ディエゴ・マラドーナ

June 25 [Wed], 2014, 10:55
おなじみの「神の子」です。お騒がせのイメージが定着しつつあるのは残念ですが、現役時代はすさまじい選手でした。ほとんどの日本のファンがマラドーナをはじめてみたのは、1979年のワールドユース大会ではないでしょうか? マラドーナは19歳でこの大会を迎え、見事にその才能を披露したのです。
日本で開催された大会とはいえ、全試合テレビ放映されたわけでもありません。得点シーンのダイジェストの身が、スポーツ番組の終わりあたりで、紹介された程度ですが、筆者にとっては「世界のトップにかなり近い所にいるサッカー選手」を初めて映像で見る機会でした。
はじめて見た時の感想は「なぜ、この選手がボールを持ったときは、時間がゆっくり流れるんだろう?」です。ドリブルで攻め上がるにしてもワンタッチでボールを味方に預けるにしても、なぜかマラドーナがボールに触れると、時間がゆったりになる感じがしました。味方を含めて、周り全体がマラドーナに魅入ってしまうのか、それとも私の勘違いなのか... 今、昔の映像を見ると、それほどゆったりにはなっていないようなので、私の勘違いだったんでしょう。

羽生結弦君の英語

May 13 [Tue], 2014, 22:18
羽生結弦君が金メダルをとってくれて、
本当に嬉しいのですが、
どうやら羽生結弦君は英語を話すこともできるようですね!
「どれくらい英語を話すことができるのか?」については、
まだ羽生結弦君の動画を観たというわけではないので分かりませんが、
母親は昨日羽生結弦君が英語で話しているところを初めて見たようですよ!
その時に、「Oh my god!」と言っていたようで、
そういう英語を話すことができるんだなということは大体分かりました。
私も、羽生結弦君が「どれくらいの英語を話すことができるのか?」は、
非常に気になっているので、またyoutubeとかで動画を観たいなと思っています。
もちろん、羽生結弦君は海外で活躍をしていますので、
英語は話せると思いますが、きっと上手な英語を話すんだろうなと思いますね。
また3月には、フィギュアスケートの大会が
あるということですので、羽生結弦君が目指している
"完璧な演技"で頑張ってほしいなと思いますね。

友達と会話

May 08 [Thu], 2014, 18:21
私は最近忙しくて、ある特定の友達と話す時間がとれていませんでした。
そしたら、友達が話しかけてきてくれて話すことができました。
友達は、話したかったよと言ってくれていて、
私も話すことができて良かったという話をしていました。
私は、何かに集中をしている時は特にマルチタスクが苦手で、
それだけに集中をすることができないので、できるだけ話さないようにしているのです。
もちろん、自由時間がある時にはできるだけ話すようにはしていますが、
今日は別の海外の友達も話しかけてきてくれました。
皆と久しぶりに話すことができたので非常に嬉しかったですし、
また時間がある時には話したいなと思います。
その友達は、一番仲が良いのは私と言っていてくれたので、
その言葉は非常に嬉しかったですね。
フランスの友達なのですが、日本語も上手に話してきてくれて、
趣味もとても合うので、色々な話をしています。
私は、基本的に友達が話しかけてきてくれた時には、話すというスタンスをとっています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hilihinal
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hilihinal/index1_0.rdf