZDA ZOOM-ZOOM スタジアム広島」に変更されます。
その新球場のライトスタンド付近に
ユニコーンの看板が設置されるているようで
4月26日の阪神戦では
ユニコーンが始球式を行うことも決定したようです。
ユニコーンファンの方は
この機会にMAZDA ZOOM-ZOOM スタジアム広島で
野球観戦してみるのもいいかも。
開催日が日曜で相手が阪神ということもあり
チケットが多少は手に入りにくいかもしれないので
気になる方は早めにチケットを購入したほうがいいと思いますよ。

ユニコーンの作品を
値段やポイントなどを比較しながら購入したい方はこちらからどうぞ。
CD&DVD オススメ通販サイト一覧

ユニコーンの楽曲をダウンロードしたい方はこちら。
お薦めダウンロードサイト一覧

この間隔でのライブDVD発売とはユニコーンもやるね〜。
と思ったかたはこちらもクリックをお願いします。人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



「ユニコーンツアー 2009 蘇える勤労」
4月1日・横浜アリーナ公演のセットリストは・・・
本編
「ひまわり」 「スカイハイ」 「おかしな二人」 「ボルボレロ」 
「ペケペケ」 「素浪人ファーストアウト」 「オッサンマーチ」
「キミトデカケタ」 「ロック幸せ」 「AUTUMN LEAVES」
「デーゲーム」 「最後の日」 「PTA 〜光のネットワーク」
「WAO!」 「BLACKTIGER」 「R&R IS NO DEAD」
「サラウンド」 「大迷惑」 「ヒゲとボイン」 
「車も電話もないけれど」  「HELLO」

アンコール
「人生は上々だ 〜 CSA改めSMA 〜 人生は上々だ」
「すばらしい日々」
  • URL:http://yaplog.jp/hilovinson/archive/3604
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
HILOVINSON
くまきちさん、コメント返し遅れてすみません。
すごく楽しいライブのようですよね〜。
いろんな方のレポとか読むだけで
十分に伝わってきますよ〜。
懐かしさだけじゃなく
バンドとしても進化しているんでしょうね。
2009年04月28日(火) 15時52分
ライブほんっとに最高でした★
3時間あっというまでしたよ♪
3時間を微妙に超えるかは、
その日の阿部Bにかかってる気がします(笑)
DVD予約したいんですけど、ひそかに
ブルーレイはでないのかなぁ・・と思って
待ってしまっております^^;
TBありがとうございました。私もさせていただきますっ!
ポチっとしていきまーす。
2009年04月12日(日) 11時20分
HILOVINSON
はっしいさん、ど〜も!
吉井さんのライブに行けなくなる・・・。
じゃあ、とりあえずライブDVDを買うのを
ちょっとだけずらしましょう。(笑)
ただ、このリリース間隔はお見事ですね。
ユニコーンファンの方は
今年頭から財政難の方が多いと思います。(笑)
2009年04月08日(水) 16時54分
はっしい
こんばんわ〜。
ユニコーンDVD、もうめっちゃお金がいる時期に発売でものすごいつらいです。。。でももちろん買いますが…
吉井さんのライブ、東京遠征誘われてたんですが、これ買ったら完全に行けないです
ふつーのバンドならツアー終わって2〜3ヵ月後にDVD発売ですよね?
打つ手が早いというか何と言うか…。嬉しいんですけど、財布はスカスカになりそうな6月です
2009年04月07日(火) 22時13分


月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像J Tahama
» 新年のご挨拶 (2016年01月12日)
アイコン画像はーちゃん
» 新年のご挨拶 (2016年01月04日)
アイコン画像solali
» 新年のご挨拶 (2016年01月04日)
アイコン画像くむりん
» 新年のご挨拶 (2016年01月03日)
アイコン画像はーちゃん
» 大変遅れてしまいましたが・・・。 (2015年01月21日)
アイコン画像りんご
» 大変遅れてしまいましたが・・・。 (2015年01月10日)
アイコン画像くむりん
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2015年01月03日)
アイコン画像mimi
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2014年12月31日)
アイコン画像solali
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2014年12月31日)
DHCオンラインショップ



Yapme!一覧
読者になる
アフィリエイト





ブログでブームはブロモーション