Week2:これじゃまずい

October 14 [Sun], 2012, 17:05
今週は、いろいろ軌道修正の必要性に迫られた一週間。初講義への出席。

私が選んだ学校は通信でも通学ができるようになっているので、どんなものか見てみようと思って。
一人でDVD見ているのも飽きるので、授業に行けばいいかな・・と思っていた。

現実はそう甘くありませんでしたたぶん通学の人は事前に見ておかないといけないDVDがあるうえで授業にきているようで、ポイント解説しかしない!テキストすら読んでいかなかったダメな私は焦りました。これは帰ってもう一度DVD見直さなくては!来週も行くことにしてるのだけど、、、事前に見ていかないとだめかな。。。それだと2回も同じことやることになるぞ。それがいいのかどうかまだ判断できず・・・

別の日には、これまで見たDVDの問題集をやってみましょうと思い着手したところ・・・丸覚えが必要な問題ばかり。基礎力つけるにはこれだけやらないとだめなのかと反省&ノート作成が必要かな〜っと思い始める。

ううむ。すでに3科目始まっているのにちょー遅い

勉強の軌道修正と、週100時間勉強と言われた意味が分かってきて、、、頑張るぞ、というココロとできるかなーというココロがぶつかり合います。

頑張れ、自分。

明日は前のお仕事の報告会。あぁ、いろいろな事をやらなくてはいけないね。1つ1つ積み上げていこう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Frangipani
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hillofpenh/index1_0.rdf