ひとりでねんね♪ 

June 11 [Sun], 2006, 15:27
さっき寝転びながらチビ一人でニンテンドーDSの空箱持って遊んでるなぁ〜って思いながらも、何か集中してるっぽくてほかっといたら・・

気づいたら一人でねんねしてた遊びながら知らないうちに寝ちゃうなんて、ほんとどんだけぶりって感じ。。。
いっつも、眠くなると「ねんねしゅる??ねんねしゅる?」って言ってきて、うちが布団敷いて添い寝して・・って感じだったもんね。。うちが添い寝するまで泣いて怒ったり(でも!毎日ウトウトし始めたと思ったらいきなり起き上がって遊びだしたり・・何気に大変だった。。

めーっちゃくちゃ久しぶりの一人でねんね。。だったのでちょっと感動しちゃって思わず書きこみ(笑)

って、今更疑問に思ったんだけど、みんなのベビちゃんはお昼ねとか夜のねんねの時、一人で寝ちゃうのかな??添い寝とかして寝かしつけますか??

未だに昼寝も添い寝とか。。。ヤバイかな??

明日はお友達と弁当持って公園に行く予定雨ふらないでほしぃなぁ〜

祝★2歳〜!! 

June 06 [Tue], 2006, 23:20
ほんと早いっす。。チビは今月3日でとうとう2歳になっちゃいましたぁ〜〜〜が、全然実感がなぃ。。
ほんとついこの間生まれたばっかな気がするのになぁ〜(っていっつも言ってる気がするけど、、、)

誕生日当日は、旦那の両親とお寿司を食べて、そのあとちょっとショッピングして。。昼前から夕方までミッチリ一緒に過ごしました
で、夜はケーキ囲んで家族3人でささやかにお祝いビデオ撮りながら
誕生日迎えた朝に、旦那とうちで「チビたん何歳ですか〜?」「2歳ですっ!」ってピースしながら答えるように教えこんで、バッチリ旦那の両親の前でもビデオ撮ってるときも「チビたん、何歳ですか〜?」の問いかけに手でしながら「にしゃぃでしゅ!」って言えました 笑

ことばも、二語文???なのか?って感じのことばを言ってみたり。。(「おいで〜こっち!」とか。。って反対なんだけどw普通こっちおいで〜だよね。)でもまだまだ聞き取れないことばもあって。。
チビは一生懸命「○■※しゅる?」「○■※しゅる??」って何回も同じ事うちに言ってくれてるんだけど。。この○■※・・の部分、なんて言ってたのか忘れちゃったけど全部同じ事言ってたから何か伝えたかったんだろうなぁ〜・・でも何回聞いてもわかんなくて。。「えっ?なんていった?」って何回も聞き返してたら怒って泣き喚きだした〜〜

最近ちょっと気に入らない事があるとめちゃ泣き喚くので、何かと大変な時もあったり。。
でも、すくすく元気に育ってくれたり、大変な時もあるけど「チビたん、ちゅき〜〜」って抱きしめるとめっちゃ嬉しそうにチビもギューーーーって仕返してくれたり、車乗ってる時に、ふとチャイルドシートに乗ってるチビを見た時に絶対満面の笑みを見せてくれたり。。

なんか、そんなささやかな事がめちゃ幸せに思える
これから魔の2歳児。。
大変な事も沢山だろうけど・・みんなに相談しながら愚痴りながら(笑)
頑張っていかなきゃな〜
ほんとにほんとにさぼりすぎな私ですが。。
これからもどうぞよろしくお願いします

公園♪ 

April 24 [Mon], 2006, 21:05
今日は天気も良かったし、朝からはりきって家事済ませちゃって、昼ごはん食べてそっこー公園へ寒い時期はほんっと、お散歩もほとんどせずにまじ引きこもりまくりだったからチビに悪いことしなたぁ〜。。なんて思って。。

少し前まで、チビはただひたすら外を歩いてれば楽しそうにしてたのに、今じゃ公園に行って歩く⇒遊具の方へ一目散に

そしてそして、一人で滑り台の階段のぼってすべって・・とか、ママは見てるだけでオッケーな感じにいつの間にかなってました。。引きこもってる間にも、成長してたのね。
最近行く公園は、うちの実家の近くのとこなんだけど(自宅から実家まで車で15分ほどなのでw)

1〜2歳の子でも自分でのぼって自分で滑ってこれるような滑り台があるし、(今度写真撮ってUPします)めちゃ広い公園でお気に入りw
ホント楽しそうだったし、ちょくちょく公園通わなきゃかな〜と思っております

で、公園で2時間程遊んで帰宅しようとしたら。。。チビが思いっきりだだこねたー!
「おうちかえるよ〜」って言ったら「いやーーーーーー!!」って言って、遊具の方にダッシュ「ぢゃー、あと一回だけ滑ったらもうおしまいだよ?」って言ってやらせて、今度こそかえるよ〜ってなったら更にだだっこ・・・無理矢理抱っこして行こうとしたら、思いっきり反るわ叫ぶわ
しまいには寝転がりだした〜〜〜

これからしばらくこんなイヤイヤな日々が続くのねぇ。。

ひさびさ・・ 

April 21 [Fri], 2006, 16:49
なんっか・・・ほんとサボリすぎっすね。。うちや旦那のことは、そんなかわりばえしない毎日なので(何)
今日はちょいと、チビの成長を。。
チビは6月3日で2歳になるんだけど。。
女の子はやっぱり小生意気??になるんかなー今でも若干生意気なんですけど〜〜
しかもしかも何か・・・大きくなるに連れて明らかにうちのミニチュア版みたぃになってきてる・・
口調とかほんとソックリだし・・・まねすんなー!ママの真似してたらロクなやつになんないょ?

パパは、口うるさい女が家に2人も居てホント大変そう。。笑

チビは一日中なんかしゃべってるししかもめちゃオーバーリアクション 笑

何か既にイヤイヤ期突入なのか?ってくらい、「イヤー!もーーー」って怒る時もあるけど・・
何か、やることがいちいち大人びてる時とかがあって、笑えますw

そうそう
チビは0歳代、ほんっとに見事にツルッパゲ状態で、最近ほんとやーーーーっとこさ髪の毛伸びてきた?って感じで。。。
ようやく2つに結んで外出出来る位になりました
髪の毛結んでうちの実家に遊びに行ったら。。ばぁば「まぁ〜〜〜女の子みたいじゃ〜ん!」
うちの妹⇒「うおー!めっちゃ女の子っぽいし〜!」って・・・

あのー。。髪の毛ないからやっぱ男の子に見えるのは否定しないけどー!女の子「みたい」とか失礼しちゃぅっ!
でも、われながら、チビの髪の毛結ぶと「おぉ!やっと女の子に見える」なんて思ったり。

チビがぐずってる(というか怒ってる?w)ので続きはまた今度・・・
みんなのとこにも遊びに行かせてもらいます

復活♪ 

April 03 [Mon], 2006, 14:11
まぢでまぢでサボリすぎてました皆様ほんとにコメントありがとう〜〜
沢山書きたい事が溜まってるんだけど・・まずは。。
ちょっと前までは、チビを保育園に預けて働こう!と思ってて、みんなにコメントいただいて・・
で、いざ市役所に入園の書類とかもらいに行ったのはいいんだけど!!うちの住む地域は、子供の祖父母、4人のうち、1人でも毎日家で過ごしてる人が居るならそっちに見てもらって下さい。との事で。
うちの親、旦那の親とも、みんな明らかに(?)65以下なんだけど、うちの両親は共働きしてるからいいとしても・・旦那の両親が・・二人とも60前なんだけど毎日家にいるんで・・入園は無理っぽくて毎日毎日仕事のために預けるとなると、やっぱ気がひけるしってなわけで、旦那が休みの日に単発でちょこっとだけバイトしたりしてますw(つってもまだ一回、二日間やっただけだけどw)
うちの旦那さんは、正社員のくせに日給月給で・・(ガテン系ぢゃないょw)そのくせ連休は大きな会社並みにあるので・・年末年始の連休プラス、2月も日数自体少ないので1,2,3月はほんと厳しいのです。。そしてもうすぐ給料日だけど、4月、やっと人並み?って思ったらまた連休(GW)だしーーーまぢへこむっつーのGWどこも行けないねw

で、しばらく更新サボってる間、家計の見直ししたりして(笑)うちらは給料の割りに贅沢しすぎてたホント、せっかく共働きの時に貯めた貯金も、うちらの贅沢で使いまくってたし・・・
給料以内におさめる!なんて基本の事が出来ない系いくら食費や光熱費とか節約しても、貯金おろしてでかい買い物してたら意味ないよねこれからはひたすら質素に行きます(何)

おひなさま♪ 

March 01 [Wed], 2006, 15:29
もう3月・・ほんと早いっすチビはあと3ヶ月程で2歳になっちゃうよ〜〜

ほんとに、ついこの間生まれたばっかりだ〜〜って思ってたのに
皆様ほんと、いつもコメントありがとう〜〜
今日はちと時間なさげなので、毎度毎度書きたい事は沢山あるけど・・お雛様のUPだけ。。

またお返事します〜〜〜〜

携帯横にして写真撮ったらななめっちゃった〜〜笑 まいっか(ぇ)

ぐるじぃーーーー 

February 28 [Tue], 2006, 12:48
何かドタバタしてました

我が家もいよいよ・・共働きしなくちゃかなぁ・・ってな感じなんだけど(つかもーずっと共働きの事は考えてたけど全然決心がつかなくて

今までずっと出産前までなんとか共働きしてた時の貯金切り崩しながら。。ってな感じの生活だったけどモーーーーーーーーーーヤバーーーーーーーィ

旦那の両親もあんまり・・体調が良好!!ってわけでもないし、旦那には独身で実家に住んでる兄ちゃんも居るけど、「めんどいから結婚しない〜」とか、「親の面倒も自由なくなるから見んよ。」とか開き直ってるし・・・旦那の親戚も、子供が居ない人が結構居たりして、これから先倒れた時・・・やっぱうちらが面倒見なきゃなのかなぁ・・・とか、結婚してからずっと考えてて。旦那曰く、別に親戚の面倒まで見なくても・・って言ってるけど実際誰も見る人居ないのにどーすんの!?って感じだし・・・。

うちら3人だけの生活でもギリギリなのに、旦那の親や親戚や・・
もーーーー頭痛いまだうちらの事だけでいいなら、更にケチケチしてもチビが3歳とかになるまで一緒に居たいって気持ちが強いけど。。。つか実際もうちょっと一緒に居たいんだけどなぁ・・

でもそうも言ってられないっぽくて
やぱ、保育園とかに預けて仕事する・・とかになると、不安が尽きませんでもやるっきゃないんだけどなぁ〜〜〜
ああぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
誰かこんな小心者なおいらにカツ!を下さい

人形遊び 

February 15 [Wed], 2006, 18:20
昨日はバレンタインということで、朝からチョコ買いに行きましたよ・・(当日かよw)

毎年一応手作りしてたんだけどちょいとめんどくさくて(最悪w)今年は買った物にしちゃいました
で、旦那が帰宅したらチビから渡すように。。。してたのに、チビは「お菓子」とわかったのか、パパにどーぞして!って言っても自分で必死にラッピングはがそうとしてた断固としてパパに渡さず・・意味ないしーーーーー!!!で、パパの反応は・・「今年は手作りぢゃないね〜〜」とかって、チビにぼやいてました・・・ごめんって今月旦那の誕生日なので、ケーキ作るから許してね

さてさて、チビたんは、最近人形遊び?にはまってるらしく、昨日はアヒルの人形??を、てくてく歩かせるふり?をして遊んでた想像の世界??笑  なんかでも、ちょっと前まではこんな事もしなかったのになぁ〜〜なんて、また感動しちゃって。。w誕生日プレゼントにいただいた、プリモプエルっていう喋る人形??の事も、大事そうに抱っこしたり、抱っこしたままなでなでして「よしよし」とか言ったり、なんか何気におねえちゃんみたいwwwウケルw

で、今日は・・・お気に入りのしまじろうを・・ってそうそう、書き忘れてたけど、1月号から、こどもちゃれんじ始めましたなんか、DM見てるとすんごいよさげな事書いてあるしさ。。とりあえずやってみよかな〜と・・・そしたらしまじろーーーの事えんらい気に入ってしまって・・DVDや絵本もめっちゃ喜んで見てるよDVDに出てくる遊びとかも一日何回もやってるしw

今朝、そのしまじろーを持ってきて、自分の枕にちょんって置いて、「ねんね」と言ってましたwなので、うちは「しまちゃん寒いから、お布団かけてあげようね」といって布団かけて・・・
何気にごっこ遊び?みたいのも出来るようになってきたのかぁ。。って感じ。。

もっと書きたいけど、チビがグズッてるのでまた後日・・・いっつも返事遅くてごめんなさぃ

返事? 

February 10 [Fri], 2006, 15:37
相変わらずチビは、親がびっくりするくらい(って親ばかw)成長しております・・。
1歳〜2歳の一年ってこんなにも凄いのかなぁ〜〜。。でも思い返してみれば、0〜1歳までも、首すわりだの寝返りだのハイハイやたっち、あんよとか・・・凄い1年だったけどね・・

最近は、何か話かけるとすぐに返事??とかあいずち?みたいなの返してくれるようになった例⇒ママ「チビたん〜」チビ「ん〜?」とかw
「○○だよね〜」「うん!」もしくは「ね〜」とか・・
ほんとに、ここに全部全部書いておきたいけど、全然無理って感じなほど・・。

お手伝いしたがりなのも日に日にグレードアップしてる感じで、今日は久々にめっちゃ天気よくてぽかぽか陽気だったからはりきって布団干してたらチビが枕持ってきてくれたし

洗濯物は、今までカゴから出してママの所へ持ってきてくれるだけだったけど(干すとき)
最近ではママの真似してるのか、カゴから出したらすかさずパンパンしてるし(でも、タオルとかはひきずって下について汚れるのでちょっとやめて欲しい笑)

あとあと・・会話ぢゃないようなことば(単語?)も沢山増えてきたし最近のお気に入りは「ブーブー」と「はっぱ」(はっぱとは言えなくて「ぱっぱ!!」と言ってますけど・・)と「とっと(魚)」(うちに熱帯魚がいるので・・w)
車とか道端に生えてる草みると大喜びで、「あー!!ブーブー!」とか、「パッパ」とか、指差しながら教えてくれる魚は、本とかテレビとか広告とか??色んなとこから見つけては「とっと!」と教えてくれるし。。

そうそう・・今日ちょっとビビッタのは・・家の中に居たんだけど、すぐそこの道を車が通ったらしく、車の「ブーン」(???)て音がしたら・・チビがすかさず音のするほう指さして「ブーブー!」といったのだ・・

音だけでもわかるんかな〜。。。たまたまかな 笑

とにかく、嬉しい驚きの連続な毎日です

感動っ!! 

February 02 [Thu], 2006, 1:30
1月31日はマイバースディでした23になったよん
ぢつは1月中旬ぐらいに、旦那が「何か欲しい物買うか、チビ親に預けて2人で食事行くかどっちがいい?」とか聞かれて、迷わず食事〜!って答えたものの、髪の毛はヴォッサヴォサ、着てくもんもねーし・・・なんて思って、「欲しいもんというか、美容院行くわ。。」といって、美容院がプレゼントがわりだったのだ・・けど!やっぱ当日おめでとうのことばが欲しいしワクワクしてたのに・・
うちが寝坊したので・・・旦那と会話してない。
昼⇒休み時間にだんなから電話・・キターッ!て思っても関係ない話ばっかしてるし
「あんた何なの!?」とか意味不明にキレ気味でした・・笑
そんなキレ気味の事ばっかいってたら、「!!!!!!!!!ごめん!!ほんとごめん!おめでとうっ!」とかって・・・・
こいつぜってーーーゆるさん・・って思ってて。。。
旦那仕事終わって帰宅・・・
P R
★☆プロフィール☆★
☆管理人⇒hiro(ママ) 23歳
☆Baby⇒チビたん 2歳0ヶ月 ♀
☆コメント☆
アイコン画像いちご
» 人形遊び (2007年09月17日)
アイコン画像いちご
» 人形遊び (2007年09月17日)
アイコン画像ふ〜やん
» ひとりでねんね♪ (2006年06月14日)
アイコン画像kazuu
» ひとりでねんね♪ (2006年06月13日)
アイコン画像りさ
» ひとりでねんね♪ (2006年06月13日)
アイコン画像Riko
» ひとりでねんね♪ (2006年06月12日)
アイコン画像★★お返事★★いつもありがとぉ♪
» 祝★2歳〜!! (2006年06月11日)
アイコン画像りさ
» 祝★2歳〜!! (2006年06月10日)
アイコン画像Riko
» 祝★2歳〜!! (2006年06月08日)
アイコン画像kazuu
» 祝★2歳〜!! (2006年06月07日)
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hilo_oly_s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる