口調バトン 

February 21 [Thu], 2008, 3:15
【口調バトン】
この標準語を普段使っている言葉に直して下さい。

■今何をしていますか?
>>今何してるん?

■上手ですね。
>>上手〜

■この曲名は何ですか?
>>この曲のタイトルって何???

■それ面白いですか?
>>それって面白い??

■それはどうしたんですか?
>>それはどうしたの?

■あなたに馬鹿って言われる筋合いはありません。
>>あんたに馬鹿って言われる筋合いはない!

■あの人格好良いですね。
>>あの人かっこいい!

■あんたうざいんだよ。
>>うざい。

■先生の馬鹿
>>先生馬鹿じゃない?

■テレビ見よう
>>テレビみる〜

■おすすめはありますか?
>>おすすめってある?

■私って関西弁ですか?
>>ウチって、関西弁?

■この問題わかりません
>>この問題できない。。。

■ジュース取ってください
>>そこのジュ-スとって!

■この席は私が取っています
>>この席、ウチの。

■元気にしてる?
>>お元気?

■回す人5人
ミーコちゃん、
ミウミウちゃん、
みずきさん、
あとは、やりたい人やってください!

すかり秋ですね 

February 14 [Thu], 2008, 8:58
ここ数日は涼しいというよりも
肌寒いという感じですよね
雨が降るとお散歩お休みのチロ たいくつしてます
おもちゃで遊んであげたら 疲れちゃって寝ちゃいました

一昨日と昨日とで一泊旅行をしてきたので
今日はたくさん遊んであげなくっちゃね

亮ちァん〓 

February 06 [Wed], 2008, 9:54
どぞ

平成19年10月07日(日) 

January 18 [Fri], 2008, 10:07
E01編成 A0082運用 ※124Mで確認  
E02編成  
E03編成 A0081運用 ※推測  
E04編成 A0083運用 ※推測  
E05編成 A0084運用 ※推測 

疲れたよ〜(; ´Д`) 

January 14 [Mon], 2008, 0:23
頑張って走れば終電の1本前に乗れるんだけど、もうヘトヘトだから諦め。


久しぶりに千葉駅のイタトマで夕飯だす☆


何食べようかな(●´∀`●)

家探し 

December 29 [Sat], 2007, 20:58
新しい住処を探しています。

ねらいは葛飾区。会社に近い方がいいので、なるたけ都内寄り。

探してて気づいた。分譲ってけっこう安いね、月々3万円とかあるよ。

転勤多いから無理やけど。

放課後 製作裏話 

December 14 [Fri], 2007, 22:11
いまさらなんですが,前の話とか書いていた時の製作裏話なんかしちゃいます★

え〜この話はですね。記念すべき第一作品目ですね。
実は今度文化祭でビデオ発表をすることになりまして(しかもホラー),なんとなく「学校の怪談系の話がやりたいな・・・」なんて考えちゃって。で,話の構想は出来ていたんですけどもね。どこで発表しようか,と。手書きも面倒だし・・・言葉もなぁ・・・なんて考えていたんですけど・・・。で,今までというか今もアメブロというブログ運営者でブログをやっているんですけど・・・。「なんならYahoo!ブログでやろう」という結論に至ったわけです。(訳分からんな・・・)
まぁ・・・そんな感じでした。
ってかこれ製作裏話か・・・全部思い出せるかな・・・。

寒い朝 

December 07 [Fri], 2007, 14:18
あの時出会わなかったら

こんな優しい気持ち

知らなかった

やわらかくてふわふわした

あなたの心

気がつかなかったけど

私きっと夢見てた

あなたに出会うこと

そして

こうして

見つめられること

フエ宮廷料理を堪能する 

December 04 [Tue], 2007, 22:42
● フエ宮廷料理を堪能する2

ベトナム語を2つ教えてもらった。
こんにちは! シンチャオ
日本語の「新茶を」と同じ様な発音らしい・・・
ありがとう! カム オン
これは英語のカムオンにそっくりですよね。
この言葉ぐらいはマスターして帰ろうと思う。

夕食はフェ宮廷料理を食べに行く、アオザイ姿のお嬢さんに案内されて席に付く。
少し薄暗い照明、中国風の衝立や、  壁に掲げられたフエ王朝皇女の写真など
宮廷料理をいただくには格好のムードが醸し出されている。
さあ〜いよいよ料理が運ばれてきた。

1.Banh Beo (バイン・ベオ)米粉を水で溶き、小皿に薄く入れて蒸した物。
エビそぼろやネギ油、豚皮をカリカリに揚げたものなどをトッピングしてある

2.次に見た目も美しい、涼しげな生春巻きコイ・クォンが出て来た。
えび・生野菜・ビーフンなどを薄いライスペーパーで巻いてある。
3.揚げ春巻き
パリパリした食感堪らない
4.クア・ロット
脱皮したばかりのカニをパリッとから揚げしてある
カニの姿のままバリバリ食べれて美味しい。
今日一番の絶品だ!追加オーダーをして満足感に浸る。
まだまだ続くがベトナム茶で小休止だ

【パワフル】 

December 01 [Sat], 2007, 16:19
ココのガキ共はスゴイよ!演舞中は色気さえ感じる(笑)
・・・マジで。
そんなコメントをしちゃったので写真は大人中心(爆)

ヘッドセットは邪魔だったらしい、そりゃそうだわ、アレだけ激しく舞うのだから。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hillda707
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 口調バトン (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 口調バトン (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 口調バトン (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 口調バトン (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 口調バトン (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 口調バトン (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 口調バトン (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 口調バトン (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 口調バトン (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 口調バトン (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる