たびたびすみませんが 

November 17 [Wed], 2004, 18:22
更にブログを変えました
http://blog.livedoor.jp/hilocotan/
これからもよろしくね〜

それにしても、毎日確実にヒットが増えるのはどうしてなんだろう・・・

このブログサーバーがおかしい 

November 15 [Mon], 2004, 23:27
かわいくてかなり気に入っていたのですが
開くのにかなりの時間を要するのがいやになってきたので
変えようと思います
新しいブログはhttp://hiloco.ameblo.jp/だよ

さようなら、ろりーたちゃん

腹立たしいことが多いのはなぜ? 

November 13 [Sat], 2004, 22:34
あたくし今日は平和に一日を送るはずだったのだが
進化しない後輩たちに嫌気が差して
久々にガン切れしてしまったわ
しかも、反省してんだかむっとしているのかよくわかんないけど
ガン切れしたあとやたらとおとなしくなってきもちわるかった
あー疲れた

明日も5時台におきなくてはならん
もう寝なくては・・・

明日はデートをするはずだったんだけど
気づいたらキャンセルされているみたい
あーむかつく!!
なんなんだよ、あたしのことなんて何も知らないくせに!!
そんなやつにドタキャンされると普通に断られるより
数倍腹立たしいよね
最近なんでこんなによく断られるんだろ
あたし、そんなに悪いことしたかな?
悪い子といった覚えもした覚えもないんだけどねぇ
もっといい女と遊ぶ約束ができたとか?
とにかく、言い知れない悲しみと不快感を感じているわけです

祝・初外部の人 

November 12 [Fri], 2004, 22:22
初めて知らない人から投稿がありました
ありがとね

今日も特別何もない一日をすごしたわけだけど
とっても疲れてしまいまして
もう寝ようと思います

そういえば
渋谷にアウトバックができたらしいよ
今度誰か行きましょう

つかれた 

November 12 [Fri], 2004, 1:01
起きたら昼だったのに今日は昼から異様に体がだるくて
逆に一日中テンションが異様に高かったわ
事務作業ばかりをしているせいか
最近やたらと肩が凝ります
年齢を感じます

今日、久しぶりに面白い催しものに参加して
ボランティア活動ってこういうところがいいよね
って実感した
しかし疲れた
あたしもう4年生なんだけどなー
若者がもっと働き蜂のごとく働いてほしいなー
なんて思ってしまう今日この頃です

もうすぐ長期で(といっても1週間くらいだけど)ひまになるから
デートなど、楽しいことがしたいわけなんだけど
約束しててもなんだかんだで
断ったり断られたりしまして
結局予定が入らないんですね
誰か遊ぼうよ

大人っていやよね 

November 11 [Thu], 2004, 0:06
単にあたしがクソガキだってことはわかってますが
どうして大人(の男の人)は
こんなにむかつくのかしら
あたしのこときらいならきらいって言えばいいし
むかつくならむかつくって言えばいいじゃんか
遠まわしにいわれても気づかないので
あとから避けられているという事実に気づいて
とってもいやな気持ちになるじゃないか
面と向かっておまえむかつくって言われるほうが
むかつかないし傷つかなくて済むのにさ

そういうのを大人の分別というのだろうけど
あたしはそういうことされても逆に困るの
人の気持ちなんて理解できるはずがない
あたしめったに傷ついたりへこんだりしない人間だけど
自分がある程度好感を持っている人から
嫌われているという事実にあとから気付く時ほど
悲しいことは生活の中でそう多くない

自分が悪かったってことは十分に理解できていても
どうしても受け入れられない事実を受け入れる方法があるなら
あたしはそれを今すぐにでも知りたい

・・・簡単にいうと、男ってむかつくってこと。

イルミネーションだって 

November 10 [Wed], 2004, 0:22
もうそんな季節だったのね
六本木にはろくな記憶がないので
特に男の子もしくは男の人と六本木に行くとろくなことがおこらないので
とりあえずケヤキ坂に行く予定はないんだけど
ちょっと写真がきれいだったので
トラックバックなるものがやってみたかったんです
ちなみにあたしのなかで
男の子は自分より5個上くらいまでの人、
男の人はそれ以上の年齢の人を指す言葉です

昨日くらいの日記には
遠征いけなくてむかつくって書いたけど
今年はクリスマスを某スポーツ以外で過ごせるかもしれないと思うと
なんだかうれしい気がしてします
といっても、誰と何をするかが未定なので
何ともいえませんがね。

正義感と神について 

November 09 [Tue], 2004, 23:43
今日シューカツなどをしていて
ゼミ論についてのアンケート?のようなものを書いているときに
突然思い出した、個人的な話

あたしは正義とはひとつの固定した概念ではなくて
人それぞれがおのおの持っている感覚だと思うし
善人にも悪い部分があるように
悪人にも悪人なりの譲れない正義というものは
絶対的に存在すると思うんですが
牧師であるあたくしのゼミの先生いわく
それは君には(たとえば)神という絶対的な倫理的基準がないからだ
ということをいわれまして
そのときはまったく納得できなかったんだけど
最近なんとなく理解できるようになったというか
そういう価値観をもてるということは幸福なことだと
思うようになりまして
神を持たない人間の限界を感じつつも
昔から教会に通っていたにもかかわらず
神を信じる気にはならない自分がとっても不思議な気がしているのです

どうでもいい話ですが
数ヶ月前あたしは自分の生命がもう終わるのではないかと
思ったことがありまして
いろいろと考えさせられたわけですが
あたしはモラールが低い人間なので
今まで正しく生きようとは思わなかったんです
自分が楽しければそれでいいと思っていたし
(今でもそう思ってるけどさ)
しかし自分が自分の人生において
重大な失敗をしているということや
大きな感情の欠落があることに気づいて
正直に申し上げまして
もはや取り返しがつかないのではないかと思い
絶望を感じたわけなんだけど
そんな中で救いの手を差し伸べてくれたゼミの先生に
とても感謝したのです
だからといって自分が回心する訳ではないけど
でもそういうのもありだと思うようになったのです

正しく生きるって難しいよね

1年で一番忙しい週が始まった 

November 08 [Mon], 2004, 23:59
この一週間を乗り切ればあとは楽なはずだと信じているのだが
それにしても今週は忙しい
先週の木曜日から来週の月曜日まで
毎日事務所の何かしらの用事で借り出されます
あーあ、正直しんどい・・・
あたしは退部したので文句のつけようがありませんが
1年で一番おもしろい行事に参加できなくなりそうです。
(というか、しないことが好ましいみたいなんです)
この一年間に満足しているから別にいいんだけどさ。
知り合いが結構来ることになっているから正直残念です 
ま、見に行くだけのほうが気楽でいいんだけどさ
行く方は皆さん楽しんできてくださいね☆

今日もまた・・・ 

November 07 [Sun], 2004, 23:15
疲れきっててお座成りなボランティアをしていたがために
遊びのお誘いを2件も断りました
なんて切ない大学生活なんでしょうか・・・

最近3年目にしてようやく事務所のおじさまたちと仲良くなりまして
皆さんあたしの将来を気にしてくれているようで
「とりあえず職をさがせ」と会うたびにいわれます。
今日、決まったらおいしいものをご馳走するとまで言っていただけまして
なんだかうれしかったわけです。
ナイスミドルなおじさんたちに感謝。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像すばる
» 祝・初外部の人 (2004年11月13日)
アイコン画像ひろこ
» 正義感と神について (2004年11月12日)
アイコン画像すばる
» 正義感と神について (2004年11月12日)
アイコン画像ひろこ
» イルミネーションだって (2004年11月11日)
アイコン画像ひろこ
» いつもどおりの金曜日 (2004年11月06日)
アイコン画像ひろこ
» どーも (2004年10月28日)
アイコン画像ひろこ
» ケーキビュッフェ (2004年10月22日)
アイコン画像RYOKO
» ケーキビュッフェ (2004年10月22日)
アイコン画像ひろこ
» 卒業アルバム&イクスピアリ (2004年10月18日)
アイコン画像ひろこ
» オタク (2004年10月13日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiloco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる