美しくなるために★ 

July 11 [Fri], 2008, 19:50
おひさしぶり
最近始めたことをメモメモ

●ニキビ・毛穴の開きが気になる
あるブログで紹介されていた美容液を購入!使用中☆
  アイテムVC×100 フューチャーセラム http://madrex.com/vc100/index.html
マルチビタミン&ミネラルを飲む
あるブログで紹介されていた石鹸を購入!使用中☆
  アイテムサンソリット スキンピールバー ティートゥリー http://www.sunsorit.co.jp/Shop/0            _SPB_teatree.html


●脚の虫刺され痕が気になる
ヨーグルト・トマトジュースを日常的に食べる。ヨーグルトはハチミツ&青汁を入れてます☆


●目の下がなんとなく肌のハリが無い気がする
アミノコラーゲン(粉末)を毎日飲む☆
  

でも一番大事なのは、、、、

・規則正しい生活!夜更かししない!

・化粧は必ず落とす!

・お風呂にたくさん入るようにする!


・色々な食材をバランスよく食べるようにする!
(あなたの肌・髪、体は食べたものから作られてる!)


・体をよく動かす!

こういう基本的なことなのよね

就活メモ 

March 31 [Mon], 2008, 16:16
私がやりたいこと

自分がやったことの先に豊かな生活が見えること
例えば、アイスクリームを売る仕事なら、それを食べて笑顔になる人々が浮かぶ、というように。


面接や自分の意見を述べるときに大事なこと

なるべく具体的に話すこと
エピソードや具体例を交えながら話したり、具体的な数字を交えて話す。抽象的な話をしても相手に伝えるのは難しい。人を幸せにしたいといってもどのようにしたいのか等がわからなければイマイチ伝わらない。


来年の就活に向けてこういうぱっと浮かんだことを忘れずにこのブログにメモっていこうと思います

女の子はお花 

March 09 [Sun], 2008, 21:25
女の子がきれいになる一番の栄養はをすることで得られる


好きなひとにかわいい自分を見せたいって思う気持ちが自分を磨かせる

好きな人にかわいいって言われるともっと磨こうって気持ちがわいてくる

きゅんってするとそのたびきれいになる栄養が分泌される気がする

愛情が優しい表情を作る

恋を通して感じるいろんな感情がそのこの表情をくるくる変える

好きな人を見つめるために目ぢからがつく

好きな人にふれられるカラダはきれいになっていく


お花にお水をあげるように女の子をほめてあげて

そうすると

きれいに咲くんだよ

advantage 

February 03 [Sun], 2008, 9:32
昨日、渋谷・青山・表参道をお散歩していたら、ふと思ったことがありました

ひとってひとりひとり何かしらadvantageを与えられていると思うんだ

それをadvantageって思うか、disadvantageって思うか、何も思わないか

それはひとそれぞれ。そのひと次第。


昨日は渋谷でレゴ展を見に行ったり、洋書コーナーをゆーっくりみたり、おいしいご飯を食べたり、おしゃれな通りを歩いたり、今度ルノワール展を見に行こうって思えたり、、、

普段からそんなことができるってことが、例えば自分のadvantageだなって思ったの。

だってふらっとそんなことできるのって東京の近くに住んでいなきゃできないでしょ?

例えば北海道の田舎(てきとーな例)に住んでいるひとがそんなことできる?

けど、北海道の田舎に住んでいるひとはきれいな空気や星空を日々楽しむことができるし、
おいしい食材が手に入る。
海の近くに住んでいたら知り合いの漁師さんに生牡蠣をどっさりもらえることだってあるかもしれない。

けど東京の人はそんなことできない。

これって北海道のひとのadvantageじゃない?


だからひとそれぞれみんなadvantageを持ってると思うの。

それに気が付いて、それをどう生かすかが自分次第だと思うの。

それっていくらでも転がってると思う。



例えば近くに立ち読みが気軽にできる本屋さんがあるんならタダで本が読める。
(ちょっとセコイ例だけど。笑)

例えば犬を飼っていたら、犬に癒されることができるし、犬のことに人より詳しくなれる。

自分の周りのどんなところにだって転がってると思うよ。


それをこれからの自分の人生に生かしていくんだって意識して毎日過ごすのと

なーにも考えないでただただ過ごしていくのって

結果、その人の人生がどんな風になるかって想像したらわかるでしょう?



たとえ与えられた状況がもし納得のいかないことであったとしても

嘆かず

感謝し

それを生かしてadvantageに変えていこう

Love 語録@ 

January 27 [Sun], 2008, 21:57
私の彼はめっちゃロマンチスト、熱いおとこ
あなたほんとに日本人っていうような。笑

だからもう甘い言葉がいくつも日常的に登場するのです

私なんぞの心のアルバムに書きとめるだけじゃちょっともったいないし
次に開いたときにそれがまだあるかっていうと頼りないということで(笑)

語録をつくることにしました

あはは〜幸せもんやな、こののろけ者とでも笑ってやってください。

こんなこと言われたら女の子はキュンとしちゃうかも
彼女にささげるロマンチックなセリフがネタ切れという男の子はぜひ参考にしてくれたら嬉しいです


Love語録@

もう好きって気持ちがグラスからあふれ出してて、この愛をどうやってこれ以上つたえればいいかわからない


昨日の電話でのひとこと。
熱い!!


またシリーズ化してくつもりなのでよろしく〜

では

しあわせ 

November 30 [Fri], 2007, 23:41
いろいろあったんだけど・・・・






最近のHAPPYな出来事といえば・・・





彼氏できた





めっちゃ魅力的な人
私が理想で描いてたイイ男像にぴったんこ
相性もめっちゃいい


すごい愛してくれてるし


だから私もずっと好きでいてもらえるようにこれからますます女磨きに力を入れようと思う

彼が他の男に取られちゃうって焦っちゃうようなさ
もっと男磨かなきゃって思わせられるようなさ

今まで彼氏いなかったけど、きっとこの人にめぐり合えるために神様におあずけされてたんだと思う
うざ


今まで色々頑張ってきてよかった(*VωV)


・・・幸せだよ


これからますますパワーアップしていい女になる

今日はお花を買ってきた 

October 12 [Fri], 2007, 22:30
京都日記更新するとかいってしてなくてごめんなさい

ブログ書く余裕が無くて、ちょっと日がたってしまって書くのが難しそうなので止めます

有言不実行・・・かっこわるーー


さてさて・・・

今日のタイトルにあるように、食料のお買い物の帰り道にあったお花屋さんで小さな花束を買ってきました

私が目指すmyカリスマの女の方々がみなさん、お家にお花を飾るのはとてもよいこと

とおっしゃっていたので
心の余裕の無いときにあえてこういう無駄とも思えるようなこと、
例えばお花を買ってきて飾るってことをするとリフレッシュできます

お花からパワーをもらえる気がします
なんでこんなにきれいな色・形・においをしているんだろう??
ってお花あこがれちゃいます

自然ってすごいですよね


最近私は少し余裕がなくなっているところだったのですが、それに歯止めをかけるべく

あ・え・て

このタイミングで 女磨き に力をいれます


My PLAN of 女磨き 2007 fall and winter

ダイエット
・食生活の改善
朝はシリアル・フルーツなど、昼は好きなもの♪、夜は炭水化物抜き。夜中には食べない。おなかすいたらダイエットコーラ飲む。お茶などなるべく暖かい飲み物を飲む。なるべく自炊する。
・理想のBODY像をはっきり
ボン・キュ・ボン、ミニボトムス&スキニーを着こなせる美脚、無駄な肉の無い素敵な笑顔

スキンケア命!
絶対化粧おとしてから寝る。化粧水・乳液さぼらない。こまめにローションパックする。

朝の時間の使い方を改善
・朝起きて目覚ますためにシャワーを
・ダラダラしない!無駄な時間を節約すると
洗濯、パック、掃除機かけ、勉強、片付け、たいそう、スキンケア、新聞チェック、読書
などいろいろできて新しい自分へのステップに

無駄に、なんとなくPCの前にいない。電源切る。


この三番が特に重要!!!!
多分私がダレてる理由はここにある
すごく無駄な時間を過ごしちゃってると思う
実際今日PCいじる時間を減らしたらかなり有効な時間が増えた


最近、newBEAUTYアイテムゲットしたんだ
美白のために、ポンズの美容クリーム
それからマツゲ育成のためにDHCのトニック

効果出るといいなルン


これから女磨き日記ブログできたら書いていきたいと思います


それでは今日はこの辺で

京都☆旅日記A 

September 18 [Tue], 2007, 21:56
二日目
この日の朝妹のうちを出て、駅で友達と集合。
妹とはこれでお別れ
東京にもこいよ

高校時代の部活の友達4人で USJ に行きました!
一人は私と一緒に来たこ、あと二人はこちらの大学に通っているこ
ごめんなさい、今日は京都日記じゃないです

電車に揺られ〜〜意外と早く着きました
ユニバーサルシティという駅
出た瞬間もぅアメリカンな雰囲気が漂います。
派手派手な食べ物やさんが気分を盛り上げてくれます

主要な乗り物はほぼ全て乗りました

スパイダーマン
バックトゥーザフューチャー
ジュラシックパーク
ジョーズ
E.T.
ハリウッドドリーム

USJは映像系がすごい!!
特にスパイダーマンは本当にスパイダーマンと一緒に
街の中をとんでるみたいな体験ができるのでオススメ!
一番新しいアトラクションというハリウッドドリームというジェットコースターは夜乗ったんですが、
乗り物がキラキラ光ってとってもきれい
夜乗ると夜景を見れるのでおすすめですよ
テーマパーク系としては結構ハイレベルなジェットコースターでした

最後にピーターパンのショウを見ました。

これはピーターパンのお話がぎゅっと凝縮されている感じの進みです。
で、わかるかな?
ピーターパンが飛んでいるのが
ワイヤーアクションで、ピーターパンが夜空を舞うのを見れます
これは感動!!
ピーターパン好きの夢だよね
叶っちゃった


並ぶ時間が結構あったけれど、並んでる間も魅せるのを忘れていなくて、楽しめたのが良かったです。

USJはディズニーと比べると小さいので朝イチで行かなくても十分楽しめますョ

この日の夜は4人の中のこのうちにとめさせてもらいました
めっちゃ語る予定だったのですが、みんな疲れてすぐ眠りに落ちました(*´・ω・)笑


いよいよ次は最終日

続きをお楽しみに

京都☆旅日記@ 

September 18 [Tue], 2007, 9:09
この連休京都への旅にいってました
友達と2人旅
っていっても他の人ともたくさん一緒にいたんだけど

今回の京都の旅はお寺などをたくさん回れたし、
なんといっても抹茶のスィーツはじめ京都のご当地グルメを満喫できたので大満足です

13日(金)の11時、新宿発の深夜バスに乗り込み
14日の朝の6時頃京都駅に到着
京都の大学に通っている妹がお迎えに来てくれました

14日
この日は終日妹と行動。
彼女のうちについて朝ごはんを食べシャワーを浴びて、
私のリクエストしていたところへ連れて行ってもらいました

朝から行動開始
500円で買える一日乗車券があるので、全て市バスで移動

まずは清水寺へ。
朝早いのにもう人がたくさん
さすが今日と随一の観光名所
坂を上っていった途中にあるアイス屋さんで早速ぺろり
やっぱ京都来たら抹茶スィーツは欠かせないでしょう

途中の坂にはたくさんのお土産やさんあがありました。
そして、つきました清水寺

そして、モチロン行きました地主神社縁結びで有名な神社。清水のすぐ近くにあります。
おみくじは凶だったので、あまり読まず結んできました
世界遺産をゆっくり味わう暇もなくせっかちな妹に連れられて
坂を下っていきました
ここで喉が渇いたのでお茶屋さんで冷しあめを飲みました

とても濃い味!だけどひんやり冷たくておいしかったです
帰りはやつはしの試食をしまくっておなかがいっっぱい


その次は私の第二のリクエストである銀閣へ。

ここではゆっくりと味わいました
ここにはたくさんの苔が生えていましたが、
「銀閣の大事な苔」「ちょっと邪魔な苔」「すごく邪魔な苔」
と苔が分類されているところがあっておもしろかったです
銀閣には冬の雪が降っている時期に是非もう一度いきたいです
お昼ごはんは、近くのおそばやさんでにしんそばを食べました


さてさてお次は京都一の繁華街四条河原町
ぐるーっといろいろ見て回りました
ここで、あの!都路里のパフェを食べました
私たちが食べたのは都路里特選抹茶パフェ

さすがです(´∀`)キュン
いつも行列が絶えないんだって!
この日も並びました
店内は落ちついた雰囲気
年配の方が夫婦で来てらしたりして、私も年をとってもこんな風にスィーツデートしたいなと思いました。

四条ではお洋服をみて、ロリ-ズファームでデニムのジャンバースカートをなぜかかってしまいました
これから、タートルやタイツに合わせてがんがん着ます
それから錦市場という通りを見学
市民の台所といったところなのかな
最後に「むげん」という寺町にある居酒屋でご飯を食べお酒を呑みました
いろいろ語ったな〜
ここはとっても接客が良いのでオススメです
最後にバナナをくれたぐらい笑
でもこういうところでまたいきたいなって思わされるので勉強になりました 


この日は妹のお家に帰って明日のUSJに備えます

続きをお楽しみに

とまらない 

September 10 [Mon], 2007, 23:47
最近自分の作った単品ばんごはんがおいしくって・・・





とまらない・・・



お皿に盛った分食べ終わったら鍋からじか食い




おとといは
ビーフなしビーフシチュー

今日は
ラタトゥユ


野菜たっぷりとれるし、すごくカンタンなのに、


すごくおいしい


お客様が来たときにGOODね

これからこのふたつ私のとく料理にしーちゃおっ

にゃは
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hil
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 美しくなるために★ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 美しくなるために★ (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 美しくなるために★ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 美しくなるために★ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 美しくなるために★ (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 美しくなるために★ (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 美しくなるために★ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 美しくなるために★ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 美しくなるために★ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 美しくなるために★ (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる