北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとう! ありがとう新庄!

2006年10月26日(木) 23時05分
北海道日本ハムファイターズ
日本一おめでとうございます!
いや〜、本当に強かった。
チームが一丸となれたチームというのは強いんですよね。
前身の東映から数えても実に44年ぶりの日本一ですか。
大沢親分も喜んでることでしょう。(笑)
東京から北海道に拠点を移して3年目で日本一に。
これは新庄選手を獲得したのが一番大きかったということでしょう。
小笠原選手など良い選手たちがいたのも事実ですが
補強がうまかったですよね。
新庄選手ももちろんですが、このシリーズで活躍した稲葉選手とかね。
稲葉選手はヤクルトから大リーグを目指してFAをしたんですが
気長に待ち続けて獲得に成功したんですもんね。
ドラフト戦略も見事に当たりましたよね〜。
ダルビッシュ選手や八木選手など本当に大当たりですよ。
4月の新庄選手の引退発表で、チームも一気にまとまりました。
新庄選手のファンに対するサービス、アピールなどで
北海道のファンも盛り上がったし、何よりも選手たちの考え方をも
変えたと言っても過言ではなかったでしょう。
それは「野球を楽しくやる」という子供の頃に誰しもが思ったことが
ベースになってるんだと思います。
だからこそ、今年の北海道日本ハムの選手たちはすごく楽しそうに
野球をやっていましたよね。
選手が野球を楽しそうにやってるのって、ファンも見てればわかりますもん。
だからこそ北海道のファンは日ハムを一生懸命に応援したんでしょう。
札幌ドームに足を運んだのは、最初は新庄を見るためだったかもしれません。
でも、そのうちに他の選手のことも気になり始めてきて
いつのまにか北海道日本ハムというチームが好きになっていった。
だからこそあんなに球場にファンが集まるんですよね。
ファンの後押しがあったからこそ、日ハムの選手も燃えたと思います。
その根拠に今シーズン4万人以上集まった試合が10試合あったようですが
日ハムの勝率は実に9割。10戦9勝ですよ。考えられません。
そして、迎えた日本シリーズは3戦ともに4万人以上。
そりゃあ負けませんよね。(笑)
それに日ハムの選手って打率が低くても、勝負強いんですよね。
得点圏の打率もかなり高そう。
ジャイアンツファンにとってはうらやましいです・・・。(笑)
それもこれも最初のきっかけは新庄選手ですよね。
記録よりも記憶に残る男・新庄剛志でした。
引退を地元・北海道のファンの前で、そして日本一で飾れるなんて
やっぱりスターは違うんですよね。
そういう星の下に生まれてきてるんでしょう。
きっとこれからも北海道の英雄として名前が刻まれるんでしょうね。
成績的にはたいしたことないけど(笑)、
シーズンのMVPは新庄選手でいいんじゃないでしょうか?
他の選手も納得するでしょう。
チームが優勝して喜んでるときに選手のみんなが新庄選手に
歩み寄っていったのを見れば、誰が優勝の原動力だったのかが
一目瞭然ですもん。
この成績でMVPを獲ったら前代未聞ですが、
きっと、新庄選手なら仕方ないなと誰もが思えるでしょう。(笑)
阪神時代に敬遠のボールをサヨナラヒットにした場面、
大リーグでの活躍ぶり、コメントのおもしろさ、
オールスターでのホームスチール、
数々の思い出を忘れることはないでしょう。
新庄選手、本当におもしろい野球をありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとう!!
  • URL:http://yaplog.jp/hilovinson/archive/1227
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
HILOVINSON
一休さん、ど〜も!
僕もチケット全然取れませんでした。(笑)
でも、僕の場合は何も用意してなかったんで
そう考えると良かったです。
赤いTシャツとユニホームはきっと
今後の良い思い出の品となると思いますよ。
新庄さんが何かの形でやってくるときに
サインとかしてもらえばいいんじゃないでしょうか。
2006年11月08日(水) 17時41分
一休
日本シリーズの第1,2戦のナゴヤドームのチケットをとれなかった私は、今、そのために用意した引退記念の赤いTシャツとユニホームをこの先、何に活用したらよいか考えています。
2006年11月06日(月) 15時43分
HILOVINSON
弥一右衛門さん、ど〜も!
ホークスは運がね・・・。
でも、最近は本当にパの野球のほうが
おもしろいんですよね。
去年のロッテといい今年のハムといい。
北海道はこれでかなり盛り上がりましたもんね。
新庄を筆頭に選手たちの活躍は
素晴らしかったと思います。
2006年10月31日(火) 16時38分
弥一右衛門
こんにちわー。
日ハム優勝しましたね。
今年のシリーズは面白かったので良かったです。
私はホークスファンなので若干複雑ですが、初めて北海道に日本一のチームができた事を嬉しく思います。
地方のチームでパリーグが勝つという事はすごく嬉しいです。
シンジラレナーイ!
2006年10月29日(日) 7時53分
HILOVINSON
ちまこさん、ど〜も!
新庄選手が日本に帰ってきて掲げた目標の
全てが叶いましたよね〜。
やっぱりそういった運を持ってる人なんで
戦前の予想が中日有利といものが多い中で
日ハムの優勝を確信してました。(笑)
チームがというより北海道全体を巻き込んだ
勢いが日ハムを後押ししてましたよね。
最後の年に日本一。
新庄選手にもってこいの終わり方でしたね。
2006年10月28日(土) 23時59分
HILOVINSON
ひゅうがさん、ど〜も!
去年のロッテもそうですが
最近のパリーグは本当におもしろい
野球をするんですよね。
なによりも選手たちが一番楽しそうなのが良い。
森本選手は新庄選手の背番号1を引き継ぐようですね。
今度は彼がチームのムードメイカーとして
他の選手たちを引張っていかないとね。
小笠原選手もどうなるかわからないし。
2006年10月28日(土) 23時54分
HILOVINSON
菊之門さん、ど〜も!
長文ながら最後まで読んでもらえて
非常にうれしいです。(笑)
おしゃべりなので、どうしても長くなるんです。(汗)
さて、今年のハムは本当に強かったですね〜。
特に夏場過ぎぐらいからは驚異的に。
新庄選手の力が一番の要因だと思いますが
他の選手たちも素晴らしかったですね。
新庄選手の今後の動向に注目ですね。
2006年10月28日(土) 23時51分
こんにちは〜
日ハムが勝ってとっても嬉しいです。
新庄選手は 体がボコボコなのに全然顔に出さず
いつも笑顔で楽しい野球を見せてくれました。
そんな新庄選手が好きだったな〜
引退は寂しいけど 仕方がないね。
日本ハム優勝おめでとう
2006年10月27日(金) 15時37分
こんにちは〜♪ TBさせていただきました。
ホントにすごいですね、新庄くんは。
それにホントに日ハムの選手は楽しく野球をやっていましたね。見ている方までわくわくする、面白いゲームをしてくれます。
森本くんが「新庄さんもいなくなるし、日本一になった後、来年が大事だ」って言ってましたけど、その通り。これからもファンを大いに湧かせるゲームをしてほしいですね。

オリックスも外人監督になったら少しはパッとするかしら……(^^;)
2006年10月27日(金) 11時27分
こんばんは。
長文楽しみましたー
日ハムが勢いで4連勝しちゃいましたね。
新庄センシュだけがクローズアップされちゃいますけど、やっぱり僕も新庄センシュ(笑)
守備でもベンチでもチームの活躍に笑顔でパチパチ 明るいんですよね。

新庄センシュ、ホントにお疲れ様でしたー
2006年10月26日(木) 23時39分


月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像J Tahama
» 新年のご挨拶 (2016年01月12日)
アイコン画像はーちゃん
» 新年のご挨拶 (2016年01月04日)
アイコン画像solali
» 新年のご挨拶 (2016年01月04日)
アイコン画像くむりん
» 新年のご挨拶 (2016年01月03日)
アイコン画像はーちゃん
» 大変遅れてしまいましたが・・・。 (2015年01月21日)
アイコン画像りんご
» 大変遅れてしまいましたが・・・。 (2015年01月10日)
アイコン画像くむりん
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2015年01月03日)
アイコン画像mimi
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2014年12月31日)
アイコン画像solali
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2014年12月31日)
DHCオンラインショップ



Yapme!一覧
読者になる
アフィリエイト





ブログでブームはブロモーション