ユニコーン、復帰第一弾シングル&アルバムリリース決定! 全国ツアーも決まりましたよ〜!

2009年01月05日(月) 13時33分


今年の元日に「謹賀新年」と題したビデオメッセージをサイトで公開し
16年ぶりとなるバンド再結成を発表したユニコーン
そのときには「今春に新曲&全国ツアーがある」とのことでしたが
その詳細がついに発表されましたね。
まずは、16年ぶりの新作となるニューシングルのリリース。
2月4日に発売される新曲「WAO!」
「アクエリアス」のCMソングに決定したんだそうですね。
復帰第一作目は阿部義晴さんが手がけたシングルで
遊び心が盛り込まれた、まさにユニコーンらしい楽曲になっているんだとか。
これは早く聴いてみたいと思っている方も多いはず。
そんな方には朗報ですよ。
今日1月5日からは着うたの先行配信が始まったようです!
待ちきれないユニコーンファンの方は今すぐダウンロードですね。
そして、シングルリリースの2週間後
2月18日にはニューアルバム「シャンブル」がリリースされます!
メンバー全員がそれぞれ作詞・作曲を手掛けたという
全15曲が収録された作品に仕上がっているそうですよ〜。
また、このシングルとアルバムともに
初回限定盤には、アルバムレコーディングに至る過程を
メンバーが解説しているドキュメンタリーを収録したDVDがつくようです。
超貴重な映像が収録されていると思うので
ファンにはたまらないDVDになっているのではないでしょうか?
そして、このアルバムを引っさげた全国ツアーも始まりますね。
ツアータイトルは「ユニコーンツアー2009 蘇える勤労」
3月5日に山形県県民会館からスタートし
解散前に最後のライブを行った沖縄市民会館公演となる5月31日まで
ホールとアリーナ会場を織り交ぜながら
約3ヶ月という全国ツアーとなるようですよ〜。
公式サイトでは特典付きチケット先行受付が今日からスタートしていて
1月13日18時まで受付可能となっているようです。
最前列から10列までの「ツバかぶりシート」
通常の指定席の「快適シート」
後方で天井に近い「天井桟敷シート」という
なかなか面白い座席&価格設定になっているんですが
「ツバかぶりシート」は8,800円ながら即完でしょうね。
多くのファンが待ち望んでいた復活ですからね〜。
ちなみに先行受付でチケット購入をすると
先行期間特典として
チケットがオリジナル・イラストの特製チケット仕様
手数料&送料が無料となるようですよ!
記念すべき復活ライブツアーのチケットですから
気になる方は先行受付でチケットを獲るしかないですよね!
また、一般発売は2月14日からということなんですが
どこもあっという間に完売となること間違いなしでしょう。
吉井和哉さんのアルバム発売が3月の予定なんで
どこかの会場に吉井さんも現れそうな感じだなぁ。
吉井ファンの方もユニコーンのライブに行ってみるといいかも。(笑)
チケットの先行受付の詳細は公式サイトで確認してみてくださいね。
とにかく、ユニコーンの復帰作&復帰ライブが楽しみですね。

「ユニコーンツアー2009 蘇える勤労」スケジュールは次のとおりです。
3月05日   山形県県民会館
3月06日   山形県県民会館
3月08日   盛岡市民文化ホール
3月11日   新潟県民会館
3月12日   新潟県民会館
3月14日   福井フェニックスプラザ
3月15日   石川厚生年金会館
3月18日   茨城県立県民文化センター
3月20日   山梨県立県民文化ホール
3月26日   北海道厚生年金会館
3月27日   北海道厚生年金会館
4月01日   横浜アリーナ
4月05日   マリンメッセ福岡
4月09日   鹿児島市民文化ホール第一
4月11日   神戸国際会館こくさいホール
4月12日   神戸国際会館こくさいホール
4月15日   香川 アルファあなぶきホール
4月16日   岡山市民会館
4月18日   島根県民会館
4月20日   アクトシティ浜松
4月22日   名古屋 日本ガイシホール
4月28日   広島グリーンアリーナ
4月29日   広島グリーンアリーナ
5月02日   さいたまスーパーアリーナ
5月05日   仙台サンプラザホール
5月06日   仙台サンプラザホール
5月08日   大阪城ホール
5月19日   日本武道館
5月20日   日本武道館
5月30日   沖縄市民会館
5月31日   沖縄市民会館




奥田民生さんやユニコーンの作品を
値段やポイントなどを比較しながら購入したい方はこちらからどうぞ。
CD&DVD オススメ通販サイト一覧

奥田民生さんの楽曲をダウンロードしたいかたはこちらからどうぞ。
お薦めダウンロードサイト一覧

このライブツアーは何が何でも見る!
というユニコーンファンのかたはこちらもクリックをお願いします。
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
  • URL:http://yaplog.jp/hilovinson/archive/3408
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
HILOVINSON
くまきちさん、コメント返し遅れてすみません。
今年もよろしくお願いします。
ユニコーン、ついに復活ですね〜。
しかも、ツバかぶりシートをゲットするとはさすがです。
サザンが活動休止でユニコーンが活動再開。
良い感じでかぶらなくて良かったかもしれませんね。
全部活動したら、すごくお金かかっちゃうし。(笑)
僕の好きなチャゲアスも活動休止となりそうです・・・。
吉井和哉、一本に絞れそうです。
2009年01月12日(月) 13時07分
あけましておめでとうございます♪
UNICORN復活・・★
ツバかぶりシートとっちゃいました!!
もうUNICORNの復活を見れたら
くまきちの夢だった
米米・サザン・UNICORN見れたので
もう人生悔いないです(笑)
今年もよろしくお願いします♪
TBさせてくださいっ!
2009年01月08日(木) 16時52分


月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像J Tahama
» 新年のご挨拶 (2016年01月12日)
アイコン画像はーちゃん
» 新年のご挨拶 (2016年01月04日)
アイコン画像solali
» 新年のご挨拶 (2016年01月04日)
アイコン画像くむりん
» 新年のご挨拶 (2016年01月03日)
アイコン画像はーちゃん
» 大変遅れてしまいましたが・・・。 (2015年01月21日)
アイコン画像りんご
» 大変遅れてしまいましたが・・・。 (2015年01月10日)
アイコン画像くむりん
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2015年01月03日)
アイコン画像mimi
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2014年12月31日)
アイコン画像solali
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2014年12月31日)
DHCオンラインショップ



Yapme!一覧
読者になる
アフィリエイト





ブログでブームはブロモーション