「hide memorial summit」はサプライズ満載のhide祭り!

2008年05月05日(月) 14時45分

味の素スタジアムで2日間に渡って行われた
hideの追悼ライブイベント「hide memorial summit」
昨日、サプライズ満載の中でファイナルを迎えましたね。
大トリで登場したX JAPANのアンコールの場面では
YOSHIKIがhideの愛用ギターと同じモデルの
「イエローハート」を手にして
hideの代表曲でもある「ピンクスパイダー」を演奏したようですね。
さらにはこの楽曲ではドラムをLUNA SEAの真矢が担当。
これだけでもファンにとっては驚きのパフォーマンスだったと思うんですが
サプライズはこれだけじゃ終わらなかったようですよ。
LUNA SEAとX JAPANのセッション
LUNA SEAのヒット曲「BELIEVE」を演奏したようです。
RYUICHIとTOSHIのツインヴォーカルで
ドラムにYOSHIKI、ギターに真矢という特別編成ですよ!
今後見られるかどうかわからないと思うので
この日ライブに参加した方は貴重なライブを体感したことになりますよね。
YOSHIKIがステージ上でギター演奏をしたのも
両バンドが共演したのも、実に16年ぶり
なんだとか。
どちらも、YOSHIKI主宰のレコード会社所属アーティストによる
ライブイベント「エクスタシー・サミット」以来ということですし
hide追悼ライブというhide祭りにふさわしいサプライズでしたよね。
そして、最後に演奏された「X」では
出演者全員がステージに登場して総勢60人による
「無敵バンド」としてのライブパフォーマンスを見せてくれたようです。
このときは5万人のXジャンプでスタンドが揺れたみたいですよ〜。
飛びてぇ〜!(笑)
それにしても物凄く盛り上がったライブイベントになったみたいですね。
天国のhideもかなり喜んでいるのではないでしょうか?
また、すでにパリ(7月5日)とニューヨーク(9月13日)と
海外公演が決定しているX JAPANですが
この追悼ライブのステージで8月2日に台湾でライブを行うことを発表。
着々と活動の場を世界へと広げていっていますよね〜。
他にも各国からのオファーもあるようなんで
今後のX JAPANの動向からも目が離せませんよ!

X JAPANをはじめ追悼ライブイベントに参加した
アーティストの楽曲をダウンロードしたい方はこちらからどうぞ。
お薦めダウンロードサイト一覧
YOSHIKIのギター演奏は見てみたいねぇ〜。
と思った方はこちらもクリックお願いします。人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
  • URL:http://yaplog.jp/hilovinson/archive/2929
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
HILOVINSON
ゆちゃん、ど〜も!
リンクしていただけるなんて光栄です。
こっちからお願いします!
これからもよろしくね〜。
2008年05月05日(月) 22時31分
HILOVINSON
楽器上達法さん、コメントありがとうございました。
多分、オシャレなブログではないと思いますが
また、遊びに来てくださいね。
2008年05月05日(月) 22時30分
リンク集を作っているんですが、リンクしてもいいですかッ??
2008年05月05日(月) 19時42分
すごくおしゃれでいいサイトですね^^

ぜひリンクしてください〜

http://dionodrumrudhiments.blogspot.com/
2008年05月05日(月) 16時13分


月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像J Tahama
» 新年のご挨拶 (2016年01月12日)
アイコン画像はーちゃん
» 新年のご挨拶 (2016年01月04日)
アイコン画像solali
» 新年のご挨拶 (2016年01月04日)
アイコン画像くむりん
» 新年のご挨拶 (2016年01月03日)
アイコン画像はーちゃん
» 大変遅れてしまいましたが・・・。 (2015年01月21日)
アイコン画像りんご
» 大変遅れてしまいましたが・・・。 (2015年01月10日)
アイコン画像くむりん
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2015年01月03日)
アイコン画像mimi
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2014年12月31日)
アイコン画像solali
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2014年12月31日)
DHCオンラインショップ



Yapme!一覧
読者になる
アフィリエイト





ブログでブームはブロモーション