やたっ! 

June 12 [Wed], 2013, 23:08
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアのβ版テスターに当選した

たまの投稿で失礼します! 

June 09 [Sun], 2013, 22:26
2013年AKB総選挙。オレが1票を投じた篠田麻里子は5位で卒業宣言
(;´Д`)
5位スピーチでの卒業宣言だったんで、4位以降の結果発表を喰っちまうかと思ったけど、指原大躍進でそんな心配も無用だったね。
もし、まゆゆが大島を抜いて2位だったら、あんな指原ウェルカムな雰囲気では終われなかったんじゃないか?
ここまでの予想はしてなかったにしろ、秋元康の采配はさすがの一言につきるな。
あと、選挙後の総監督・高橋みなみのメンバーへのあいさつもお見事!!!
指原の1位は…15万票はスゴイけど、このお祭りが続くとも思えないな〜(・ε・)

とにかく寒いや 

February 24 [Sun], 2013, 21:33
【とびだせどうぶつの森】でゆきだるまシリーズが作れるのが、2/24の今日までらしいので4体仲良く記念撮影してみました。



せっかくなら、ゆきんこ・ゆきだるママ・ゆきだるま・ゆきだるマンとゆきだるまシリーズ全種揃って記念撮影が良かったんだろうけど……
ゆきだるマンのビンゴでもらえる景品がコンプ出来てないんで、ここ数週間はゆきだるマンばかり作ってたんだよねー
その作業も今日で終わりかと思うと、ホッとするような寂しいような。
ちなみに、ゆきんこ・ゆきだるママ・ゆきだるまの家具シリーズはコンプ済みです

PS4の発売が発表されました。
まとめサイトを見た感じだとかなりの高スペックだとか。
実際、カプコンの新作「deep down(仮題)」や、"XBOX360"ヘイローシリーズのバンジーからの「Destiny」のムービーは鮮やか…ってか鮮やか過ぎる。ゲーム機はどこまで進化するんだろうって思うのと同時に、進化し続けるしなないんだろーなと。
いつか堀井雄二が爆笑問題のラジオ"日曜サンデー"で、「画質が落ちる事をユーザーは許してくれないし、画質が上がったことでドラクエらしさがなくなったとの声もある」とクリエイターのジレンマを語ってたけど、これからはもっとそういうジレンマを抱えるんだろーな。

最近読み終えた『陰の季節』(横山秀夫)の事も書きたかったんだけど、酔っぱらってきたんでやめときます

月刊じゃないんだけども 

February 06 [Wed], 2013, 20:28
『とびだせ どうぶつの森』で植物だらけの部屋を作ってみたよ



発売から二ヶ月が過ぎて正直飽き気味だけど、貯金額1億ベル目指して頑張ってます。
…ってまだ1千万ベルなんで先は長いんだけどね

『伊集院光のばらえてぃー プラス 本当は怖い話だったの巻』(DVD)で、
「私、ク○トリスにピアス開けてるじゃないですか〜」
と始まる、ロリィタ族。の怖かった話が面白かった←他もモチロン面白いよ
これってレンタルしてないのかな? 貸せる範囲の人には貸すんで、声かけて下さいな。

アカウントとりっぱなしで放置してたFacebookを先週末あたりからなんとか触り始めたよ。
わかんないとこもあるけど、なんとかやっていけるかなと。
友達少ないんで、友達になってやってもいいって人はメッセージ、申請よろしくお願いします。
オレと同じく二の足踏んでる人も、一緒に始めよー

あけてましたね おめでとうございます m(._.)m 

January 08 [Tue], 2013, 22:37
年が明けたってのに、久々に風邪をひいちまいました
子供が生まれてからは風邪をこじらせたことは記憶にないんだけど(って言ってもまだ1歳と半年だけど)、5日の土曜昼間に寒気すると思ったら喉が痛くなってきて熱計ったら37.3度。
これはこれはと買い置きの薬が少ないのを思い出し、薬のついでにのど飴やらのどスプレーやら買ってきた翌日朝には37.7度で、病院から帰ったら38.5度。
いやはや風邪も慌ただしいのね
昨日は仕事初めだったんだけど熱が下がりきらなかったんで休ませてもらい、今日ようやく仕事初め。
2日半程寝込んだけど、のどの痛みが少し残る程度に回復しました。
発熱当日に正月の残り酒の純米酒で作った玉子酒がなんだか懐かしい〜

伝わりにくいと思うけどね 

December 02 [Sun], 2012, 20:47
モスコミュールを作ってみた

こいつはdancyuのレシピで作ったんだけど、時間がやたらかかるだけで作り方は簡単
まずはジンジャーウォッカ作りから。
新生姜を洗い、1日くらい乾かします。で、ウォッカにそいつを漬けます。
待つこと約三ヶ月
気になってフタを開け、「全然香りしないけど大丈夫か?」って時期もあったけど、三ヶ月(オレのは既に四ヶ月過ぎてるけど)も経つとジンジャーがプンプン香る
この時点でロック、ストレートでいっても十分美味しいかと
ジンジャーウォッカのメドがついたらジンジャーライムシロップ作りに。
ライム数個をスライスし、ライム・砂糖・ライム・砂糖……と、重ねて漬けます。
こいつは4〜5日でシロップ状に。



あとは生姜をきざんで砂糖・水・シナモンスティック(ないのでシナモンパウダーで代用)、クローブ数粒、カルダモン(2粒ってことなんで、そのために瓶ごと買う気もしないので入れてない)やらを煮詰めて冷まし、シロップと混ぜる。これでジンジャーライムシロップは完成。


ジンジャーライムシロップとジンジャーウォッカ

で、ジンジャーウォッカ・ジンジャーライムシロップ・炭酸・氷でモスコミュールが完成。



伝わりにくいとは思うけど、十分モスコの味がします。しかもかなり濃いーのを何杯も飲めるんでかなり満足。もちろん"かなり濃いーの"が苦手な人はウォッカ少なめで
ちと失敗だったのは、ジンジャーウォッカ仕込んだのが8月だったんで、熱燗ぬる燗の美味しい季節に氷で呑むお酒が仕上がってしまったってこと。まぁ、呑み始めるとそれも関係なくなるんだけど
"モスコミュール レシピ"で検索したら、材料【ジンジャーエール・ウォッカ・ライム】と1分かかりそうにない素敵なレシピも出てくるよ

自由気ままなスローライフ 

November 18 [Sun], 2012, 13:30
花に水をあげたり、魚を釣ったり、虫を捕まえたり、時にはハチに追いかけられたり、海に潜ったり、貝を拾ったり、化石を掘り起こしたり、岩を叩いたら宝石やお金が出てきたり、手に入れた魚・虫・化石・名画なんかは博物館に寄贈して一覧出来たり、村のどうぶつと話をしたり、お願いを聞いたり、オリジナルのデザインを作ったり、ロバなコーディネーターが現れて内装を変えてくれたり、浜辺でカモメが倒れててしつこく話しかけた末にクイズに正解したら家具が送られてきたり、キャンプ場にあやしい鷲(鷹かも)がテント張ってたり、南の島に行って夏の魚・虫なんかを釣ったり捕まえたりしたり、季節様々なイベントがあったり、友達を村に招待したり、友達の村に招待されたり……
……ローンを組んでまで家を買わされたり、家が建つまではテントで寝かされたり、家が建つまでロクなことが出来なかったり、家が建ったらまたローンを組んで増築したり、ある程度増築しないと行けない場所があったり、村に橋をかけるために募金を募っても98%くらいは自腹だったり,村に消火栓を設定するために募金を募っても98%くらいは自腹だったり、村にキャンプ場を作るために募金を募っても98%くらいは自腹だったり、公園のベンチを設置するために募金を募っても98%くらいは自腹だったり、ふんすいを設置するために募金を募っても98%くらいは自腹だったり、なんだったら自腹はほとんどが100%だったり、出て行って欲しい住人はシカトしたり、出て行って欲しい住人はスコップでつついたり、夜の南の島に行ったらヤシ・バナナの木にいるカブトムシ・クワガタしか興味がなかったり、カナブンがいたら舌打ちしながらわざとダッシュして逃がしたり、98ベル(ベル=村の通過)で買った株800の売り抜く時期を見誤って30000ベルくらい損するかなと思ったら会社の同僚が「ウチの村は580ベルだよ」と起死回生の発言を聞き40万ベルくらい黒字になることがあったり
こんな【とびだせどうぶつの森】はホントにオモロい。スローライフにするかとにかく稼ぐかは結局本人次第なのだよね

素手じゃなにも出来やしない 

November 09 [Fri], 2012, 7:06
仕事終わりに【とびだせ どうぶつの森】を買って、さあ始めようと電源入れたのがPM13:23
心配だったのは、どうぶつの森はリアルタイムにで村が動いてるんで、帰って始めても村中の店が閉まってるんじゃないかってこと。
フタを開けてみると案の定、村の商店街は不動産のたぬきハウジング以外はシャッターが降りてる(実際にシャッターがあるわけじゃないけど)。
…ってことで、店が開いてないってことは道具も買えない。化石が埋まってるであろう穴にスコップもつっこめず、プレゼントぶら下げた風船が飛んでてもパチンコがなければ撃ち落とすことも出来ず、魚影があっても釣り竿をたらすことも出来ず、はたまた魚を釣ったところで店で売ることも出来ない。
結局、フルーツ(わが村はミカンでした)を落とし、キノコを収穫、お花を種類別に植え換え寝ました
今晩も残業の匂いがプンプンするし、昼休みが勝負かな
…ってことで、【とびだせ どうぶつの森】のちゅら村生活は本日から本格始動となりそうです

大人の社会見学 

November 07 [Wed], 2012, 22:46
先日、時間が空いたんで久々にパチンコを打ってみたらビギナーズラックか、ちょこっと連チャンした
20代の頃は毎日のようにパチンコ屋に通ってたけど、ここ数年はほとんど足を運んだこともなかったんで、もはやビギナーと言ってもいいかと
驚いたのは俺が入った店は、大当たり連チャンしても玉を箱に入れて積んだりしなくて、出玉は受け皿からどこかに流れてカウントされるらしく台の横のモニターにカウントされた玉数が表示されるのみ。もちろん出玉で続きを打てるんで、ボタンを押すと玉が出てきて表示の玉数が減っていくと。しょっちゅうパチンコをやってる連中は「パチンコ打ってる気がしないよ」ってことらしいけど、しばらく現場を離れてた俺からしてみると「なるほど、時代は流れてるのね」とちょこっと関心。ちょっとした社会見学だったよ

本の話 

October 31 [Wed], 2012, 21:29
「夜のピクニック」「武士道シックスティーン〜エイティーン」を繰り返し読んだりする俺が「戸村飯店青春100連発」を読んで思うのは、オレってつくづく青春ものが好きなんだな〜ってこと(涼宮ハルヒの憂鬱はこの並びとは別だという自覚はありまする)。



いやはや今回の「戸村飯店青春100連発」は何が起きるってわけじゃないけど面白かった。大阪の兄弟の語りで進行するんだけど、小さい頃の思い出一つをとってもお互いに感じた事が違ったり、勘違いがあったりで。思春期の兄弟の微妙な距離間なんてのはオレも経験あるだけに妙にうなづけるとこもあった。
作者は「幸福な食卓」瀬尾まいこ「幸福な食卓」も好きな作品だけど、一連の青春枠とはまた違う"好きさ"です。
面白い本を読んだ後でテンションが上がってたのか、次読む本もはずしたくないって思いから横山秀夫「64(ロクヨン)」(ハードカバー/1900円+税)を購入。横山秀夫は「クライマーズハイ」「第三の時効」が好きで何度か繰り返し読んでるんで期待は大。100頁ほど読んだけど(全647頁あります)、今んとこ期待は裏切られてない…ってか、面白いです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hilala
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1971年
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
1971年生まれ
・the brilliant green ・ GO!GO!7188 ・マスターキートン ・ のだめカンタービレ ・ 夜のピクニック ・たかじんのそこまで言って委員会 ・お酒 ・多部未華子 ・ハチミツとクローバー ・ 塊魂 ・ 鹿男あをによし ・エヴァ ・めぞん一刻 ・サイコ・こいのうた ・ 涼宮ハルヒ ・ 銀杏BOYZ...なんかが大好きです^^
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像hilala
» まさかのコラボ (2012年09月16日)
アイコン画像サイボーグ俺達
» まさかのコラボ (2012年09月15日)
アイコン画像hilala
» 盗賊やってます (2012年08月19日)
アイコン画像らーうー
» 盗賊やってます (2012年08月18日)
アイコン画像hilala
» 今年も快調! (2012年08月03日)
アイコン画像サイボーグ俺達
» 今年も快調! (2012年08月03日)
アイコン画像hilala
» たまには親バカ (2012年07月16日)
アイコン画像らーうー
» たまには親バカ (2012年07月16日)
アイコン画像hilala
» たまには食いたい (2012年07月02日)
アイコン画像らーうー
» たまには食いたい (2012年07月02日)
Yapme!一覧
読者になる