ありがとう、桑田真澄。

2006年09月24日(日) 18時32分
桑田選手が23日、今季限りでの退団を示唆したような内容のコメントを
自身のホームページ「LIFE IS ART18」で発表しましたね。
来年はジャイアンツのユニホームを着ないんだなぁ・・・。
4月末からは故障もあり2軍での調整を余儀なくされてましたし
その間に内海選手や姜選手などの若手投手が台頭。
チームの若返りを急ピッチに進めていかなければいけない状況を考えて
来期の自分の登板機会がないと自分で判断したんでしょうね。
私的にも桑田選手には本当に特別な思いがあります。
PLの頃から桑田選手や清原選手の凄さを見て育ってきました。
そして、巨人に入団するときのゴタゴタ問題によって
桑田選手は最初からダークなイメージがまとわりついてしまった。
その状況下においても桑田選手はめげることなく活躍してくれました。
あの強靭な精神力は見事だったと思います。
18才の子がよくあの逆風に耐えて、立派にエースにまでなりましたからね。
高校出の選手がいきなりジャイアンツのエース番号を背負うだけでも
そうとうなプレッシャーだったはずなのに。
その後もエースとして斎藤・槙原・桑田の3本柱の一角として
強い巨人を支えてきてくれた最高クラスの功労者です。
あの頃はこの3本が投げるときは負けないっていう感じがしました。
それくらいに偉大なピッチャーでした。
ここ最近の低調ぶりが原因でファンからも、いろんなことを言われていた
桑田選手ですけど、やはり私たち世代から言わせてもらうと
「桑田はこんなもんじゃない!」ということなんです。
私のナゴヤドームでのジャイアンツファン仲間の間で
冗談で投手がダメなら野手にすればいいと言ってました。
投手でありながら、あの野手顔負けのバッティングはすごかった。
投手も9番目のバッターという信念を持ちながら、それを実践できるのは
野球センスにあふれる人だから可能にできたことなんですよね。
フィールディングも天才的だし。
投げて、打って、守る。全てを兼ね備えた選手でした。
本来であれば読売巨人軍の功労者として
東京ドームでのラスト登板を飾らしてあげたいんですけどね。
でも、それは桑田選手自身が決めればいいこと。
ジャイアンツとしては桑田選手の今後の移籍先、
もしくは将来の監督候補としてあらゆることで
きちんとバックアップしてあげてほしいです。
故 藤田監督のように投手出身の監督というのは
投手に気をつかえる分、比較的に良い結果が出るんですよね。
それに桑田選手は野球理論でもズバ抜けた存在。
桑田選手がいずれジャイアンツのユニホームを着れるような環境だけは
しっかり残しておいてほしいです。
それが桑田選手に対しての最高のお返しになるんじゃないかな。
ナゴヤ球場で胴上げ投手になったことは今でも強く心に残ってます。
テレビでしたけど、あの3本柱のリレーで最後を飾った桑田選手の
あの姿が頭から離れません。
本当であれば来年もジャイアンツの桑田選手を見ていたい。
でも、桑田選手が決めたことなら仕方ないですよね。
21年間もエース番号18を背負い、私たちファンに夢を与えてくれて
心から本当に感謝してます。ありがとう。
そして、174cmという小柄な体型にも関わらず、勝ち星を重ねて173勝。
プロ入り時に掲げた目標である名球界入りまで27勝です。
どこの球団に行ったとしても私は桑田選手を応援するでしょう。
その球団で今まで「もう限界だ」と言った人たちを見返すような
活躍で200勝を達成してください。
頑張れ、桑田真澄!
ありがとう、背番号18
  • URL:http://yaplog.jp/hilovinson/archive/1124
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
HILOVINSON
yukoさん、ど〜も!
桑田選手が巨人を退団して
どこかの球団に移籍したとしても間違いなく
監督候補として名前は挙がるでしょう。
できれば巨人で終わってほしいですが・・・。
でも、桑田選手が望んだ道を進ませてあげるのが
一番いいですよね。
200勝は難しくても、なんとか達成してほしいです。
2006年09月28日(木) 12時55分
こんばんは〜。
コメント、ありがとうございます。
桑田には、辞めるにしてもなんらかの形で
巨人に残って欲しいと思います。

後27勝・・・。厳しい数字ではあるけど、
希望的には、もちろん巨人で達成して欲しい。

桑田にとっても、ファンにとっても納得のいく
形で決着がつくことを祈ってます。
2006年09月27日(水) 23時57分
HILOVINSON
NANAさん、ど〜も!
このニュースはショックでしたね。
ここ最近の低調でジャイアンツファンからも
「いらない」とかささやかれてましたよね。
生え抜き選手として輝かしい活躍をしてたのに・・・。
その反面で若手の生え抜きを大事にしてない
とか言ったりね。
プロ野球の選手がから成績が悪かったら
いろいろ言われるのは仕方ないんですけどね。
でも、なんか僕は嫌だったなぁ。
ここまで強い巨人を背負ってきてくれた人に対して
それはないんじゃないのってね。
だからこそ、桑田選手にはこの21年のお礼をこめて
どこのチームに行っても応援したいと思ってます。
200勝ができるかできないかは問題じゃなくて
それにチャレンジ する桑田選手の根性に敬意を表したいです。
そして、いつか200勝が見れたら最高ですね。
2006年09月25日(月) 15時45分
HILOVINSON
ひゅうがさん、ど〜も!
やっぱり僕らの世代は桑田・清原って別格なんですよね。
あの甲子園での旋風は凄まじかった。
今でも甲子園で毎回得点を記録した試合が
頭に残ってます。
各都道府県の代表なのに、
そこまでのワンサイドになるなんて
普通じゃ考えられませんよね。
それくらいに強かった。
そんなインパクトを残した選手が21年経っても
まだ現役にいるってのは感慨深いですよ。
二人とも燃え尽きるまで現役を貫いてほしいです。
2006年09月25日(月) 15時38分
HILOVINSON
菊之門さん、ど〜も!
そうですね。
KKコンビが高校野球で頑張ってるときから
知ってる世代としては、まだまだ頑張ってもらいたいですよね。
桑田選手が望んだ道なら、応援するしかないです。
たとえそれがジャイアンツのユニフォームじゃなくても。
それが今まで僕らに夢を与えてくれてた
桑田選手に対するお返しになるはずですね。
2006年09月25日(月) 15時34分
HILOVINSON
木佐貫フォークさん、ど〜も。
ここ何年かの成績が自分でも納得がいってないんでしょうね。
でも、桑田選手が選んだ道であるので
僕としては応援してあげたいです。
できればジャイアンツの選手で終わってほしかったけど。
200勝ができるできないじゃなく
桑田選手が自分で納得のできるまで現役を
やらせてあげたいです。
2006年09月25日(月) 15時30分
HILOVINSON
お気楽さん、ど〜も!
怪我さえなければねぇ・・・。
守備がうますぎたのが原因でしたよね。
反応が良すぎたが上のダイビングでしたから。
あれがなければ今もバリバリで投げてたでしょう。
200勝は遠いですけど、
他のチームのユニフォームを着ても
応援してあげたいです。
それが桑田選手へのお礼となるかもしれません。
行けるところまで行ってもらいたいです。
2006年09月25日(月) 15時28分
NANA
とってもショックでした。大の桑田ファンなので…。
故・藤田監督が遥かに年下の桑田を「尊敬できる人間」だと
言ったほどの選手ですから、ジャイアンツのユニフォームを
脱ぐことになっても、いつかまた指導者としてそれを着て
戻ってきてほしいですね。
HILOVINSONさんと同じく、どこの球団に行かれても
桑田さんを応援します。がんばれ桑田真澄!!!
2006年09月25日(月) 13時29分
こんにちは。
桑田くんと清原くんは本当に、高校時代から知っているので、感慨深いです。高校の先輩に桑田くんの大ファンの人がいて、毎週のようにPL学園まで通って、私たちに話を聞かせてくれたんですよね〜。
あれからン年……清原くんも来季どーすんだ?って感じですけど、2人ともまだまだがんばってほしいですね。
2006年09月25日(月) 10時12分
こんばんは。
なんだか感慨深いです。子供の頃、甲子園でのKKコンビは凄かった。
まだ現役でやれると思うので、本人が納得できるまで頑張ってもらいたいです。
2006年09月25日(月) 2時04分
本人はやはり現役にこだわっているからこその選択なんでしょう。
まだ球団との話し合いをしていないようですので、話の内容次第では・・・
2006年09月24日(日) 22時51分
寂しいかぎりですね!!違うユニフォームは見たくないけど・・・。怪我さえなければ200勝も簡単にいけたろうに・・・。清原もどうするのだろう?
2006年09月24日(日) 21時45分


月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像J Tahama
» 新年のご挨拶 (2016年01月12日)
アイコン画像はーちゃん
» 新年のご挨拶 (2016年01月04日)
アイコン画像solali
» 新年のご挨拶 (2016年01月04日)
アイコン画像くむりん
» 新年のご挨拶 (2016年01月03日)
アイコン画像はーちゃん
» 大変遅れてしまいましたが・・・。 (2015年01月21日)
アイコン画像りんご
» 大変遅れてしまいましたが・・・。 (2015年01月10日)
アイコン画像くむりん
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2015年01月03日)
アイコン画像mimi
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2014年12月31日)
アイコン画像solali
» 早いもので今年も終わりですね・・・。 (2014年12月31日)
DHCオンラインショップ



Yapme!一覧
読者になる
アフィリエイト





ブログでブームはブロモーション